仲直りの方法と誤解されやすい男性の行動

このQ&Aのポイント
  • 彼との仲直り方法を相談します。自分の言葉遣いや伝え方に反省し、彼に対して謝罪の気持ちを伝えたいと思っています。
  • 彼の突然のシャッター閉じについて質問します。彼はエリートで高給取りのためプライドも高いと思われますが、婚活アプリでの知り合いに対してもブロックや拒否は一般的な行動なのでしょうか?
  • 質問者は彼との関係を大切に思い、仲直りしたいと願っていますが、自分自身の行動や伝え方についても反省し、彼に対して謝罪の気持ちを伝えています。また、彼の突然のシャッター閉じについて不思議に思っており、一般的な行動なのかどうかを知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら仲直りできますか?

はじめまして。長くなりますが私の相談を聞いていただけると嬉しいです。 婚活アプリを通じ、40代前半離婚歴ありの方と知り合いました。 その彼とはやりとりした当初から会おうと誘われていましたが、私は婚活アプリで男性と会うのは初めてだったので怖く、様子を見ながら二ヶ月程やりとりをして、電話でも話して安心してから会いました。 会うまでのペースは私に合わせてくれて、無理することないよ、と伝えてくれました。 会ったところ気に入ってくれたらしく、私も同業他社なので名刺もお互い交換し、毎日朝昼晩とLINEが来るようになり、私も徐々に信頼出来るかな?と思えるようになって来ていました。 二回目のデートで付き合ってほしいと言ってくれて、私もだいぶ気になって好きになって来ていたのですが、出会いのきっかけもきっかけなのでもう少し知り合いたい、という気持ちもあったので、好きだし今すぐOKしたい気持ちはあるけれど、知り合ったばかりだし、長く付き合いたいから慎重になってる、もうすこし待って欲しいな、と伝えました、、 また、彼には言ってないのですが、いくつか気になる点もあったので、 日々揺れ動いていたのです。 彼も了解してくれたので、これからたくさん会おうね(o^^o)とつたえてました。 気になる点は下記の通りです。 ☆会う前から私が仕事や遊びで海外に行く時にたばこをたのまれていた。まだそこまで親しくないから普通頼まないよなぁと違和感を感じてはいた。 それでも断れず買ってきた私が悪いと思います。 ☆ある日、スマホが突然壊れてしまい、修理に1日出すためLINEでやりとり出来なくなりました。 毎日やりとりしてるから心配かけないように知り合うきっかけとなったアプリにメッセージを送ろうとしたら、ブロックされていた。 スマホの修理がすみ、LINEを見てみると、彼からLINEブロックされてるのかなぁ?と心配するメッセージが入っていた。 本人に、そんな簡単に人のことをブロックしないよ☆ということと、スマホを修理に出して連絡つかないことを、心配かけたくないから連絡したかったのだけど、会社にメールはしづらいからアプリにメッセージを送ろうとした。だけどブロックされてるようだったから連絡出来なかったの。ごめんね。心配かけて。と伝えたところ、ブロックじゃなくて退会したと言っていた。 しかし、実際は退会していませんでした。 前にやめてほしいな、と言ったところ、やめると言っていたので私は信じていたんですね。 でも、私と正式に付き合っていなかったので彼的にはやめたくなかったのでしょう。彼はそこではとても人気がありましたから… ☆デートの食事代はいつも割り勘でした。一旦彼が支払いしてくれて、私がおいくらですか?と聞くとじゃあって感じで。私は割り勘は全然良いのですが、どちらかというと話の節々で女性にごちそうしたくない気持ちが強くで過ぎて、そちらの方がなんでなのかな?と思っていました。おそらく、たくさんの人に会って一回で終わる人もいるから、付き合う前から払いたくなかったのかもしれません。離婚の原因も奥さんの浮気と借金と言っていたので、女性を警戒する気持ちがあったのかも知れません。 私は彼に会う日に会社でお金を盗まれてショックを受けていました。 彼も盗まれたのは知っています。 ごはん代の3000円をお支払いする時に、急いでおろしたので万札しかないのだけど、と伝えたら、盗まれちゃったもんね。残念ながら7000円のお釣りはありますねぇー(笑)と言われました。 冗談だと思うのですが、その言い方にちょっとがっかりはしました。 ☆デートの時の第一声がたばこ持ってきた?だったんです。 たばこの他に私はお土産を渡しました。あくまでもたばこは頼まれたものを買ってきた感覚でした。特にお礼もなく、いくらだった?と聞かれることもなく… その日の食事代で相殺でした。 彼的にはそれで問題なかったと思うし、私も相殺は良かったのですが、 お礼もないしいつも旅行の旅にタバコ買ってきて、と言われるのがなんだか悲しくなってしまって… お金の事を言ってるのではないのですが… 私が送ったLINEが彼のプライドを傷つけ、怒らせることになりました。 実はタバコ代のことなんだけれどね、少し気になって。 頼んで買ってきてもらったわけだから、お礼を言ってその場ですぐに支払いするのが礼儀だと思うんだ。 第一声がたばこ買って来た?で、そのあとお礼や支払いについてなにもなかったから悲しかったです。 ごはん代で相殺はしてもらったけれど… 男同士なら当たり前なのかも知れないけれど、女の子に頼んでるわけだしあまり私の感覚の中でそういうのがなくて。 買って来てくれるのも当たり前ではないのだけれど、当たり前って思うのかな。と思って。 他の人にもそういうのはあまりしない方がいいと思ったんだ。 彼からの返信は そうだったんですね。 不快にさせてしまってゴメンなさい。 二度と頼む事も無いと思いますので安心して下さい。 そういう価値観の合う方とお互い知り合えたら良いですね。 でした。 後から読み返すと確かに私のかきかたは嫌な気持ちになるよな、余計なことを書いてるよなと思い、その日のうちに謝りました。 既読にはなりましたが返信はありませんでした。 その後、LINEも携帯もブロック&着信拒否です。 自分としては、ちょっと悲しい気持ちになったことを伝えたかったのだけど、嫌な気分にさせてしまったこと、余計なことを言ってしまったこと。 その場で言わず後から言うなんて嫌な気分になると思う。 また、これからお付き合いする人だと思っていて、思ってることを伝えあえることができる関係になれればよいと思って言ったのだけど、何でも分かってもらうために言えばよいと言うわけではないし、伝え方もあったと思う。自分は相手のことを考えない子供だったと思う。 本当に嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。 いつも優しくしてくれて、いつでも気にかけてくれて、一緒にいてとても楽しくて、これからもっと大好きになる人だと思っていました。 仕事も人生経験も私の大先輩で、教わりたいこともたくさんありました。 これから夏に向けてたくさん思い出を作ったり、たくさん会いたいなぁ…と思っていた。 それだけ大切にしたいと思う人に嫌な思いをさせてしまうなんて私はダメですね。 本当に反省しています。ごめんなさい。 短い間だけど出会えて良かったと思います。 本当にありがとう。 というような内容を携帯アドレスに送って終わりです。 彼からの返信は特に期待していませんが、本当に彼のことが好きになって来ていたので悲しいです。 ☆もし彼とまた仲直りをするとしたらどうしたら良いでしょうか。 難しいのも、私が悪いのも分かっているので、無理とかあなたが悪いとかではなく、仲直りを出来る方法をご相談させて下さい。 ☆また、私のLINEを読んで、一分前までは仲良くしていたのにいきなりシャッターを閉じてしまう彼のような男性はよくいるのでしょうか。 毎日ランチも夜も週末も会いたい、 好きと言ってくれていたので安心して(あぐらをかいてるわけではありません)、私も好きになっていたので気になったことを伝えました。 彼は日本を代表する会社に勤務されています。 (高給取りと呼ばれ、海外駐在に出るような業界) エリートなのでプライドはそうとう高いと思います。 婚活アプリで知り合うと、気に入らなければブロックや着信拒否してはい、次って出来るものでしょうか… 長くなりましたがみなさまのご意見を賜りたく、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

どんなことが気にかかり、また嫌な思いをするのかは人それぞれです。 自分と同じような感覚を持つ人もいれば、そうでない人も当然います。 わたしはこういうのを価値観と呼ぶのだと思いますが… そもそも質問者様が嫌だと思ったこと、直して欲しいと思ったことをお相手の彼に伝えたことは間違いなのでしょうか? 質問者様は、『自分の言い方が悪かった』『余計なことを言ってしまった』とお思いのようですが、わたしからすると別に嫌な言い方でもないしそれ自体がダメなことだったようには感じられませんでした。 仲直りしたいと書いていらっしゃいましたが… 質問者様は(本当に質問者様が悪いのかどうかはこの際置いておくとして)きちんと謝罪しているのに、彼の方からレスがないんですよね? でしたらもう何もできることはないのではないですか? 決して複雑なことではない、ごくシンプルな話ですよ。 質問者様は悪いと思ったから謝った、でも相手は許してくれない。 この状況でさらにできることなんてないと思うのですが。 質問者様の望む回答ではないと思いますが、最後に一つだけ… たとえ今回は彼と仲直り?できたとしても、その後質問者様は彼に言いたいことが言えず顔色を伺う関係になってしまうと思います。 うまくいかないと思います。 たった一つ嫌なところを見てしまっただけで、それが本当に許せなかったために連絡を絶つことはあります。 わたしも絶ったことがあります。 相手にしてみれば、『それ以外の部分は相性も良かったのに…なぜ?』という思いでしょうし、それは理解できますが本当に許せないことってあるものです。 彼にとっては、質問者様が言ったことがそうだったのではないでしょうか? ※少々気になったのですが…以前ここで同じ質問をお見かけしました。 そこでは回答をもらえず、再度投稿したということなのでしょうか?

lunalunagogo1
質問者

お礼

Amour3128さま ご回答頂きありがとうございました。 そうですね…私は自分がいやなことや恥ずかしいことを言われて、納得できなくても、許せなくて人を遮断したことがないんです。その時は許せないと感じても、気持ちを伝えるか、あぁ、私を思って言ったことなんだと思うんです。相手もそうだとは限らないですよね…今回勉強になりました。 彼の返信で価値観が違うからと書いてありますが、どこが違ったのか分かりませんでした。それがそもそも合わない原因かも?? つい先ほどまで仲良くしようと話した人を、価値観が違うと切って遮断してしまうのがよく分からなくて。そんなに怒らせた私が悪いんだと思ってしまうのです。 今は彼が拒否してるからそれが答えでそれ以上は何もするつもりもありません…それこそ私の自分勝手ですから… それを分かった上で可能性があるならどうしたら良いかな、とご相談させて頂きました。 でも、無理そうですよね。今後、仲良くしてもまた彼にとって気に入らないことを言ってしまったりしてしまったら、今回みたいな怒り方をされる恐怖もあるだろうし… でも、好きな気持ちもあったからどうやって気持ちを切り替えようか悲しく過ごしています…>_<… この場をかりて、前回回答を頂いたみなさま、ありがとうございます。 不注意で返信が出来なくなってしまいました。 みなさまの意見をもとに彼に最後のメールを送らせて頂きました。 ありがとうございます。

lunalunagogo1
質問者

補足

そうなんです。最初に書かずに申し訳ありません。パスワードがわからなくなり、再度質問させてもらったものです。 みなさまにお礼をできず失礼いたしました。 本文にその旨訂正して記載します。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

ANo.3です。 お礼を拝見しました。 >彼にとって私がタイプではない、ということはないと思います…見た目についてはかなり気に入ってくれてましたし、 >愛らしくて可愛い、とよく言ってました。  そこまで本当に惚れていたら少々のことで関係を切らないだろうし、自分の接し方を改めるとかすると思います。プライドが高いからできないのかもしれないですが(笑) 自分は50前、彼女は30歳ですけど絶対に自分が折れます。本当に惚れているからね。  修正写真か奇跡のショットかわからないけど、虚偽の外見と良い会社に勤務していることをアピールして単に婚活女子とデートしているオタクじゃないですかね(笑)  婚活サイトっていきなり、結婚を意識して逢わなきゃならないから難しいですよね。これが結婚相談所(オーネットとか)となると人が介在するから違ってくると思いますけど。まぁ、ゲーム半分で楽しむのならいいけど過度の期待は禁物だと思います。  自分はリクルートのツインキューに登録していますけど、いい人とは逢えないです。もちろん、年齢が高すぎるし、バツですから無理があるとは思いますけど(笑) ツインキューは、写真や身分証明書等を提出しないと登録できないからある程度安心できると思います。キャンペーンで7月までは会費0円ですから登録みてはいかがですか?もしかしたら、おいらと出会えるかも(笑)  今の彼女とは歳の差がありすぎるので結婚相手として40前くらいの女性を探しているんですよ。

lunalunagogo1
質問者

お礼

そうなんですね。 彼は真剣に探してたと思いますよ☆ 私は30代半ばなのでもう少し年が近い人がいいかな☆ 今の彼女さんと仲良くして下さいね♪

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 多分、彼にとってあなたはタイプではなかったのだと思います。あなたが気になる点は、自分にとっても?ですね。自分なら、 ●逢ったこともない人に買い物を頼まない。親しくなってから頼むのであれば事前にお金を払います。 ●どの程度の割り勘か知らないけど、自分はお酒を沢山飲むので6~7割払います。また、お金を失くしたのなら元気付けるために奢ってあげます。  彼の言葉の裏に隠されている事は、自分の価値観と一緒じゃない女とは付き合えないってことだと思います。ですから、あなたと彼は合わないと思います。また、離婚原因が元嫁の浮気と借金と説明しているけど、そうさせたのは彼が原因だったのかもしれません。  経験から言わせていただければネット婚活なんて、お互い疑心暗鬼にならざるを得ないのですから少しでも違和感を感じる相手なら近づくのはやめたほうがいいと思います。彼と仲直りを考えるより違う人を見つけたほうが良いでしょう。

lunalunagogo1
質問者

お礼

hkinntoki7さま コメントありがとうございます。 私の違和感について、分かってくださりありがとうございます(^^) 彼にとって私がタイプではない、ということはないと思います…見た目についてはかなり気に入ってくれてましたし、愛らしくて可愛い、とよく言ってました。 会いたいと言っていたのも全て彼からでした。職場が近かったので、ランチもしたいし、夜も会いたいし、週末も会いたい、自分はこんな人間なんだけど、良かったらこれからもあって欲しいと言ってました。 私は忙しかったので、全ては無理でしたが… でも、彼はネット婚活上では人気があったので、(実物は写真と違いすぎてびっくりでしたが)自分に会えてる私は幸せだと多少は思ってたと思います。 割り勘については端数以外は原則割り勘です(笑)向こうが多く飲んでてもです。 彼は総合職で私は一般職なので年収は2倍以上の開きはあります。 会う前、電話で話してる時にどうして他のコは嫌になったの?と聞いたところ、初対面なのに彼がおごってくれるのを前提でおしゃれで高いところに行こうとするそのセンスや空気感がいやだった。 ランチで2000円のところに行きたがる人とは付き合えない、自分はセレブじゃない、というようなことを言っていましたから、女性の金銭感覚に対してはシビアだと思います。私もその感覚は彼と一緒です。焼き鳥屋や居酒屋が好きです。 たまにはおしゃれなところも行きたいけどいい?って聞いたらいいよ、とは言ってくれてましたが(笑) 彼には私達の業界だと、よその人からみたら、男性はおしゃれなお店知ってて、スマートだと思われがちだもんね、普通なのにね。でも、会ってる女の子が年下ばかりだったらそう思っちゃうかもね☆と伝えたら、職場でも割り勘だと言ってたのでやたらそこにはポリシーがあったのだと思います。 一方でゴルフや車にはお金をかけていたので、価値がないものにかけたくないタイプだったんでしょう。私も価値がないと思われていたんでしょうね(-。-; 彼にとって価値観が合わない人とは付き合えないとのことですが、彼の価値観の合う人は、彼の言うことを聞く人かな?と思いました。もし私が何も言わなかったら今も続いていたかも知れません。 ネットでまた気に入ったコができたのかも知れませんしね。 ネット婚活は悪いとは思いませんが、やはり希薄な付き合いだし、私には向いてなかったな、と思いました。 私も段々冷静になってきました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

恋は盲目ってやつですかね。 あなた彼の経歴とかに目がくらんでおかしくなってるのでは。 彼からはこちらに対する敬意が感じられない。 こちらに対する敬意が感じられない相手とは付き合わないのが鉄則です。 でも男から見ると、ダメな物はダメと言えない芯のない女は尊敬に値しないことも事実です。 彼にとって女は替えがきく道具でしかない。 少なくともあなたは。 使えない道具でしかないなら、はい次、となるのが当然です。

lunalunagogo1
質問者

お礼

taka-akiさま コメントありがとうございます。 そうですね、彼の経歴などで無理に目をつぶろうとしていたのかもしれません>_< 彼はネット婚活上では人気があったので(笑)気に入らなかったらはい、次って出来ると思います。写真がよすぎて実物は全然違くてびっくりしましたが(-。-; こんなブスや自分より年上でよく自分に申請してくるよ、無理無理って言ってたのを思い出します。 私にあってやってるって気持ちもあったと思います。 私の自分のプライドも大切にしないとですね☆

関連するQ&A

  • 仲直りしたい人がいるのですが

    別の質問にも書いたのですが、体調不良と色んな事が重なってしんどいときに、twまたま送ってきた仲の良い友達に、ひどい事を書いてしまい、今は申し訳ない気持ちと辛い気持ちでいっぱいです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、謝罪に気持ちと自分の事情をLINEにて送りましたが、既読にはならず、多分未読無視かブロック状態になっているかもしれません。 whatsappは、アクセスした形跡があるため、そちらにも送ってみましたが既読にはなったものの、返事はありませんでした。多分、相当な怒りを買ってしまい、2度と仲直りはできないかもしれません。 私は、なんであんなこと言ってしまったんか、という後悔と、喧嘩や言い争いすればすぐに駄目になることを知って、人と関わるのが怖くなってきてる気持ちとで 今後辛いです。LINEで1度(未読のまま),whatsappで1度(既読になったが返事はない)ごめんなさいを言ったのだから、これ以上しつこくしたら悪いと思い、もう何も出来ることがないのですが、人と関わることが怖くって、多分当たり障りのない言葉でしか会話できない人になりそうで、悩んでいます

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼とは婚活アプリで知り合いました。 付き合って1ヶ月ですが、マッチングした初日からとても仲良く、「あ、この人と結婚するな」と思えるような人でした。 連絡はlineで毎日やり取りしています。 彼は激務だけど本当に大切にしてくれているのが分かるし、信頼していました。向こうも常に「信頼しきってる」と言われていました。 彼からは、名前、自宅、勤務先、電話番号、誕生日など、個人情報は教えてもらっていたのですが、昨日、私の仕事のあるきっかけで、彼の名前が違うことに気が付きました。 全くの偽名ならまだしも、たとえですが、田中一(タナカイチ)と教えてもらっていたのが、田中一郎(タナカイチロウ)みたいに漢字一文字だけ抜けた状態で教えてもらってたので、知った最初は混乱しました。 あと、もしかしたら勤務先が違うか、「新卒でずっと同じ会社(35歳)」と言ってたことが違うかもしれないことも分かりました。(勤務先については確証は持てません) もし上の2つが嘘なら、「なぜ嘘をついてるのか」を知りたかったので、本人に直接聞いて、嘘でも責めたりするつもりはありませんでした。 アプリで知り合って警戒してたのかな?くらいで。 彼は今出張中のため、電話で聞きました。 すると、「ごめん」と本名を明かされるかと思ったら、名前も勤務先も言ったことで間違いない、と。 勤務先については確証が持てないのですが、名前については限りなく100%嘘なのは分かってるので、またさらに混乱しました。 免許証と名刺見せて?って言ったら見せられる?と聞いたら「見せられるよ」と言われ、「勤務先に電話でもしたらいい」とも言われたので、私が間違ってたのか、ごめんなさいで終わらせようとしたのですが、ここから彼が尋常じゃないほどすごく怯えはじめました。 「個人情報を扱う仕事の人がそんなことするなんて信じられない」 →これに関しては偶然知ったことをきちんと話して「わかったよ」とは言われました。 「結婚したらどこにもいけないんじゃないか、束縛されるんじゃないか」 「怖い」 など、言い始め、怯え、電話でわかるくらい震えていたので、わけがわからなかったですが、「ごめんなさい!そんなつもりじゃなくて、聞かないと分からないから本人に聞こうと思って」 と謝りましたが、ここで↓の話をされました。 彼には3年ほど前に7年付き合って別れた彼女がいて、その彼女が最終的にストーカーになり、会社に乗り込み、あることないこと言われ、社内で大問題にもなったし、家にもつけられ、警察に逃げ込んだこともあり、今でも夢に出てきて眠れないときがある。最終的には彼女は別の男を作って終わった、と。 元カノと長かったことは知ってましたが、過去のことだし、別れた経緯などは一切聞いていませんでした。 その過去のことがあったため、今回の私の行動がその気持ちをフラッシュバックさせてしまったのか…と、本当に申し訳ないと思い、散々謝りましたが、「俺の気持ちの問題。これから先、会っても今日のことを思い出すだろうし、それは俺も私もツライでしょ」と言われ…。 「嫌いになった?」と聞きましたが、返答は無言でした。 最終的には「昨日から体調を崩してる。もう怖い。もう切っていい?」と言われ、了承し、切られて終わりました。 そのまで怖い思いをさせたのは事実なので、私からは連絡できていません。 ただ、このまま待ってても、どうしょうもないのかな、彼は別れたいのかな、でもそれは本当に嫌だ…などグルグル回ってしまい、眠れませんでした。 私からの連絡は逆効果だと思うので、とりあえず1週間は様子を見たいと思いますが、私はもうこのまま身を引いたほうが良いのか、彼はどうしたいのか、なにか何でもアドバイスなどあればと思い投稿しました。 (名前の件に関しては何かあるだろうから、もうそっとしておく予定です) 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 友達と仲直りしたい

    友達に本音をライン(Facebookのメッセンジャー)で、言ったらすぐに嫌われてしい、Facebookは友達申請できなくなりラインはブロックされたり、抜けられたりです。 その友達は高校が一緒で(専門学校もだけど友達は一年でやめました)した。 高校時代に熱があっても学校にきたこだったんです。 今は、煙草も吸うようになってるんですが、私は煙草の臭いが嫌いだし、服に煙草の臭いがつくのも許せないんです。あることに誘われて、そこで調子を聞いたら悪いよて平気で答えるんで、そこで私が煙草すうたり、調子悪いのにそういう人とあまり行動したくない(苦手ていれたはずです最後に)てやったとたん嫌うやつには誘わんさいならと言われました。これて私が悪いんですか?そろそろ仲良くなりたいんです。 高校時代からよく喧嘩をしてたんです。卒業してからもラインとかで喧嘩して、そのときはすぐに向こうから謝ってくるんですが、今回は返信さえくれないんです。どうしたらいいんでしょうか? 旅行計画も一緒に経てたいんです 喧嘩ばっかりで親友て呼べるんでしょうか?

  • フェードアウトされてモヤモヤしてます

    マッチングアプリで知り合った人にフェードアウトされました。 知り合ってから約2ヵ月は毎日欠かさず50~100回のラインをしていてデートも3回して次の約束もしてました。 ちなみに体の関係どころか手も繋いでません。 きっかけは私の煮え切らない態度にシビレを切らしたことと思います(心当たりあり)。朝のおはようメールから未読スルーの状態になり5日経過しました。 やり取り中にフェードアウトのような無責任なことは絶対しないと断言してた彼なのでビックリしましたが無視されてる間に自分自身も考えるキッカケになり、こんな人と付き合わなくてよかったと思うようになっていました。 しかし、あれだけ断言していたからには、なんかあったのではないかと心配になり 「もうやり取りしたくないってことだと思ってはいるけど、なにかあったんじゃないかと心配な気持ちもあります」とラインをしてみたら「大丈夫」と一言だけ返信がありました。 私自身の気持ちとしては、何もないならそういうことかと納得して「わかった!」とだけ返信しましたが、もちろんその返信についても未読スルーです。 そして現在ブロックもされていません。 もう無理だと思っているし、最低な人だと思っているんですが、返信があった時に深く動揺したのも事実です。 何もないのに未読スルーが意思表示だとわかってはいますが、もしかしてそのうち…と待ってしまっている自分もいてこちらからブロックする気にもなれません。 仮に彼が戻ってきても、フェードアウトをするような人を受け入れられるか自信もありません。 私のこの心のモヤモヤは時が解決するしかないでしょうか…

  • もう無理でしょうか?

    とある40代離婚歴ありの男性に付き合って欲しいと言われました。 私も良いと思っていたのですが、まだ知り合って間もないため、前向きに考えてるけれどあと少し時間が欲しいな、と伝えてありました。 多少気になることもあったし。 彼にまだ親しくない時に免税店でたばこを買って来てと頼まれていて、デートの時、第一声がタバコ買ってきた?だったんです。 その時にお礼や支払いもなかったので少し悲しい気持ちになってしまって。 ごはん代で相殺はしてもらったんだけど… なので、思い切って彼に下記のようなメールを送りました。 実はタバコ代のことなんだけれどね、少し気になって。 頼んで買ってきてもらったわけだから、お礼を言ってその場ですぐに支払いするのが礼儀だと思うんだ。 第一声がたばこ買って来た?で、そのあとお礼や支払いについてなにもなかったから悲しかったです。 ごはん代で相殺はしてもらったけれど… 男同士なら当たり前なのかも知れないけれど、女の子に頼んでるわけだしあまり私の感覚の中でそういうのがなくて。 買って来てくれるのも当たり前ではないのだけれど、当たり前って思うのかな。と思って。 他の人にもそういうのはあまりしない方がいいと思ったんだ。 彼からの返信は そうだったんですね。 不快にさせてしまってゴメンなさい。 二度と頼む事も無いと思いますので安心して下さい。 そういう価値観の合う方とお互い知り合えたら良いですね。 です。 プライドを傷つけてしまったんだと思います。 私はパートナーになる人だと思って彼を見ていたので、お互い思っていることを言えるのがパートナーだと思い伝えました。 どうでもいい人ならスルーして終わりだし。 彼からは一切返信はありません。 私もこれ以上は無理かなと思っています。 もし、感じたことを言ってもまた怒ってしまうとしたら無理かなと思うからです。 一方でとても優しく私に会うためにたくさん努力してくれたので残念に感じています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • ネット友達と仲直りしたいです

    昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい絶縁状態で、 短期間で急速に仲良くなったものの とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと悲しくて虚しいです 仲直りしたいのですができるでしょうか、? きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとのメールで私を試したことです。 わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながらメールをしたり遊んでいましたが、 このメールでわたしは嫌われているんだと思い 素っ気なく対応しました。 でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、分からないと返ってきました。 分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、 わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから返信しようと先延ばしにしてしまったら、 送信が取り消されていて Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイート。 しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。 私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく 返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです 何か言った? 『なにも』 私:そー、はなれるんだもんね 『わかった。離れるね』 私:自分から言ったのになんなの? その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき 私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。 今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。 寝ててごめんねと返信。 その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。 ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎ 『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』 私:LINE通知オフで気づかなかった LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。 俺も謝るなんてくるとは思ってなくて どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら 『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw 俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw俺から切るわばいばい』と、、 ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、 通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかった 謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった 私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて わかったごめんねばいばいと返信 この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか? これからどうしたらいいですか。復縁したいです。

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • これはどういうことですか?

    女の子の気持ちが分かりません。 女の子(Aとします)からLINEしようという話になり、LINEすることになりました。 普通の何気ないやりとりをしている中で、Aから花火大会にいこうと誘われまし た。 その誘いをOKし、いつ行くかや、何処の花火大会に行くかなどを決めたりしつつさらにやり取りは続いてました。 基本的なやり取りの流れとしては、何気ない会話をして、夜先に寝てしまった方が、翌朝に「ごめん、寝てた」のようなメッセージを送り、そこからまた何気ない会話が始まるというかんじです。 そんな中ある日、深夜遅くまでやり取りをしていて、Aからの返信が来なくなりました。 Aは寝たんだなぁと思って僕も寝ました。 翌朝、8時40分頃にAから「ごめん、寝ちゃった」というメッセージが来たので、9時過ぎに「おはよう」と返しました。 これ以降、1日経っても既読もつかず、無視されてる状態です。 毎日のようにやり取りをしてたので、既読もつけずに無視するようなことあるのかな?と疑問に思っています。 いつもきてた返信がないので、ちょっと気になって、もしかしたらブロックされてるのかもしれないと思い始めました。 ブロックされたとすると、8時40分から9時過ぎまでの間にブロックされたことになります。 そこで、質問なんですが、これって間違えてブロックされてる可能性ありますか? 僕とのやり取りが嫌になってもうやり取りしたく無いとおもったら、わざわざ朝に「ごめん、寝ちゃった」などと、返してからブロックする必要がないように思います。 でも、間違えてブロックしたなら、普通気づきませんか? なんか、からかわれてる様な気がしてして、正直むかついてます。 これって、どうなんですかね? 2人とも大学生です。 正直、Aとはそんなに面識はないので、気になってるとかではないです。 ブロックされてるかどうか調べてみた結果、されてるようです。

  • LINEのやり取りをしたことがない人に

    普段から会えばよく話す仲でも、LINE交換をしたけど一度もやり取りはしていなかった人がいるのですが、何かやり取りをするきっかけを作りたいと思っています。 誕生日や何かのお礼やあいさつをする時に、メッセージを送るとしたら前もって今度送ってもいいか聞いておいた方がいいでしょうか? いきなりだと相手も驚くかもしれませんが、前もって言うというのも、相手は内容をわかっているのでおかしいでしょうか? 簡単なおめでとうやありがとうのメッセージなら、いきなりでごめんねと付け加えておけば問題ないでしょうか?