往復はがきの印刷についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 当方PX-M5080Fを使用していますが、往復はがきを印刷する際に印刷面が約1mm右肩下がり(左肩上がり)になってしまいます。
  • 背面の手差しからであれば問題ないですが、1枚ずつしかセットできないため非効率です。
  • カセットからの巻き上げ給紙が上手くいっていないことが原因かもしれません。設定で解消できるのか、ローラーの初期不良なのかお知りになりたいです。
回答を見る
  • 締切済み

往復はがきの印刷について

当方PX-M5080Fを使用しています。 給紙カセットに往復はがきをセットしプリントするのですが、何度出力してもはがきの印刷面が約1mm右肩下がり(左肩上がり)となってしまいます。背面の手差しからであれば問題ないのですが、如何せん1枚ずつしかセットできないためとても非効率です。 カセットからの巻き上げ給紙が上手くいっていないことが原因かと思われますが、何か設定で解消するでしょうか。それともローラーの初期不良でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

注意事項に下記の様な記載があります。 (注4) 自動両面印刷可能な用紙は、両面上質普通紙<再生紙>、ビジネス普通紙は、A3、A4。コピー用紙、事務用普通紙は、A3、A4、B5、A5、レター、リーガル、B4、ハガキ(往復ハガキは非対応)、ユーザー定義サイズ(幅148~297mm、長さ210~431.8mm以内)。 従い、往復はがきは手差しになるのでしょう。

chaos510
質問者

お礼

ハガキが大丈夫で、往復ハガキが非対応な理由は理解に苦しむところですが、手差ししかなさそうですね。大量印刷は他のインクジェットプリンターで済ますことに致します。有難うございました。