• ベストアンサー

不倫している友達からの相談です。特に男性に答えてほしいです。

お互いに不倫関係なのですが、友達の方は旦那とうまくいっていなくて、相手の方は自分の奥さんが一番だとはっきり言われているにもかかわらず、友達はその相手にはまってしまっていて、欲求不満もあり深い関係になってしまったそうです。でも、独りになるとむなしさがこみ上げてくるらしく割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか?お金をもらうと自分でも割り切れるし相手の男性も奥さんに対して罪悪感がないのではとも言っています。 友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 男性の浮気の経験のある人はお金を下さいと言われたらどう思いますか?

noname#7149
noname#7149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

そうですねぇ~、正しい正しくないは別としてお友達は不倫相手から得られない愛情をお金という形で求めてしまったのではないでしょうか? 単純に求める相手を変えた方がEのでは?と思うのは私だけでしょうか? それは旦那さんとの関係を再構築する事かキッチリ別れて新しい(お友達にだけ愛情を注いでくれる)男性との出会いを求めるか・・・。 中途半端な状態だから余計お悩みになられてるのかと思いますよ この御質問をした事で不倫してる人の本性(単純にタダHさせてくれる相手が欲しいだけ)が垣間見えたのではないでしょうか? 形のない愛情というものを差し上げれない以上形のあるお金という薄汚れたものとはいえ求められたら与えねばならぬのではないでしょうか? いくら綺麗事並べようが売春も犯罪ですが、不倫も不法行為に変わりはないのです それを金品を請求されたから愛情が無くなったって・・・、最初から擬似的愛情しか持ち合わせていないように感じますが・・・。 金品を請求する事で(相手からの)別れを求めてもそれは自虐的別れなので(相手は変われど)同じ事を繰り返してしまうように思いますよ お友達は(愛情を)求める相手を間違えてるように感じますし、お友達の人生に向き合えるのは不倫相手ではなく自分自身とごく一部の「よきひと(同性異性関係無く)」ではないでしょうか? 30代後半男です

noname#7149
質問者

お礼

>不倫相手から得られない愛情をお金という形で求めてしまったのではないでしょうか? 本当にその通りだと思います。 同じことの繰り返しですよね。どう言ったら目覚めてくれるのか・・・自分を傷つけているようにも思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.8

ただでさえ人のみちから外れた行動をしているのに その上、お金まで貰ったら女の品格を自ら下げると思うのですが・・。 お友達は本気?で相手が遊びだとしても 両方、配偶者がいるという立場は対等ですよね。 自分の心のもやもやをそう言う手段でしか 解決出来ないならお付き合いはやめたほうがいいんじゃないでしょうか? 不倫関係でお友達のいうところの 「割り切った関係」って何なのでしょう? 他の方も仰ってますが相手は遊び、自分も不満解消してもらってると思えばチャラでしょう。No.1の方のお返事で女性は気持ちがないと…とありますが、それを前面に出したら相手は離れて行くでしょうね。 感情のかけひきやきわどい感じを楽しめる人が”不倫”をすればいいんじゃないんですか? 自分の気持ちばかりを押し出して修羅場になる前に 良く考えられたほうがいいと思います。 お金を出すならあとくされなく遊べる場所もあるでしょうし、それをやったら男性は興醒めでしょう。

noname#7149
質問者

お礼

彼女は割り切った付き合いと思っているようですが、本当はそんなことできる子ではないと思います。もう一度彼女のだんなさんと向き合うように説得します。ありがとうございました。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.7

「奥さんが一番」なのに、お金を払ってまで、他の女性と付き合いたいと思いません。 罪悪感があったとしても、その男性にしてみれば、その後ろめたさが良いのでは? 浮気や不倫(の一部)は、その行為そのものに魅力がある場合があると思われます。 割り切れてしまっては、興醒めするかもしれませんね。 もしくは、相手の女性の人格をみていなくて、女性の部分、または、よそいきの部分、自分に対する母性といった、彼にとって心地良い部分だけに好意をもっていると言えるかもしれません。 つまり、人間として見ていないように思えます。 あ、これはちょっと言い過ぎですね。 ですが私のしりあいが、同じように悩んでいた場合、「人間扱いされていないのでは無いかな?」という思いで、はたから見ていて、悲しくなります。 よほど深刻な状況でない限り、そのまま放っておくと、何となく自分でも気付くようですが。

noname#7149
質問者

お礼

彼女は遊ばれていると言うのは解っていると思います。でも、もっと悲しい思いをするよと言ってみようと思っています。

回答No.6

tomoxayayaさん、こんにちは。 >割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか? 友達がダブル不倫をしていて、むなしさがこみ上げてくるので これからは、相手の男性にお金をもらおう、と思っているということですね。 それなら、その提案を相手の男性にしてみればいいと思います。 きっと、男性は「何を言っているんだろう」と、彼女に対する想いが冷めてしまうか 半ばあきれてしまうでしょう。 「そんなにお金が欲しいのか」とそれまでの愛情も半減してしまうんじゃないでしょうか・・・ それでもいいのなら、そう言ってみればどうかと思います・・・ >友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 友達のためを思うならば、 「そんなこと(お金を不倫相手に要求すること)したって  ますます寂しさがこみ上げるだけだと思うし、  お金を手にしてしまったら、自分はお金だけでつながっているのかと  自分がみじめになるんじゃないかしら・・・  もう、そういう付き合いは止めたほうがいいんじゃないかと思うよ・・・  欲求不満なのは分かるけど、まずはご主人との関係を改善してみてはどうかしら?  雰囲気を明るくしてみるとか、会話を増やすとか、  家が楽しくなるように頑張ってみたらどうかなあと思うよ。  そんな、先のない恋愛は、つまらないと思うよ。  あなたのためを思って、本当に幸せになってもらいたいから、言うわ・・・」 ・・・と、ハッキリ言ってあげるのがいいと思います。 彼女は聞く耳最初は持たないかも知れないけど 彼女の一生を考えると、そのほうが絶対幸せになれます。 tomoxayayaさんも、頑張ってください。

noname#7149
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女に言ってみます。

回答No.5

>これからはお金をもらおうと言っているのですが、 それは売春といって、確か我が国では犯罪ではなかったでしょうか? 友達が知らないようならまずはそれを教えて上げたほうがいいでしょう。

noname#7149
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.4

書かせて下さい。 ダブル不倫だけど、彼の方は奥さんが一番と言い切っている、 しかしながらお友達の女性は、彼にのめり込んでいて 自分が一番じゃないなら、お金を請求して、気持ちの 持ってき場所をお金で解決できないかと思ってる・・ しかし、物凄いお友達ですなぁ~、これネタじゃないなら、 怖すぎて逆に笑えてきましたよ。 お金のやり取りが始まったら、もう不倫関係とは言いにくいですね。 彼がお友達とHだけの関係で割り切り、金銭の支払いに応じたら、 とどのつまり「愛人関係」「愛人契約」のような形になるわけで、 お友達は、夫婦関係の不満や性的不満を、金で買われて解消(できるのかな?)する道を行くわけです。 なんか刹那的かつ廃退的ですよね・・お友達は・・ そんなで、悩みや苦しみなんて解決できないですよ。 解決どころか、新たな苦しみが増えるんじゃないかな? もし私が浮気してて、相手から急にお金を請求されたら 恐喝か美人局かと、引いて引いて、その女からトンズラしちゃいますね(笑) 貴方も彼女にアドバイスするなら、 「馬鹿な事はやめて、しっかりしなさい!」って 叱咤して、彼女のおぞましい行動をやめさす事じゃないですかね? ホントそんな事しても何も解決しないって! 「もっとビシッとせんかい!ビシッと!」 私ならそう言って、頬の2~3発でもはたきますよ。 参考になれば幸いです。

noname#7149
質問者

お礼

そうですね。一度ビシッと言ってみます。ありがとうございました

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

お友達と不倫相手は単なる身体だけの関係なんですか? 僕が不倫する場合は、セックス以外に食事(結構いいとこ)とかデートとかを楽しむんで出費が多いです。もしお金をくれと言われたら、食事とかデートとかプレゼントとかあげずに、単なるセックスするセックスフレンドに格下げしますね。

noname#7149
質問者

お礼

そんな風に考える男性もいるのですね。彼女に言ってみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

40代男性です。一度、お金を請求してみるのも良いかと思います。もし、男性の方がお金を受け取ったら、ただの遊びとしか考えていない事になるでしょう。 ※私だったらお金を請求された時点で「そんな女だったのか~」って今まで付き合っていた事を後悔するでしょう。(一気に恋愛感情は冷めると思いますよ)

noname#7149
質問者

お礼

ありがとうございます

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

い、いや・・  このケースではお金を払うのは女性でしょう。 「女性だからお金を貰う」って傲慢な考えだなぁ。 だって欲求不満を解消してもらってるわけだし。 って言うか、アドバイスしなくていいです。 友達に。 こんな人、ほっときましょう。 何を言ったって、色ボケしてしまってるので無駄です。 反対意見などを言って振られたりした場合、逆恨みされてもつまらないですよ。 お金を貰ったって、割り切れないですよ。 不倫相手の体に溺れてしまってるのですから。 熱が冷めるまで、何を言ってもだめです。

noname#7149
質問者

お礼

そうでしょうか・・・彼女は体に溺れているわけではなさのうです。第一、女性は気持ちがないとSEXはしたくないでしょうから・・・

関連するQ&A

  • 友達が不倫をしているのですが、どうしたらよいでしょう。

     従姉妹(女性)が不倫をしています。相手の男性は奥さんとの関係が冷めてきているらしく、将来的には私の友達と結婚して子供を産みたいと言っているそうです。奥さんとのあいだに子供もいませんし、奥さんのほうもつくる気がないみたいです。ただ、その男性は奥さんと結婚したことに対する責任があるので、なかなか別れることができないみたいです。従姉妹はそれでも、その男性との結婚がかなうかもしれないという希望があるので、奥さんと別れるまで待つと意思を固めているようです。  私は、不倫で彼女が泣いたり傷ついていたりするのを見ているのがつらいので、「男は他にもいるよ」と言いたくなります(自分だったら、たとえとても魅力的な相手に出会ったとしても、その人が自分の妻を差し置いて自分とつきあうと言ったらすぐに冷めます)。それに、その男性にしてもせめて奥さんと離婚してから、私の従姉妹と親密な関係になるべきだったと思います。従姉妹にすれば、相手の男性が「運命の人」なんだと思うんですが。。。  別に、「不倫は不潔なこと」というような観念は持ち合わせていませんが、その従姉妹が少しのめり込んでいる気がするので心配です。  彼女がもう少し冷静に自分を見つめられるように、何かよい方法はないでしょうか。一夫多妻が認められている社会でもないのに、最悪お妾さんとして生きることになったらかなりの覚悟が必要になってくると思うんです。  お時間ある方、人生経験者の豊富な方がいればご意見いただけませんか。  

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 不倫した男性との納得いく別れ方

    独身の友達が、不倫している男性と別れることになりました。 その男性は単身赴任で友達と同じ会社に勤めていて、付き合うようになったのですが、今回彼が会社を辞めて実家(他県、奥さんの元)に戻るので別れることになりました。 男性が実家に戻らなければ、関係を続けていたのですが… 友達は男性にお金を請求して、自分の気持ちを整理したいそうです。月々5万円とか。 友達には、男性の奥様から慰謝料を逆に請求されても仕方ない立場と説明していますが、遊ばれたという気持ちからかお金を取ってやりたいみたいです。 形で誠意を示してもらいみたいです。 彼女の気持ちを整理させるにはどうしたら良いでしょうか? 友達は勝気な性格の女性で、不倫しているという罪悪感は少ないです。 男性は50代で、友達は30代です。

  • 男性の浮気、不倫について

    体の関係がない不倫関係って続くものですか?やはりいつか男性は、体を求めますか? 今、既婚者の方から告白されて、私も好きな先輩だったため、付き合う、という明確な関係性ではないですが、友達感覚でご飯やデートをしています。彼から月に3回ほど、お誘いがあります。私は体の関係を求めているわけではなく、いいなと思っている男性と一緒にたまに過ごせるだけで満足です。ラインの連絡も気が向いた最低限の連絡くらいです。彼がもしも、体を求めてきたら断りますし、体の関係ばかりを求めるなら、お別れしようとも思っています。 倫理的に、叩かれると思いますが個人的には、体の関係にならなければ、友達以上恋人未満は、結婚していても良いのではないか、と思っています。だって、1番は奥さんが絶対なわけで、そこに並ぼうなんて無理だし、思いません。 彼も「あなたにきちんとした相手ができるまではご飯とか、デートとかを楽しみたい」と言っていますが、やはりあわよくばどこかで・・・と思っているんでしょうか。彼は奥さんとの付き合いは長く、もう家族としているようです、1番は奥さんだけど、女性、としては見ていない。だから、外に自分の好きな女性がいたら、デートを楽しむものだ、と。 浮気、不倫をしたことのある男性にお聞きしたいです。体の関係だけじゃないとしたら、女性に何を求めていますか? また、バレたときにどうしよう、とか考えたことありますか?友達だ、とそう言い切れるものでしょうか。

  • 割り切った不倫について

    私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 不倫訴訟どっちが勝ちますか?

    不倫された奥さんの証拠品 1奥さんがいると知っていると思われる内容のラブラブメールを写真撮り保存。(不倫女性は否認。自分が眠っている間に男性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2男性が撮影したと思われる性行為の動画 3不倫相手の女性に訴えると電話で伝える(三人共事実と言う) 不倫女性の証拠品 1男性からのメールを保存「奥さんに浮気したことをばらせばお前から慰謝料を取れる。ばらされたくなかったら別れるな。性行為の動画もネットに流されたくなければ」 (男性否認。自分が眠っている間に浮気相手の女性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2付き合ってから後で結婚していると聞かされたので別れると言うと、脅されたので関係を続けた。(男性否認。脅した事はない。) 3奥さんに訴えると言われたのに関係を続けたのは男性が「奥さんが訴えないように浮気は誤解と言ったが、別れるつもりなら奥さんに訴えるように浮気したと言う。」と言った。(男性否認。奥さんと離婚するかもしれないのにそんな脅しはしないと言う。)

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。