• 締切済み

彼氏と仲直りしたいです。

彼とは婚活アプリで知り合いました。 付き合って1ヶ月ですが、マッチングした初日からとても仲良く、「あ、この人と結婚するな」と思えるような人でした。 連絡はlineで毎日やり取りしています。 彼は激務だけど本当に大切にしてくれているのが分かるし、信頼していました。向こうも常に「信頼しきってる」と言われていました。 彼からは、名前、自宅、勤務先、電話番号、誕生日など、個人情報は教えてもらっていたのですが、昨日、私の仕事のあるきっかけで、彼の名前が違うことに気が付きました。 全くの偽名ならまだしも、たとえですが、田中一(タナカイチ)と教えてもらっていたのが、田中一郎(タナカイチロウ)みたいに漢字一文字だけ抜けた状態で教えてもらってたので、知った最初は混乱しました。 あと、もしかしたら勤務先が違うか、「新卒でずっと同じ会社(35歳)」と言ってたことが違うかもしれないことも分かりました。(勤務先については確証は持てません) もし上の2つが嘘なら、「なぜ嘘をついてるのか」を知りたかったので、本人に直接聞いて、嘘でも責めたりするつもりはありませんでした。 アプリで知り合って警戒してたのかな?くらいで。 彼は今出張中のため、電話で聞きました。 すると、「ごめん」と本名を明かされるかと思ったら、名前も勤務先も言ったことで間違いない、と。 勤務先については確証が持てないのですが、名前については限りなく100%嘘なのは分かってるので、またさらに混乱しました。 免許証と名刺見せて?って言ったら見せられる?と聞いたら「見せられるよ」と言われ、「勤務先に電話でもしたらいい」とも言われたので、私が間違ってたのか、ごめんなさいで終わらせようとしたのですが、ここから彼が尋常じゃないほどすごく怯えはじめました。 「個人情報を扱う仕事の人がそんなことするなんて信じられない」 →これに関しては偶然知ったことをきちんと話して「わかったよ」とは言われました。 「結婚したらどこにもいけないんじゃないか、束縛されるんじゃないか」 「怖い」 など、言い始め、怯え、電話でわかるくらい震えていたので、わけがわからなかったですが、「ごめんなさい!そんなつもりじゃなくて、聞かないと分からないから本人に聞こうと思って」 と謝りましたが、ここで↓の話をされました。 彼には3年ほど前に7年付き合って別れた彼女がいて、その彼女が最終的にストーカーになり、会社に乗り込み、あることないこと言われ、社内で大問題にもなったし、家にもつけられ、警察に逃げ込んだこともあり、今でも夢に出てきて眠れないときがある。最終的には彼女は別の男を作って終わった、と。 元カノと長かったことは知ってましたが、過去のことだし、別れた経緯などは一切聞いていませんでした。 その過去のことがあったため、今回の私の行動がその気持ちをフラッシュバックさせてしまったのか…と、本当に申し訳ないと思い、散々謝りましたが、「俺の気持ちの問題。これから先、会っても今日のことを思い出すだろうし、それは俺も私もツライでしょ」と言われ…。 「嫌いになった?」と聞きましたが、返答は無言でした。 最終的には「昨日から体調を崩してる。もう怖い。もう切っていい?」と言われ、了承し、切られて終わりました。 そのまで怖い思いをさせたのは事実なので、私からは連絡できていません。 ただ、このまま待ってても、どうしょうもないのかな、彼は別れたいのかな、でもそれは本当に嫌だ…などグルグル回ってしまい、眠れませんでした。 私からの連絡は逆効果だと思うので、とりあえず1週間は様子を見たいと思いますが、私はもうこのまま身を引いたほうが良いのか、彼はどうしたいのか、なにか何でもアドバイスなどあればと思い投稿しました。 (名前の件に関しては何かあるだろうから、もうそっとしておく予定です) 長文お読みいただきありがとうございました。

  • Anxyz
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.8

厳しいよね? 仮にこの件を乗り切っても、 今後常に貴方から精査(真実かどうか?) その疑心の目を浴び続ける事になる。 既に貴方からバシャンと浴びせかけられた彼。 彼からすれば(彼の理想は)・・・ 貴方を信頼し切っている。 そう伝えた時点で、 貴方「も」彼への信頼を完了し、 彼側の世界を管理欲を持って探らない事。 貴方だって、 積極的にあら捜しをするつもりは無かったんだと思う。 でも・・・ 名前という一番肝心な部分が偽名になっていた。 それを黙っている事は出来ず、 彼側への確かめ算をしてしまった。 今考えても、 その行為を防ぐ(我慢する)事は出来なかった筈。 それに対する後悔は要らない。 ただ・・・ 結論から言えば、 彼にとっては要らない発見だった。 彼は、 信頼している貴方の前にも、 まだ「偽」を挟んで向き合っていた。 いずれ自分のタイミングで、 実は~という形で自らの「偽」を外し、 何故「偽」を挟んで向き合ったかの経緯も含めて、 自らの重たい過去や言い難い世界も含めて、 自分のタイミングで伝える事を考えていた。 そういう形での段階(進展)が理想だった。 彼目線で言えば、 貴方側の気付き(発見)であり、 貴方から求められた不安の精査。 それは文字通り彼のタイミングでは無いんだよ。 彼は、 自分のペース&スペースが崩された事、 それに対して心底動揺してしまった。 良く良く聞いてみたら(言い訳を聞いたら) 実はまだ、 新しい交際に向き合えるコンディション。 それ自体がどうやら中途半端だった。 前に進みたい気持ちはある(⇔でもコンディションは△) だから間に「偽」を挟み、 貴方との間にも様子見ゾーンを作っていた。 それを貴方から確かめられた時点で、 もう彼ペースでの進展は事実上難しくなった。 こういう事があった以上、 今後貴方はずっと彼を不安視する筈だから。 もうそっとしておくと言ったって、 心の中では本当なのか?(まだ裏は無いか?) それを考えてしまう筈だから。 貴方の瞳の奥に存在する、不安や不信のビーム。 それがある≒(彼にとっては)怖い。 怖いという感情は、 自発的な意識(好きや分かち合いたい) そういう感情を殺すんだよ。 今の彼は、 貴方に対して前向きな意識が無い。 更に言えば、 貴方は彼との出会いに対して、 普通とは違う(あ、この人となら?) 既にそう感じる事が出来ている。 直ぐには置き変えられない存在になっている。 でも、 彼にとって貴方は、 そこまで特別な存在でも無いんだよ。 だから嘘を挟む事が「出来た」とも言える。 貴方が彼に注ぐほど、 彼は貴方という存在(出会い) それに対して思い入れが無い。 その圧倒的な違い。 今の彼は、 自分を守る方を最優先している。 だから貴方は蚊帳の外にいる。 貴方という存在の「津波」から避難している彼。 彼はどうしたいか? ⇒とにかく今は自分を守りたい。 怖さから自分を守りたい。 守る為には、 貴方側からの動きを空かす(退ける) 今はそこまでしか考えていないんだと思う。 今後この縁をどうするか? それもまだ考えていない。 落ち着いた自分として、 貴方との縁にどのように向き合うのか? それこそ、 落ち着いてみないと分からない。 いずれにせよ、 今までのような交際は難しくなった。 その現実認識は、 今後の貴方側にも必要だ、という事。 請われる前の1か月を美化し過ぎない事。 それも踏まえて、 貴方も彼への思い入れ(まだ別れたくない!) その部分の頑なさはもう少しニュートラルに。 貴方が必死になればなるほど、 それは彼目線ではただの「怖さ」だから。 忘れずにね☆

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰しも嘘をついたことはあると思うし、私は嘘を暴くというよりは、その理由を知りたかったので本人に聞きました。 ある意味、理由はわかったような気はするので、あとは彼が落ち着くのを待ちます。 怖い思いをさせてしまったこと、突然ぶつけてしまったことは後悔でいっぱいですが、いつかはわかること。それが今だったのは何か意味があると思うので、待ちます。 ありがとうございました。

回答No.7

冷静に良く考えてみてください。 彼はあなたに確実に嘘をついています。しかも、ついてはいけないところでの嘘です。あなたに対して謝罪どころか更に嘘をついている。真実を知りたがっているあなたを責めて、自分の悪いところを認めようとしません。あなたを突き放しています。 このような不誠実な相手とこれからも付き合えますか?結婚も視野に入れているのであれば、彼と結婚出来ますか?人生を一緒に歩む生涯のパートナーに出来ますか? 過去にストーカーされたと言っているようですが、ストーカーによる心の傷というのは大きいものです。そんな彼が、婚活アプリで相手を探すでしょうか?トラウマを乗り越えられていない時点では考えられませんよね。ストーカーされていたというのも、きっと嘘でしょう。 あなたは彼にとって都合の良い相手になっています。彼は、恋人のおいしいところだけを吸いたいだけなのです。 もし本当に彼があなたとこれからも付き合いたいのであれば、嘘をついていた事に対する謝罪と、「トラウマがあるけれど、君と乗り越えていきたい」とでも言うでしょう。そもそも、最初から嘘なんてつかないはずです。あなたを信じていなかったから、彼はあなたを騙したのです。 彼に恋するあまり、あなたは周りが良く見えていないようです。不誠実な彼とはお別れした方が良いでしょう。もしあなたが30代以上であれば、婚期が益々遅れてしまいます。次の相手を探してください。

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りであることは承知していますが、 心がついていかないというのが正直なところです。 仲直りする方法を知りたかったのです。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.6

本当に真剣に結婚を考えての交際なら嘘なんて付くんだろうか?と 単純に思いますし、そんな怖い思いをした人がアプリで婚活って 違和感を感じるんですが・・・ 私も長年、元彼からストーカーされたから、わかるけど そういう経験した人が、アプリで婚活って何か、わからない・・・ そして、そんな精神的に不安定な人で、しかも嘘を付いてる人で 嘘を付いたことを謝らず責めるって・・・ 冷静に客観的に相手のことを考えてみて、本当に結婚相手は彼で大丈夫ですか? あなた視野が狭くなってないですか? もっと、良い人いそうな気がしますが・・・

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表面的には冷静に見えて、まだ冷静になれてない自分がいます。 一度好きになったら、その人に固執してしまうので、頑張って客観的に見たいと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

総合的に彼とは元々縁が無かったのかもしれませんよ? 怯えている状態なら、暫くは連絡や会うのも やめときましょう。 彼が貴女様を心から必要ならまた連絡してくるかと 思いますし、、1ヶ月くらい待って連絡無ければ、、 彼が貴女様への見方に変化が起きた印となりますし 諦めましょう。 幾ら謝罪しても許してもらえない時は相手にとっては 相当困惑している事なので、、前の様な仲良しさんに 戻るには彼自身が貴女様を許し、また会いたい、、 付き合っていきたいと言う思いがまだある時ですし、 相手にそれが無くなれば、貴女様が幾ら思っておられても 難しいと思われます。

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もし縁があるのであれば、きちんと繋がると思いますし。 本当に怖がってるのであれば、近づくのは逆効果であることも分かってはいるのですが…。気持ちがついていかないというのが正直なところです。

回答No.4

結局彼の真実って何一つないってことですよね。 彼は被害者ぶってるけど、その元カノのストーカー話も本当かよって思いますけどね。 少なからず一度愛した女性の悪口を言う男は信用出来ません。元カノと7年も付き合って責任取らないんですから一番悪いのは彼でしょ。それを俺は悪くないって考え方なんですから、こういう男と付き合う女性は苦労するでしょうね。 彼を信じたいって気持ちが貴女の目を曇らせてるだけかと。 本当に彼が結婚したいほど貴女を大切に思うなら免許証くらい見せられるでしょ。 免許証の写真撮って今すぐ見せて貰えばいいじゃない。 それをあーだこーだ言って出来ないってことは何か隠したいやましいことがあるってことです。 真実を見ようとしない貴女みたいな女性は男性にとって遊びの対象になりやすい女性です。いわゆる都合の良い女とか不倫体質ですね。 男性の言うことを100パー信じちゃって、すぐ言いくるめられて自分の意見を言えず、そんなこと聞いた私が悪いと自分のせいにしてしまう、自分にプライドがない魅力のない女性です。 自分に自信がなく自分を持っていないから、魅力的ではないので男性から雑に扱われるんです。 男性から是非貴女と結婚したいって言われるような魅力的な女性になりましょう。

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真実は何一つないわけではないし、悪口を言っていたわけでもないのですが、 逆に全部ウソで、悪口を言っていたほうが諦めがついたかもしれません。 なんとか気持ちが時間の経過と共に落ち着くよう努力します。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

第三者からしたら、その程度のことを乗り越えられないような男に期待できる事は何もないですね。

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…まさかこんなことになるとは…。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

そのような邪推が起きるのであれば、 もっと違った、信頼性の高い出会いの 機会が得られるスタイルを チョイスしませんか。 ふろく: 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。           (Thomas Carlyle)」

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればそうしたいところですが、何分出会いがなく…。なかなか婚活って難しいんですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まだ一ヶ月ですもんね。 そういった場で知り合えば、男性も女性も最初は本当のことを明かさない人はたくさんいるんだろうなというのが私のイメージです。 利用したことはありませんが、私は絶対に本当のことは言いませんね。 だって知らない人ですもん。 そしてまだ一ヶ月で大して相手を知りもしないのに(信頼してるなどの言葉やウマが合うなどはまだ一ヶ月で本気にするものではないと思います)電話で聞いてしまうとか。 彼の言ったトラウマの話が嘘か本当かは分からないですけどあなたへの不信感はもう拭えないですね。 せめて会った時にでも言っていれば良かったかもしれないですけど。 自分が偽名などを使っていたとして、彼から電話が来てそんなこと言われたらあなたはどうでしょうか。 動じませんか? なので今回は縁が無かったということで良いのでは無いでしょうか。 彼も多分次に行ってます。

Anxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はすぐに人を信じてしまうので、嘘と分かっても受け入れるのがとても難しいです。 人を疑うことも必要ですよね…。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 別れ話から仲直りしたい。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという根も葉もない嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認をしてくれなかった事、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜は、 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれなくて悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼からの 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールがきました。 私はとにかく一度電話したいと伝え、電話がありました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に彼を思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前まで、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 彼氏との喧嘩の仲直りは

    遠距離をしている彼氏と喧嘩をしてしまいました。 クリスマスも年末もあえず、寂しいのですが、私は文句も言わずに我慢していました。 きっと、彼も寂しいと思って心配していました。 でも、昨日彼から酔っ払って電話がかかってきたんです。 『俺、今小娘と一緒に飲んでんねん。』って女と一緒に飲んでる時に、リアルタイムでその楽しい模様を電話でレポートしてきて、 私の事は放置したまま、電話口で2人でキャハハって楽しそうにじゃれあって、『今、小娘が男便所に入ってきてさ~、そんじゃまた連絡するわ~♪』って電話切ろうとされたので、 腹が立って、あんたら最低!って言って電話切ってしまいました。 その後、一晩中彼からの連絡はありませんでした。 私は彼のパソコンに私がなぜ傷ついたかを説明したメールを送りました。 それを読んだかどうかは分かりませんが、朝になって、彼の携帯から私の携帯へ、 『電話切ることないでしょう』 と一言だけメールがありました。 こんな感じで、いつも彼の無神経な態度に私が切れて、でも彼は悪気がないから、私の気持ちを理解できないので、理解できるようにメールで説明をするのですが、それでも理解してもらえず、それどころか、逆に私が、 『なんでそのくらいの事で怒るんだ』『他の女はそんな事じゃ怒らなかった』とか、責められるだけです。 彼は、私にやきもちを焼かせようとか、そういう狙いは一切ないのです。 ただ、私が聞いて悲しむような事でも、自分の気持ちを私に押し付けて、共感してもらいたいようなのです。 私は、彼のそういう所は直らないとあきらめてはいるのですが、ただ、直らないのであれば、こっちだって毎回腹が立つんだって事を彼に理解して欲しいだけなのです。 なのに、ごめんの一言もなく、私が傷ついた事すら分かってもらえないのが本当に悲しいんです。 でも、このまま私が正当性を主張して、私の気持ちを分かってもらおうといくらしても、彼は自分が追い詰められたように感じてしまい、 『もうやってけない。別れる。』 と言い出すと思います。前もそうでした。 でも、このまま1ミリも私の気持ちを理解してもらえないまま、私がごめんねと謝れば、私の中でわだかまりが残って、気持ちの沸点がどんどん下がって、次はもっと些細な事で腹が立つようになってしまうと思うんです。 私はどうすれば彼と歩み寄れるのでしょうか。

  • 親友と仲直りは可能か?

    最近まで仲良くやってきた親友と些細なことでぶつかりました。 私と相手(同姓)の年の差=8歳で、私が10年くらい前から憧れていた人でもあり、2年前にやっとのことで意気投合しました。 相手は私のことを「親友だ」と言っていますが、 電話の際、番号を通知したり非通知でかけてくることもあるちょっと変わった人です。(親友なら非通知使うのはどうかと思う) 会ったときはお互い本当に楽しくて夜中まで遊んでしまったり、電話する仲でもあります。 ある日、私から相手に電話(番号を複数持っている)をかけたところ 相手「何でこの番号知ってるの?」 私「アドレス帳に登録されてるし知ってるから」 相手「嘘付かないでよ!今寝てたんだからもう電話かけてこないでよ!●▲#□…」とブチ切れられ私から電話を切りました。 その後、謝ろうと相手に電話をしたら全く繋がらず。 翌日、私がいつもいるスポットでくつろいでいると、なんと相手と会い気まずい雰囲気に。 すると、向こうから「●●ちゃんがアンタと遊びたいって言ってた。(←2人にか分からない会話)」 私「昨日はごめんね…。●●ちゃんと遊べる日分かったら教えてって電話したかっただけ。ごめんなさい。」 相手「もういいよ。(←これはどっちの意味でとらえた方が宜しいのでしょうか?)あの人と連絡が取れない。今何してるんだろう?」と普通に喋っていました。 以降、連絡が1週間くらいありません。 これがもし縁を切るっていうなら普通は顔合わせないと思うのですが、ぶつかった翌日に顔を合わせるというのはどういうことなのか? モヤモヤした気持ちが続きスッキリしません。 やっぱり少し距離を開け、時間が解決してくれるのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    知人が母親に譲る予定だという車を一時的にうちの駐車場に置かせていたのですが、そのまま行方不明になってしまいました。 車の他にも資格を取りたくて住み込みで働いていて、生活費が苦しい、などの理由でかなりの借金をしていましたが、本人の言っていた勤務先を探しだして確認したところ、そこで働いているというのは嘘でした。 本人の住所、携帯番号などは分かっていますが、家に全く帰っておらず、電話にも出ません。 警察に相談したところ家族と連絡がとれるならそちらと話をしてはどうかと言われましたが、本人の言っていた親の住所なども嘘ばかりでした。 それでも親御さんに何とか連絡して、そちらから本人に連絡を取ってもらえたらと考えています。 本人の出身、親御さんの名前などはわかるのですが、住所などを調べることは可能ですか?

  • 彼氏との仲直りが難しすぎる!!

    24歳女です。 最近彼氏との喧嘩で、仲直りにたどり着くのが難しくて困っています。皆さんのやり方やこうしたらいいよといったアドバイスがほしいです。 私と彼は現在付き合って5年になります。 喧嘩もしながらなんだかんだ仲良くやってきました。 しかしここ最近、喧嘩の内容は違えど終着点がいつも同じになって解決しようがない問題にたどり着くので、同じような経験をした方がいればぜひ解決方法を知りたいです。 問題をまとめると、喧嘩した際の私達は 私→感情重視。言葉選びを気にするし、相手にもそれを求めすぎる。 彼→論理的。口下手で言葉選びや自分の気持ちを伝えるのが苦手。 といった感じなのですが、 私は自分と相手の気持ちを言い合ってから仲直りしたいタイプなので、 私がまず、相手に直してほしい点や自分が悪かった点を自分の気持ちとして伝えます。 そこで彼の気持ちを聞いてみると、ごめんとはもちろん言ってくれるのですが、だいたいはプラスして私よりも的確に私が悪かった点を突っ込んだりします。でもそれは意地悪ではなく、本人はなんなら優しく言っているつもりです。 そうされた私は、私はあなたを傷つけないようにと気を使って伝えたのに、なんでそんな風に言われないといけないのか?!と私だけ責められている気持ちになってしまいます。 なので私的には言い方考えてよ!となるのですが、彼的には自覚がないので(どこが嫌な気持ちになったのか伝えても)何が悪いのか、どう直せばいいのか分からないと言われ、仲直りがスムーズにいきません。 こうなってくると、喧嘩の後の気が立っている状況で余計私がイライラしてしまったり、彼も彼でどう直したらいいか分からなくて落ち込んだりと、最近は本当にこのパターンが多く、お互い疲れてしまいます。 どうすればもっといい仲直りができますか? 歩み寄りが必要とは分かっているのですが、お互いなりに歩み寄った結果がこれなので、いつも途方に暮れます。 最終的に寂しくて仲直りはできるのですが、長引いてしまうこともあります。 皆さんは恋人とどう仲直りをしていますか??

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • どうしたら仲直りできますか?

    はじめまして。長くなりますが私の相談を聞いていただけると嬉しいです。 婚活アプリを通じ、40代前半離婚歴ありの方と知り合いました。 その彼とはやりとりした当初から会おうと誘われていましたが、私は婚活アプリで男性と会うのは初めてだったので怖く、様子を見ながら二ヶ月程やりとりをして、電話でも話して安心してから会いました。 会うまでのペースは私に合わせてくれて、無理することないよ、と伝えてくれました。 会ったところ気に入ってくれたらしく、私も同業他社なので名刺もお互い交換し、毎日朝昼晩とLINEが来るようになり、私も徐々に信頼出来るかな?と思えるようになって来ていました。 二回目のデートで付き合ってほしいと言ってくれて、私もだいぶ気になって好きになって来ていたのですが、出会いのきっかけもきっかけなのでもう少し知り合いたい、という気持ちもあったので、好きだし今すぐOKしたい気持ちはあるけれど、知り合ったばかりだし、長く付き合いたいから慎重になってる、もうすこし待って欲しいな、と伝えました、、 また、彼には言ってないのですが、いくつか気になる点もあったので、 日々揺れ動いていたのです。 彼も了解してくれたので、これからたくさん会おうね(o^^o)とつたえてました。 気になる点は下記の通りです。 ☆会う前から私が仕事や遊びで海外に行く時にたばこをたのまれていた。まだそこまで親しくないから普通頼まないよなぁと違和感を感じてはいた。 それでも断れず買ってきた私が悪いと思います。 ☆ある日、スマホが突然壊れてしまい、修理に1日出すためLINEでやりとり出来なくなりました。 毎日やりとりしてるから心配かけないように知り合うきっかけとなったアプリにメッセージを送ろうとしたら、ブロックされていた。 スマホの修理がすみ、LINEを見てみると、彼からLINEブロックされてるのかなぁ?と心配するメッセージが入っていた。 本人に、そんな簡単に人のことをブロックしないよ☆ということと、スマホを修理に出して連絡つかないことを、心配かけたくないから連絡したかったのだけど、会社にメールはしづらいからアプリにメッセージを送ろうとした。だけどブロックされてるようだったから連絡出来なかったの。ごめんね。心配かけて。と伝えたところ、ブロックじゃなくて退会したと言っていた。 しかし、実際は退会していませんでした。 前にやめてほしいな、と言ったところ、やめると言っていたので私は信じていたんですね。 でも、私と正式に付き合っていなかったので彼的にはやめたくなかったのでしょう。彼はそこではとても人気がありましたから… ☆デートの食事代はいつも割り勘でした。一旦彼が支払いしてくれて、私がおいくらですか?と聞くとじゃあって感じで。私は割り勘は全然良いのですが、どちらかというと話の節々で女性にごちそうしたくない気持ちが強くで過ぎて、そちらの方がなんでなのかな?と思っていました。おそらく、たくさんの人に会って一回で終わる人もいるから、付き合う前から払いたくなかったのかもしれません。離婚の原因も奥さんの浮気と借金と言っていたので、女性を警戒する気持ちがあったのかも知れません。 私は彼に会う日に会社でお金を盗まれてショックを受けていました。 彼も盗まれたのは知っています。 ごはん代の3000円をお支払いする時に、急いでおろしたので万札しかないのだけど、と伝えたら、盗まれちゃったもんね。残念ながら7000円のお釣りはありますねぇー(笑)と言われました。 冗談だと思うのですが、その言い方にちょっとがっかりはしました。 ☆デートの時の第一声がたばこ持ってきた?だったんです。 たばこの他に私はお土産を渡しました。あくまでもたばこは頼まれたものを買ってきた感覚でした。特にお礼もなく、いくらだった?と聞かれることもなく… その日の食事代で相殺でした。 彼的にはそれで問題なかったと思うし、私も相殺は良かったのですが、 お礼もないしいつも旅行の旅にタバコ買ってきて、と言われるのがなんだか悲しくなってしまって… お金の事を言ってるのではないのですが… 私が送ったLINEが彼のプライドを傷つけ、怒らせることになりました。 実はタバコ代のことなんだけれどね、少し気になって。 頼んで買ってきてもらったわけだから、お礼を言ってその場ですぐに支払いするのが礼儀だと思うんだ。 第一声がたばこ買って来た?で、そのあとお礼や支払いについてなにもなかったから悲しかったです。 ごはん代で相殺はしてもらったけれど… 男同士なら当たり前なのかも知れないけれど、女の子に頼んでるわけだしあまり私の感覚の中でそういうのがなくて。 買って来てくれるのも当たり前ではないのだけれど、当たり前って思うのかな。と思って。 他の人にもそういうのはあまりしない方がいいと思ったんだ。 彼からの返信は そうだったんですね。 不快にさせてしまってゴメンなさい。 二度と頼む事も無いと思いますので安心して下さい。 そういう価値観の合う方とお互い知り合えたら良いですね。 でした。 後から読み返すと確かに私のかきかたは嫌な気持ちになるよな、余計なことを書いてるよなと思い、その日のうちに謝りました。 既読にはなりましたが返信はありませんでした。 その後、LINEも携帯もブロック&着信拒否です。 自分としては、ちょっと悲しい気持ちになったことを伝えたかったのだけど、嫌な気分にさせてしまったこと、余計なことを言ってしまったこと。 その場で言わず後から言うなんて嫌な気分になると思う。 また、これからお付き合いする人だと思っていて、思ってることを伝えあえることができる関係になれればよいと思って言ったのだけど、何でも分かってもらうために言えばよいと言うわけではないし、伝え方もあったと思う。自分は相手のことを考えない子供だったと思う。 本当に嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。 いつも優しくしてくれて、いつでも気にかけてくれて、一緒にいてとても楽しくて、これからもっと大好きになる人だと思っていました。 仕事も人生経験も私の大先輩で、教わりたいこともたくさんありました。 これから夏に向けてたくさん思い出を作ったり、たくさん会いたいなぁ…と思っていた。 それだけ大切にしたいと思う人に嫌な思いをさせてしまうなんて私はダメですね。 本当に反省しています。ごめんなさい。 短い間だけど出会えて良かったと思います。 本当にありがとう。 というような内容を携帯アドレスに送って終わりです。 彼からの返信は特に期待していませんが、本当に彼のことが好きになって来ていたので悲しいです。 ☆もし彼とまた仲直りをするとしたらどうしたら良いでしょうか。 難しいのも、私が悪いのも分かっているので、無理とかあなたが悪いとかではなく、仲直りを出来る方法をご相談させて下さい。 ☆また、私のLINEを読んで、一分前までは仲良くしていたのにいきなりシャッターを閉じてしまう彼のような男性はよくいるのでしょうか。 毎日ランチも夜も週末も会いたい、 好きと言ってくれていたので安心して(あぐらをかいてるわけではありません)、私も好きになっていたので気になったことを伝えました。 彼は日本を代表する会社に勤務されています。 (高給取りと呼ばれ、海外駐在に出るような業界) エリートなのでプライドはそうとう高いと思います。 婚活アプリで知り合うと、気に入らなければブロックや着信拒否してはい、次って出来るものでしょうか… 長くなりましたがみなさまのご意見を賜りたく、どうぞ宜しくお願いします。

  • どうすれば仲直りできますか…

    私が100悪い喧嘩をしてしまいました…彼の地雷を踏んでしまい、私がしてはいけない行動(ネトスト行為)をしてしまったからです、、 かれこれ1週間仲直りしてないです。彼からの返信は1日に1通ほどです。 距離置きたいとかありますか?→既読無視 今後について電話で話したい→「😩」 電話だめだったか、ごめん→「反省して」 本当に反省してる、今後は(彼)が許してくれた2つの事以外は絶対にしない。→「ふーん」 口だけにならないように努力する→「なるほどね」 1週間考えて本当に反省した。よければ仲直りしたい→「ほんとうかなあ」 すぐに信じられる事ではないのはわかってる、だからこそ今後は行動で示せるように頑張るね→未読 って感じです…電話も会うことも約束されてない(できない)のでなかなか良い方向に進めず心が折れそうです…きっと冷められてるのもわかっています、でもまだ好きなんです( ߹ ߹ )自分じゃ終止符を打てなくて…彼は過去の話を聞く限り、嫌ならすぐに別れを伝える系なのでそれに縋ってしまっている状況です。 LINEで出来る限りの反省の意を伝えて、彼が少しでも私を信頼してやるか…って気持ちになるまで待ち続けることが最善策でしょうか? その他解決方法ありましたら是非ともご回答よろしくお願いします(՞ . .՞)”

  • 彼の嘘

    付き合っている彼に嘘をつかれました。 前々から怪しいなと思っており、先日、連絡が取れない日があったため、会った時に思い切って 「前、寝ぼけててか私のことを違う女の人の名前で呼んだの…誰?」と聞いてみました。彼は少しあわてたようですが、 「前々の彼女かな、ごめん、覚えてない」とのこと。 「連絡取ったりしてるの?」との問いには 「取ってないよ。別れたのはかなり前だし。県外にいる人だし。ちょっと疑いすぎだよ(笑)」 でも、全部嘘なんです。 彼は、メールも電話もしてますし会ってもいると思います。 違う名前で呼ばれた日に携帯で確認してしまいました。(これは悪いことであることは重々承知です。反省してます) その後も何もなく、私に「好きだよ」と言います。キスもしてきます。 もう、何が正しくて何が嘘なのか分からなくなりました。 なぜ、こんなにも嘘をつくのか。素直に言ってほしいと言ってもいってくれないのか。 でも、好きな彼で別れるのに揺れる気持ちもあります。この先のことを考えると不安です。 彼に真実を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 「別れろ」というようなアドバイスではなく、本当のことを話してもらいたいんです。 よろしくお願いします。