• ベストアンサー

年寄りの日本など腐ったドアに等しい一蹴りで崩落ちる

日本国、自然崩壊後、最終人口3000万人弱!恐るに足らず! 中華人民共和国はなぜに、この様な国をライバルと考える?実は相当な弱虫?同じ年寄り同盟国?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”中華人民共和国はなぜに、この様な国をライバルと考える?”       ↑ 日本が弱い国、なんて思っているのは日本人だけです。 米国ですら、インドの核武装は認めても、日本の 核武装は認めようとしません。 特攻隊のお陰でしょうか、中国人は結構日本人を 怖がっていますよ。 日本人は温和しいが、怒らすと怖い。 日本人は死ぬことを何とも思っていないみたいで 不気味だ。 日本人は幼稚園の時から、授業に体育を取り入れ 戦争の鍛錬をしている。 以上は中国のマスコミに出ていた記事です。 また、武士道という言葉も、知っています。 ”実は相当な弱虫?”    ↑ 中国人の士気は低いですよ。 共産党幹部の為の国家の為に、誰が命がけで戦争など やるものですか。 日清戦争の時だって、賄賂を出さなければ、銃をとろうと しない将校が続出して、戦争にならなかったぐらいです。 守るべきものを持たない軍隊は弱いです。 ”同じ年寄り同盟国?”    ↑ 一人っ子政策のお陰で、中国も、充分老人大国です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

このような風刺画(?)を 恥ずかしくないですか。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絵はどうであれ、真実を語ったまでです。あなたの力で未来を変えてください!

• bardfish
回答No.4

国という区別をしないで状況を見た時、自分たちがやりそうなこと、自分たちの常識で物事を判断して周辺国にそれを当てはめる。 中国は歴史的に見ても他部族・民族による侵略や裏切り、謀略で国家が転覆した例がありますからね。それは外部だけでなく内部から発生することのほうが多いと思います。権力争いというやつです。 砂上の楼閣のごとく見てくれは立派でも自分たちの周囲が腐っていて信頼出来ない人物ばかりだとしたら外交もそういう視点になる傾向が少なからずあると思います。 韓国なんてその典型だと思うんですけどね。 ネットを徘徊しているといろんな国のお国柄を比較した情報があったりするんですが、女性が怒った時の対応・態度にもお国柄があるみたいです。 「自分の常識が世界の常識」という思い込みを取っ払って国際問題を見ていかないと複雑怪奇になるだけで一向に解決しないと思います。 政治駆け引きなんかでよくいわれる「妥協のための妥協」では問題を先送りするだけ。

7964
質問者

お礼

noname#218778
noname#218778
回答No.3

国が危なくなると暴れだす癖がある日本だからじゃね。(´・ω・`)

7964
質問者

お礼

回答No.2

チャイナさんはきっと日本をライバルなんて考えてないでしょう。 面倒くさい小国くらいにしか思っていないはず。 太平洋に出ていくときに邪魔だな~と思って強制的に排除したいけどアメリカさんが付いてるからそうそう手出しは出来ない。 ほんと邪魔な国!ってくらいの想いでしょう。

7964
質問者

お礼

>チャイナさんはきっと日本をライバルなんて考えてないでしょう。 面倒くさい小国くらいにしか思っていないはず。 スパーシーバ!最後の共産国として頑張って下さいね!(^O^)