• ベストアンサー

年寄りの日本など腐ったドアに等しい一蹴りで崩落ちる

日本国、自然崩壊後、最終人口3000万人弱!恐るに足らず! 中華人民共和国はなぜに、この様な国をライバルと考える?実は相当な弱虫?同じ年寄り同盟国?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”中華人民共和国はなぜに、この様な国をライバルと考える?”       ↑ 日本が弱い国、なんて思っているのは日本人だけです。 米国ですら、インドの核武装は認めても、日本の 核武装は認めようとしません。 特攻隊のお陰でしょうか、中国人は結構日本人を 怖がっていますよ。 日本人は温和しいが、怒らすと怖い。 日本人は死ぬことを何とも思っていないみたいで 不気味だ。 日本人は幼稚園の時から、授業に体育を取り入れ 戦争の鍛錬をしている。 以上は中国のマスコミに出ていた記事です。 また、武士道という言葉も、知っています。 ”実は相当な弱虫?”    ↑ 中国人の士気は低いですよ。 共産党幹部の為の国家の為に、誰が命がけで戦争など やるものですか。 日清戦争の時だって、賄賂を出さなければ、銃をとろうと しない将校が続出して、戦争にならなかったぐらいです。 守るべきものを持たない軍隊は弱いです。 ”同じ年寄り同盟国?”    ↑ 一人っ子政策のお陰で、中国も、充分老人大国です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

このような風刺画(?)を 恥ずかしくないですか。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絵はどうであれ、真実を語ったまでです。あなたの力で未来を変えてください!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

国という区別をしないで状況を見た時、自分たちがやりそうなこと、自分たちの常識で物事を判断して周辺国にそれを当てはめる。 中国は歴史的に見ても他部族・民族による侵略や裏切り、謀略で国家が転覆した例がありますからね。それは外部だけでなく内部から発生することのほうが多いと思います。権力争いというやつです。 砂上の楼閣のごとく見てくれは立派でも自分たちの周囲が腐っていて信頼出来ない人物ばかりだとしたら外交もそういう視点になる傾向が少なからずあると思います。 韓国なんてその典型だと思うんですけどね。 ネットを徘徊しているといろんな国のお国柄を比較した情報があったりするんですが、女性が怒った時の対応・態度にもお国柄があるみたいです。 「自分の常識が世界の常識」という思い込みを取っ払って国際問題を見ていかないと複雑怪奇になるだけで一向に解決しないと思います。 政治駆け引きなんかでよくいわれる「妥協のための妥協」では問題を先送りするだけ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

国が危なくなると暴れだす癖がある日本だからじゃね。(´・ω・`)

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

チャイナさんはきっと日本をライバルなんて考えてないでしょう。 面倒くさい小国くらいにしか思っていないはず。 太平洋に出ていくときに邪魔だな~と思って強制的に排除したいけどアメリカさんが付いてるからそうそう手出しは出来ない。 ほんと邪魔な国!ってくらいの想いでしょう。

7964
質問者

お礼

>チャイナさんはきっと日本をライバルなんて考えてないでしょう。 面倒くさい小国くらいにしか思っていないはず。 スパーシーバ!最後の共産国として頑張って下さいね!(^O^)

関連するQ&A

  • なぜ日本は『日本国』なのですか?

    これまでずっと不思議に思っていたのですが、他の国は『アメリカ合衆国』 『中華人民共和国』等、共和、人民、社会主義などなど、だいたいそのような言葉が入っていますよね?日本と同じような名前なのは大韓民国くらいじゃないでしょうか?なのになぜ日本は『日本共和国』等ではなく単純に『日本国』ナノでしょうか?

  • 日本に雇用を生み出すには?

    日本に雇用を生み出すには? 正規雇用が少ないのに難民の受け入れもするならば、日本の最低時給(今では日給)で安く雇えるならば中華人民共和国にある日本企業の工場撤退を日本に戻し雇用を生み出せば良いのではないでしょうか? 中華人民共和国は自国ブランドや製造工場も大きくなっているのですよね。 人件費も今では日本の人件費の方が安くなってきたと聞きます。 Made in Japan も質が悪くなったと時より耳にします。 早く、企業も政府(官僚)も対処するべきではないでしょうか? 中華人民共和国は隣国だが、隣の垣根を壊すような国は敵です。

  • 日本の正式な政体は?

    大韓民国はの政体は民主共和制。 中華人民共和国の政体は人民民主共和制 日本の政体は正式になんていうのでしょうか? またそれぞれ、何がちがうのでしょうか?

  • 中華人民共和国と中華民国

    いまいちよくわからないのですが 中華人民共和国と中華民国は違う国ですか? 中華民国は省略して「中国」とは言わないのですか? 私のイメージでは 日本と沖縄 のような関係に 中華人民共和国 と中華民国 と思っていましたが間違いですか? よろしくお願いします。

  • どうして「日本」が「JAPAN」になったのですか?

    どうして「日本」が「JAPAN」になったのですか? 他にも、「中華人民共和国」が「CHAINA」になったし、 「朝鮮民主主義人民共和国」も、「KOREA」になってる。 どうしてか教えてください。

  • 中華人民共和国と中華民国は全く違う国ですか?

    1.台湾は国の名前ではなく中華民国の県みたいなものですか? 2.中華人民共和国と中華民国は全く違う国ですか? 3.台湾と今の中国(中華人民共和国)は全く別の国ですか?

  • 中国共産党と大日本帝国は盟友ではないのですか?

    歴史に疎いものです。 新聞の社会面や国際面などを眺めていると、中華人民共和国に於いて反日活動が盛んに行われているようです。 恥ずかしながら、最近まで、中華人民共和国で反日教育、反日活動が盛んな理由は、日本と中華人民共和国の間の戦争が遠因になっていると考えておりました。 しかし、歴史をひも解いてみると、 1.日中戦争は1937年(昭和12年、民国紀元26年)から1945年まで、大日本帝国と中華民国(蒋介石政権)との間で行われた戦争である。 2.中華人民共和国(ちゅうかじんみんきょうわこく、中国語: 中华人民共和国)、通称中国(ちゅうごく)は、1949年に中国共産党によって建国された社会主義国家。 という二つの事実が分かりました。 つまり、時間の前後関係から言って、日本国(=当時の大日本帝国)と中華人民共和国は戦争のしようが無い。 日本と中華人民共和国の間に戦争は無かったわけです。 質問です。 中国共産党は、それ以前に大陸を支配していた「中国人民の敵」を退治し、中華人民共和国を建国した訳ですが、前後して「中国人民の敵」と戦った大日本帝国は、中国共産党にとって共通の敵と戦った盟友ではないのですか?

  • 他国に自国の著作物の著作権を侵害された時の訴訟はどうしたらいいのですか?

    質問タイトルがそのままなのですが、 最近は中華人民共和国が日本の製品や作品をいわゆるパクッているのが時々ニュースなどで見かけます。 過去の質問でその様な事、国境を越えた著作権侵害は著作権を侵害した国(この場合では中華人民共和国)の法律で裁かれるというのを知りました。 では著作権を侵害された国、この場合は日本ですが、その日本の日本人の著作者、著作権所有者が中華人民共和国の著作権侵害者に対して訴訟を起こしたい時はどこに、どのように訴訟を起こせばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 台湾は独立国と思う日本人が今でもいるのは一体なぜ?

    台湾が中華人民共和国の省であることは、国連にも承認されている明らかな事実なのに、台湾は独立した国と考えている日本人がまだいるのは一体なぜか?そりゃ事実だが、事実じゃないごまかされたことを信じてるバカが今でもまだいるのは一体なぜ????

  • 次の国に長期滞在された方で、日本について誤った見方をその国の人から聞かれた方います?

    次の国に長期滞在された方で、日本について誤った見方をその国の人から聞かれた方います? 1:アメリカ合衆国 2:中華人民共和国(香港、澳門含む) 3:大韓民国 4:フランス共和国 5:(いないか?)朝鮮民主主義人民共和国 6:(国とは言わないかな---)台湾 なお僕はアメリカのサンフランシスコに駐在していた事がありますが、 ・「今でも全日本人は刀を持って練習しているのか?」 ・「韓国は日本の何?(意味分からん!)」 と言う質問を若い方から受けたことがあります。学ばないとこんなものかもしれませんね---。