• ベストアンサー

自衛隊がどんなに抵抗しても多分無理です?

今後、二十年後、日本は中華人民共和国日本省と成ります。日本は内部から崩壊します。今からでも遅くはありません。中国語を主言語として、同化政策を取って下さい。 それか、直ちにデフォルトを実行し、その後、1家族が10人の子供を養える(教育を十分に施せとは言わない。体の強靭な田吾作)財政支援策を採れるかでしょう? 多分無理?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

香港のような経済特区になって言語は日本語のまま。中国語も教育されるが、そう簡単に浸透はしない。 税金は本国に吸い上げられるが、そもそもこれだけ経済格差があるから、中国の税金なんて楽勝。もちろん、日本の税制を基準に作り直すだろうけど。 中国人と日本人を比べると、日本人の方がよほど共産主義に近い感覚を持っている。(中国人は商売上手だけどね。それこそ資本主義的) 人民委員会はこれに感激して、日本流を多く取り入れるようになり、結局、日本が中国大陸を支配する?ハハハ、まさか。

その他の回答 (4)

• Broner
回答No.5

いろんな要素があり、そうはならない。 中国は、米国に嫌われ始めている。 貿易収支で、米の赤字が巨大過ぎて、嫌われている。 中国人は、教育が不十分な人が、大勢いて、ロボット、コンピータの時代に、足手まといだ。 そんな国が、日本に勝てる訳がない。

• hekiyu2
回答No.4

今後、二十年後、日本は中華人民共和国日本省と成ります。   ↑ 20年じゃ無理でしょ。 日本自治区だって無理です。 日本は内部から崩壊します。    ↑ 日本が崩壊するなら、中国の方が先に崩壊 しますよ。 今からでも遅くはありません。中国語を主言語として、 同化政策を取って下さい。   ↑ ワタシは中国語の勉強をやって来ましたし、 中国人の友人も多いので大丈夫です。 それか、直ちにデフォルトを実行し、その後、1家族が10人の子供を養える (教育を十分に施せとは言わない。体の強靭な田吾作)財政支援策を採れるかでしょう? 多分無理?   ↑ 少子化対策のことですか。 なら、女性を学校に行かせなければ良いのです。 エマニエルトッドの調査によると、女性の識字率が 上昇すると、少子化になるそうです。 総ての女性を無学文盲にすれば、出生率は大幅に アップします。 こっちの方が金を使わないので、簡単です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>少子化対策のことですか。 なら、女性を学校に行かせなければ良いのです。 エマニエルトッドの調査によると、女性の識字率が 上昇すると、少子化になるそうです。 総ての女性を無学文盲にすれば、出生率は大幅に アップします。 こっちの方が金を使わないので、簡単です。 パワハラで訴えられて終わると思います。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 中国って不動産バブル崩壊して現在?上と下で分断危機に成っていますが 10年どころか…今後?5年間が危ないそうです。本当に大丈夫なの? 李克強 - 序列第2位 国務院総理(首相)が現在、習近平国家主席の敵に 回ったとの噂がまことしやかに囁かれているそうですね?

7964
質問者

お礼

>李克強 - 序列第2位 国務院総理(首相)が現在、習近平国家主席の敵に 回ったとの噂がまことしやかに囁かれているそうですね? 三国志やっちゃいますか?殺されても、主人公です! 習近平国家主席栄光あれ!貴方が今に時代の主君であることは、普遍の事実です!

• nekosuke16
回答No.1

いやいや、さすがに20年は極論過ぎる。 中国の膨張主義の進展具合が、世界の動向に依存することは間違いないとしても、その独裁体質に世界が力を与えていることに気が付きさえすれば、或いは、抑えられるのかも知れない。 その間に、日本も中国の肥大化に協力するばかりでなく、きちんと国防というものを考えないとね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>その間に、日本も中国の肥大化に協力するばかりでなく、きちんと国防というものを考えないとね。 64式小銃も老いて手が震えてあたるか判りません。