• ベストアンサー

不倫している友達からの相談です。特に男性に答えてほしいです。

お互いに不倫関係なのですが、友達の方は旦那とうまくいっていなくて、相手の方は自分の奥さんが一番だとはっきり言われているにもかかわらず、友達はその相手にはまってしまっていて、欲求不満もあり深い関係になってしまったそうです。でも、独りになるとむなしさがこみ上げてくるらしく割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか?お金をもらうと自分でも割り切れるし相手の男性も奥さんに対して罪悪感がないのではとも言っています。 友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 男性の浮気の経験のある人はお金を下さいと言われたらどう思いますか?

noname#7149
noname#7149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.9

そうですねぇ~、正しい正しくないは別としてお友達は不倫相手から得られない愛情をお金という形で求めてしまったのではないでしょうか? 単純に求める相手を変えた方がEのでは?と思うのは私だけでしょうか? それは旦那さんとの関係を再構築する事かキッチリ別れて新しい(お友達にだけ愛情を注いでくれる)男性との出会いを求めるか・・・。 中途半端な状態だから余計お悩みになられてるのかと思いますよ この御質問をした事で不倫してる人の本性(単純にタダHさせてくれる相手が欲しいだけ)が垣間見えたのではないでしょうか? 形のない愛情というものを差し上げれない以上形のあるお金という薄汚れたものとはいえ求められたら与えねばならぬのではないでしょうか? いくら綺麗事並べようが売春も犯罪ですが、不倫も不法行為に変わりはないのです それを金品を請求されたから愛情が無くなったって・・・、最初から擬似的愛情しか持ち合わせていないように感じますが・・・。 金品を請求する事で(相手からの)別れを求めてもそれは自虐的別れなので(相手は変われど)同じ事を繰り返してしまうように思いますよ お友達は(愛情を)求める相手を間違えてるように感じますし、お友達の人生に向き合えるのは不倫相手ではなく自分自身とごく一部の「よきひと(同性異性関係無く)」ではないでしょうか? 30代後半男です

noname#7149
質問者

お礼

>不倫相手から得られない愛情をお金という形で求めてしまったのではないでしょうか? 本当にその通りだと思います。 同じことの繰り返しですよね。どう言ったら目覚めてくれるのか・・・自分を傷つけているようにも思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• iboodi
回答No.8

ただでさえ人のみちから外れた行動をしているのに その上、お金まで貰ったら女の品格を自ら下げると思うのですが・・。 お友達は本気?で相手が遊びだとしても 両方、配偶者がいるという立場は対等ですよね。 自分の心のもやもやをそう言う手段でしか 解決出来ないならお付き合いはやめたほうがいいんじゃないでしょうか? 不倫関係でお友達のいうところの 「割り切った関係」って何なのでしょう? 他の方も仰ってますが相手は遊び、自分も不満解消してもらってると思えばチャラでしょう。No.1の方のお返事で女性は気持ちがないと…とありますが、それを前面に出したら相手は離れて行くでしょうね。 感情のかけひきやきわどい感じを楽しめる人が”不倫”をすればいいんじゃないんですか? 自分の気持ちばかりを押し出して修羅場になる前に 良く考えられたほうがいいと思います。 お金を出すならあとくされなく遊べる場所もあるでしょうし、それをやったら男性は興醒めでしょう。

noname#7149
質問者

お礼

彼女は割り切った付き合いと思っているようですが、本当はそんなことできる子ではないと思います。もう一度彼女のだんなさんと向き合うように説得します。ありがとうございました。

• 1511
回答No.7

「奥さんが一番」なのに、お金を払ってまで、他の女性と付き合いたいと思いません。 罪悪感があったとしても、その男性にしてみれば、その後ろめたさが良いのでは? 浮気や不倫(の一部)は、その行為そのものに魅力がある場合があると思われます。 割り切れてしまっては、興醒めするかもしれませんね。 もしくは、相手の女性の人格をみていなくて、女性の部分、または、よそいきの部分、自分に対する母性といった、彼にとって心地良い部分だけに好意をもっていると言えるかもしれません。 つまり、人間として見ていないように思えます。 あ、これはちょっと言い過ぎですね。 ですが私のしりあいが、同じように悩んでいた場合、「人間扱いされていないのでは無いかな?」という思いで、はたから見ていて、悲しくなります。 よほど深刻な状況でない限り、そのまま放っておくと、何となく自分でも気付くようですが。

noname#7149
質問者

お礼

彼女は遊ばれていると言うのは解っていると思います。でも、もっと悲しい思いをするよと言ってみようと思っています。

回答No.6

tomoxayayaさん、こんにちは。 >割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか? 友達がダブル不倫をしていて、むなしさがこみ上げてくるので これからは、相手の男性にお金をもらおう、と思っているということですね。 それなら、その提案を相手の男性にしてみればいいと思います。 きっと、男性は「何を言っているんだろう」と、彼女に対する想いが冷めてしまうか 半ばあきれてしまうでしょう。 「そんなにお金が欲しいのか」とそれまでの愛情も半減してしまうんじゃないでしょうか・・・ それでもいいのなら、そう言ってみればどうかと思います・・・ >友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 友達のためを思うならば、 「そんなこと(お金を不倫相手に要求すること)したって  ますます寂しさがこみ上げるだけだと思うし、  お金を手にしてしまったら、自分はお金だけでつながっているのかと  自分がみじめになるんじゃないかしら・・・  もう、そういう付き合いは止めたほうがいいんじゃないかと思うよ・・・  欲求不満なのは分かるけど、まずはご主人との関係を改善してみてはどうかしら?  雰囲気を明るくしてみるとか、会話を増やすとか、  家が楽しくなるように頑張ってみたらどうかなあと思うよ。  そんな、先のない恋愛は、つまらないと思うよ。  あなたのためを思って、本当に幸せになってもらいたいから、言うわ・・・」 ・・・と、ハッキリ言ってあげるのがいいと思います。 彼女は聞く耳最初は持たないかも知れないけど 彼女の一生を考えると、そのほうが絶対幸せになれます。 tomoxayayaさんも、頑張ってください。

noname#7149
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女に言ってみます。

回答No.5

>これからはお金をもらおうと言っているのですが、 それは売春といって、確か我が国では犯罪ではなかったでしょうか? 友達が知らないようならまずはそれを教えて上げたほうがいいでしょう。

noname#7149
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

• rider777
回答No.4

書かせて下さい。 ダブル不倫だけど、彼の方は奥さんが一番と言い切っている、 しかしながらお友達の女性は、彼にのめり込んでいて 自分が一番じゃないなら、お金を請求して、気持ちの 持ってき場所をお金で解決できないかと思ってる・・ しかし、物凄いお友達ですなぁ~、これネタじゃないなら、 怖すぎて逆に笑えてきましたよ。 お金のやり取りが始まったら、もう不倫関係とは言いにくいですね。 彼がお友達とHだけの関係で割り切り、金銭の支払いに応じたら、 とどのつまり「愛人関係」「愛人契約」のような形になるわけで、 お友達は、夫婦関係の不満や性的不満を、金で買われて解消(できるのかな?)する道を行くわけです。 なんか刹那的かつ廃退的ですよね・・お友達は・・ そんなで、悩みや苦しみなんて解決できないですよ。 解決どころか、新たな苦しみが増えるんじゃないかな? もし私が浮気してて、相手から急にお金を請求されたら 恐喝か美人局かと、引いて引いて、その女からトンズラしちゃいますね(笑) 貴方も彼女にアドバイスするなら、 「馬鹿な事はやめて、しっかりしなさい!」って 叱咤して、彼女のおぞましい行動をやめさす事じゃないですかね? ホントそんな事しても何も解決しないって! 「もっとビシッとせんかい!ビシッと!」 私ならそう言って、頬の2~3発でもはたきますよ。 参考になれば幸いです。

noname#7149
質問者

お礼

そうですね。一度ビシッと言ってみます。ありがとうございました

• norikunny
回答No.3

お友達と不倫相手は単なる身体だけの関係なんですか? 僕が不倫する場合は、セックス以外に食事(結構いいとこ)とかデートとかを楽しむんで出費が多いです。もしお金をくれと言われたら、食事とかデートとかプレゼントとかあげずに、単なるセックスするセックスフレンドに格下げしますね。

noname#7149
質問者

お礼

そんな風に考える男性もいるのですね。彼女に言ってみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

40代男性です。一度、お金を請求してみるのも良いかと思います。もし、男性の方がお金を受け取ったら、ただの遊びとしか考えていない事になるでしょう。 ※私だったらお金を請求された時点で「そんな女だったのか~」って今まで付き合っていた事を後悔するでしょう。(一気に恋愛感情は冷めると思いますよ)

noname#7149
質問者

お礼

ありがとうございます

• myume
回答No.1

い、いや・・  このケースではお金を払うのは女性でしょう。 「女性だからお金を貰う」って傲慢な考えだなぁ。 だって欲求不満を解消してもらってるわけだし。 って言うか、アドバイスしなくていいです。 友達に。 こんな人、ほっときましょう。 何を言ったって、色ボケしてしまってるので無駄です。 反対意見などを言って振られたりした場合、逆恨みされてもつまらないですよ。 お金を貰ったって、割り切れないですよ。 不倫相手の体に溺れてしまってるのですから。 熱が冷めるまで、何を言ってもだめです。

noname#7149
質問者

お礼

そうでしょうか・・・彼女は体に溺れているわけではなさのうです。第一、女性は気持ちがないとSEXはしたくないでしょうから・・・