• 締切済み

好きとは・・・

こんばんは。長くなりますがよろしくお願いいたします。 私には今彼がいます。 彼は優しく、私を一途に愛してくれています。 でも、キスされたりぎゅっとされたり手をつなぐことさえも私は受け入れることができません。 彼には申し訳ないなと思うのですが、、、。 どうしても無理なんです。 時々不安になります。 本当に彼のことを私は好きなのか。 一緒にいても友達のような。。。 私には昔から好きな男の人がいます。 その人は私が嫌いです。たぶん。 もう会うことはないでしょう。 その人と付き合ったことはありません。 けれど、告白したことがあります。 ふられました。 その人なら、キスされたりしてもイイと思えた。 まだその人に気持ちがあるから、彼とキスしたり できないのでしょうか。 今の彼は別れたら私ともう話してくれなくなります。 それも悲しいです。 欲張りですよね。 何もなくなるのが恐いです。 私はどうするべきなのか・・・。 考えても考えても結論がでません。 誰かアドバイスをください。 お願いいたします。

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.7

つきあったけど質問者さんのような気持ちになって別れた経験者です。 キスしたり抱き合い"たい"と自分から思えない相手のことは「好き」とはいえませんし、「恋人」もただの肩書きでしかないです。 別れたくない=彼が好き とは必ずしもなりません。 別れたくないのは、自分でも何もなくなるのが怖いとおっしゃっているように「一人になるのが嫌」「淋しいから」です。 「淋しいから」という理由で一緒にいるのは相手に失礼ですよ。悪くいうと暇つぶしなわけですから。 好きな人のことですが、たぶん、その人はもう手が届かないから余計に自分の思いが美化されていると思います。 もっと好きな人ができれば自然に忘れます。それが今の彼とは限りませんが・・・ でも、もしかしたら今の彼のことを好きって可能性もゼロではなく自分の気持ちに気付いてないってのもあるかもしれません。 一度、彼に別れを告げてみてください。正直に「好きかどうかわからなくなったから、距離をおいて自分の気持ちを見直す」って。 別れて、彼の大切さをひしひしと感じるようなら「好き」かもしれません。 もし、それでよりが戻らなかったらそれまでの縁だったということですし。 とにかく、今の状態で付き合い続けるのは彼に対して失礼でもあるので。 先に進まないよりはいいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#1です。 あまり考えずにつき合っていかれれば良いと思いますよ。おそらくそのような状態は長くは続かないです。考えなくても、やがて結論は出るでしょう。 会いたい、けれど会って手をつないだら「イヤ」という感情は両立しません。だからやがてどちらかの感情が強くなってくるはずです。無理に結論を出そうとせず、ご自分の気持ちに従えば良いと思います。 人は忘れる生き物ですからね。好きだった人の事は忘れていくと思います。その時残った今の彼氏が本当に自分に必要な人かどうかは、頭で考えても結論は出ないです。 自分の思うとおりにならないのが恋愛ですからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

はじめまして、こんばんは。当方30歳OL、彼氏有です。 ariarimikaさんの気持ち、ちょっとだけですがわかる様な気がします。付き合ってはいるけれど、手の届かない好きな人が居る…叶わない恋こそ忘れにくく、とても切ないですよね。 ariarimikaさんに必要なのは、気持ちの切り替えかもしれませんね。付き合っていても憧れの人という存在は居てもいいと思います。 好きになった人の事は別に無理をして忘れなくてもいいのです。実っても、実らなかったとしても、出逢った数だけ成長できます、無駄な出逢いなんかありません。 ただ、ずっと一点しか見ていないと損をします。 ariarimikaさんが手の届かない男性にボーっとしてしまっている表情は、多分魅力が半減しているはずです。その表情のまま憧れの彼の近くへ行ったものなら、引いてしまう事間違いありません。 それはあまりにも勿体無い事です。 それに、そのままでは他に最高の男性が突然目の前に登場したとしても、出逢いの運を逃してしまいます。あなたが顔を伏せてしまっている間に、ものすごい相性の合う男性とすれ違ってしまっているかもしれないのです。 チャンスはどこにあるのかわりません。チャンスをつかむ確立も、海辺で同じ砂粒を2度当てる様なものです。もしかすると宝くじを当てる以上に難しい事かもしれないというのに、宙ぶらりんの気持ちでボーっとしてしまっては、二兎を得ず。です。 今お付き合いしている彼はとても優しくて、ariarimikaさんの理想の愛し方をしてくれる様ですね。こういう彼氏と出逢う確立も、同じく宝くじを当てる以上に難しい出逢いだという事は忘れないでください。 でも、今お付き合いしている男性に、集中して恋愛感情がなかなか沸かないのであれば、無理して付き合う事はありません。お付き合いする事は義務ではないので、つらい気持ちを持続させてしまっては、本末転倒です。 はやく元気になって、色々な恋愛を楽しもう!と思える様になったら恋愛しどきだと思います。そんなケロっとした姿を見たら、案外自分をふった憧れの彼も後悔するかもしれません。 むしろ、後悔させてやる勢いでいきましょう。 そのくらいの勢いで、毎日前進していきましょう。 お洒落も楽しんで、メイクも楽しんで、毎日ハッピーである事が大切です。そして色々な恋愛をしてみて、自分にフィットする形を頑張って探してみましょう。 お洋服だって試着してみなければ合うかどうかわからないのですから、恋愛だって自分に合うかどうかは、お付き合いしてみないとわからないものです。 なので自分に合わなくても「憧れ」があっても良いのです。それが普通なのです。 私としては今お付き合いしている彼氏の事を愛せないのであれば別れ、もう少し冷却期間を置いて恋愛したくてウズウズする瞬間を待った方が良いと思います。 逆に、今の彼氏が憧れの男性には無い魅力があると気づいて「ああ、この人の恋愛スタイルは他の人には真似出来ない、失う訳にはいかない。」と危機感を感じたのであれば、改めて彼氏を惚れ直し、ちゃんとお付き合いすればよいと思います。 恋愛は義務じゃないので、自分で選択しましょう。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。 質問者さんの気持ちのままでは、今付き合っている彼がかわいそうです。  二股掛けていると言われても文句は言えないのではないですか?  このままでは、今の彼は間違いなく離れていきます。すべて質問者さんの態度が彼を拒否しているからです。  片思いの彼が忘れられないのしたら、今付き合っている彼とは別れた方がいいでしょう。恋愛とはどういうものかをもう一度考え直した方が良いと思います。そうしないと、今後何度でも同じ事を繰り返します。  一度すべてを失ってから一人でよく考え直すのも良いかもしれません。  誰かを幸せにできない人は自分も幸せにはなれません。自分だけ幸せということは有り得ないことです。自分だけであれば、片思いを貫くしかありません。これができますか?  辛口の回答になりましたが、悪意はありませんのでご理解下さい。

ariarimika
質問者

お礼

いえ、これくらい言ってください。 私はひどいことをしているのですから。 もっと考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは~。だいぶお悩みのようですね… 私の回答が気に障ったらすいません、でも、私の考えられる 範囲で考えると、「??」がいっぱいでてきてしまったので。 >>私には昔から好きな男の人がいます。 とありますが、それならばなぜ今の彼と付き合ったのですか? 複雑な事情はあったにせよ、もし私がその彼だとしたら、 すっごく傷付くと思いますけど…(T_T) >>まだその人に気持ちがあるから、彼とキスしたりできないのでしょうか。 一概に、「そうだと思います」とは言い切れません、世の中には 好きでもない男のひとときスできる女性もいるでしょうし… フラれた彼のことが本当に一途に大好きだったんですね。 好きでもない人にはキスはできない、というのは私も同じ ですから、ここには共感が持てました。 >>今の彼は別れたら私ともう話してくれなくなります。 それはなぜでしょうか? >>それも悲しいです。 >>欲張りですよね。 「はい、欲張りです」…こういったら話が終わってしまいますが(^^;) >>何もなくなるのが怖いです この気持ちは、少なからず誰しもが抱く感情だと思いますよ。 苦しい状況にあって、ポジティブに物事をかんがえていくことは 難しいことかもしれません。 でも、少なからず分かっていることは、あなたには未来がある ということではないでしょうか? 過去は変えられないけど、未来なら変えられます。(月並みですが) 現状に居続けて苦しい思いが続くのなら、勇気を出して 先に進んでみてはいかがでしょうか? 怖いかもしれないけれど、それが出来たとき、何かが変わる んじゃないでしょうか。 なんか、抽象的ですいません。。。

ariarimika
質問者

補足

なぜ今の彼と付き合ったのか。。。以前に今の彼と付き合っていて、別れたんです。一人になり、恐くなってよりを戻してしまいました。彼は傷つきますよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと確認させて下さいね。 彼といるとき幸せですか?彼といないとき、会いたいと思いますか? 彼が手をつないできたらどんな気持ちになりますか?イヤですか?気持ち悪い? 文章を読む限りでは、好きな人にふられて、寂しいので今の彼と一緒にいて紛らわしているけれど、好きではないように見えますね。どうですか?

ariarimika
質問者

補足

彼といる時幸せです。でも、どこかで前に告白していた人を考えてしまいます。彼がいない時会いたいと思う時もあります。手をつないできたら、仕方ないか、やだなって思っています。好きだったはずなんですけど、自信が持てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.1

自然にまかせるしかないのかな。 あなたの気持ちが、行こうとしているほうへ。 「好き」なら、こうするもの。 「付き合うとは」こうすること。 そんなの何も、決まりごとなんてないんだよ。 素直に自分の気持ちを見つめてごらん。 一緒に居たければ、一緒にいようとすればいいんだよ。 キスしたければ、キスすればいいんだよ。 したくなければしなくていいじゃない。 それでいいんだよ。 病気やけがは、「治癒」するんだ。 体が自分で治すんだよ。治療はその手助けでしかない。 迷っちゃった心も同じだ。自分で出口を探している。 そんな過程じゃないかな。 ちょっと我慢の時期なのかもね。

ariarimika
質問者

お礼

アドバイスを読んで、落ち着きました。一人で恐くて、、、優しいアドバイスに感動しました。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんへ。

    昔からの友達を、恋人として(男として)意識する瞬間って どんな時ですか? 友達から、「キスしてるところを想像してみな!嫌だなとか、 ありえない、とか思ったら付き合うなんて無理だよ」と 言われたんです。 みなさんはこの意見についてどう思われますか? 先日幼馴染に告白されたんですが、わたしはキスなんて ありえない(>_<)って思ってしまいました。 でも一緒にいると気も使わないし楽しいんです。

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 4年間付き合っていた彼女に振られました・・・

    4年間付き合っていた彼女に振られました。 一昨年からお互い結婚も考えており、そのために結婚式に向けて貯金もし始めていました。 ですが突然「好きな人が出来たから別れてほしい」と電話をかけてきたので、「電話で済ませるんじゃなくとりあえず会って話そう」と私は言って会って来ました。 彼女は泣きながら今までの思いとその人への好きな気持ちを言ってきて、私は「今後もお前と一緒にいたい」とか、「お前無しじゃ生きていけない」とか、他の人が聞いたらバカじゃないの?と思うようなことなどを、今までとこれからの思いを伝えましたが相手の考えは変わらず、しかも彼女の話を聞くと、告白されてから1週間もしない内に好きになって、体の関係をもった後に別れ話をされました。 共通の友人(女性)にも相談しましたが、その友人も「人柄からして彼女はそんな様なことをする人じゃないと思っていた」と言っていましたし、実際私もそんな女なんて思っていませんでした。 彼女もあまり男の人から告白されたことがない人だったので、一方的に男から好きと言われたらしく、一時の感情かもしれないと私は言ったのですが、そうではないと言っていました。 私も4年間付き合っている間に3回程他の女性から告白されたことがあり、今の彼女よりもカワイイ女性もいました。 ですが、やはり今の彼女より勝る人なんていないと私は思うほど彼女に一途でした。 なので今はものすごいショックで寝ることもあまりできず、食欲もなく何も食べることもできず、何も手がつかず仕事も休んでしまいました。 今思うと(付き合い始めたときもそうでしたが)付き合ったきっかけがおかしかったのですが、彼女が好きな人に告白して断られて、そのことを私は知らずタイミングよくその後に告白したら付き合えたというかんじでした。 なので彼女は今付き合っている男より更に好きな人ができたら乗り換えるという様な人だと思って割り切った方がいいんでしょうか? やはり時間が解決してくれるんでしょうか? 私の一方的な思いですが、そんな彼女と復縁したいと思っています。 「私のことを嫌いになって別れたのではない」と言っていたので余計に辛いです・・・。

  • 40代彼氏の性欲について

    私は39.才、彼は41才。 付き合って3年目。 最初の1~2年は一緒にすんでたので毎日ありましたが、 別々に暮らしている今は、もうかれこれ半年もありません。 手は繋ぎますが、kissも2~3ヶ月前からしなくなりました。 嫌いになったのでしょうか 自分から、誘うのはいやですし、 彼もメンタルの強くない人なので、 誘われたら尻込みすると思います。 昔のように、お互いを求めるようになるには どうしたらよいでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • 女性に聞きたい

    関東在住の20代男です。 知り合って三回遊びに行きました。 買い物・食事・ちょっと遠出しました。 三回目の時に手をつなぎ、告白しました。 しかし、過去に付き合った人と別れて、 知り合った場で仲良くなった人とも気まずくなったこともあり、 そうなるのが嫌なので不安があるといわれました。 私に対しては7,8割はいいと思ってると言ってくれてます。 その後、お台場近くでキスと車内で朝方まで一緒に寝ました。 キス以上のことはしていません。 両方ともその気にはなっていましたが、しませんでした。 私は、ゆっくりでいいからと伝えました。 今度、また会って遊びに行きます。 正直不安ですが、女性からして付き合う気があると思いますか? もしこれで付き合わないといわれると、 やってることと言ってることが違うなって思ってしまいます。。。

  • 質問です

    私ゎ20前半の関西に住んでる男です。昔好きで告白もした事ある人がいました。その人にゎ色々な事が重なって振られました。そこから連絡をとってなく3年ぐらいたったぐらいに連絡してみると二人とも一人暮らしをしていてかなり近い所に住んでいました。二人ともその時彼氏、彼女がいませんでした。それもあってご飯を食べにいったりしていました。ある日その人の家に呼ばれてDVDなど見てもう帰ろうとしたら一緒に寝よっていわれました。私も眠かったのでまぁいいっかと思い泊まる事にしました。二人でねっころがってると突然キスをしてきました。昔好きだってフラれた時もキスなどしていたのでそこまでビックリしなかったんですけど昔ゎ私がめちゃくちゃおってフラれたみたいな感じなんですけど、今ゎ向こうがおって来てる感じになっています。 私もなんですけどおわれるより追いたいって思うんですか?

  • 私は彼が「好き」なんでしょうか?

    27歳♀です。 4ヶ月付き合っている彼がいます。 27にもなって、初彼氏なのですが、 彼に対する気持ちが「好き」かどうか分かりません。 きっかけは彼からの告白でした。 皆様にとって、「この人が好き」と決定付けるのには、 ポイントがありますか? ちなみに、思いついたものと、彼に対しての答えはこうなります。 ・ドキドキする⇒× ・安心する⇒○ ・手を繋いだりキスをしたくなる⇒○ ・一緒に居て楽しい⇒○ ・「会いたい」と思う⇒△(時々)

  • 高校生のファーストキス後の反応について

    高2女子です 付き合って一ヶ月の彼とキスをしました。 お互いファーストキスでした。 あんまりにも嬉しくて 「今まで付き合ってきた人と何にもしなくてよかった!!」 と口走ってしまいました。 私は今まで、告白されては付き合う、ということを繰り返してきました。 それなりに仲の良かった人だったので嫌いでもないし断る理由もないと考えていたからです。 今考えるとすごく愚かなことをしてしまったと思っています。 どの人とも半年から一年は続いたのですが、 どれだけ一緒にいても楽しいことをしても「楽しいな」とは思うのですが、 特別な愛情を感じなかったので性行為はおろか、キスをしたことがありませんでした。 今の彼はとっても優しくて素敵で、正直夢中です。 顔がいいわけでも、スポーツができるわけでも、頭がいいわけでもありません。 けれどとてもおっとりとした人でそばにいるとものすごく安心できます。 彼のように誠実でありたいと思い、今までの交際歴は伝えています。 質問されたことには嘘をつかず正確に答えています。 けれどファーストキスをした直後に他人、しかも元彼と比べるようなことを言ってしまうのは失敗だったかな、と不安です。 男の人はこういうことに不快な気持ちを抱いたりするのでしょうか? 正直今までの人にはそう言った心配などしたことがなく自由奔放に過ごしてきたので、 普通がどういうのかわかりません。 加えて彼は今まで彼女を作ったことがなかったらしく、 自分に自信をあまり持っていません。 不安で不安で仕方がありません。 どうかアドバイスください。

  • しつこい男

    中2女子です。 気にしすぎだしそんなことはないかもしれないんですが 最近というかずっと他のクラスの男につきまとわれてるんです。 私がその男の近くを通るとわざとらしく変な動きをしたり、私が他の男と話すとその男に近づいてずっと一緒にいたり、私が食堂とか職員室に1人で行ったらついてくるし、ある企画でのカテゴリを明らかに違うだろって感じなのに私と合わせたりなど、結構つきまとわれてるような気がするんです。自意識過剰というか、気にしすぎなだけかもしれないんですがそれで結構精神すり減らしてます…。 その男には昔告白されたのですが、断る代わりに友達以上の関係(?)になって数ヶ月、結局はその関係も切りましたし私はそれ以降その人とも何も関わりを持たなくなりましたが最近ずっとそのストーカーまがいなことに悩まされてます。先生に相談しようにもこのように曖昧で解決のしようがないし、親にも相談しましたが気にしないのが1番という結論になりました。やっぱり気にしないのが1番なのでしょうか、その男がイキリすぎてて声、笑い声もうるさいしだの何だので全然気にしないのが無理だし私はもちろんその人が嫌いです。 どうすればいいでしょうか…。

このQ&Aのポイント
  • 以前チャットで部品の交換は期間が過ぎ出来ないとのお話をさせて頂いたのですが、消耗品も手元に無くなりましたので廃棄しようと思っております。使用済みトナー、ドラムのように回収をして頂くことは可能でしょうか。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? どのように接続されていますか? 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 電話回線の種類は何ですか?
  • ブラザー製品についての質問です。 HL5450-DNのトナーとドラムの回収をお願いできますか?
回答を見る