朝一番の習慣

このQ&Aのポイント
  • 朝一番の習慣は人それぞれですが、多くの人がコーヒーを飲むことやストレッチをすることを選びます。
  • 朝一番に身体を動かすことは健康に良い影響を与えます。ウォーキングやジョギングなどの軽い運動をすることをおすすめします。
  • 朝一番に行う作業やタスクを計画することで、一日のスタートを切りやすくなります。今日のスケジュールを考える時間を作りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝一番

あなたが朝一番にすることは何ですか? cf,コーヒーを飲むなど、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.1

まずトイレ。 夏なら、即ワーキング 5000歩 今は、朝が遅いので、ラジオ。 NHKの深夜便。 それが終わるころ、やはり5000歩 帰宅して朝食。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですね。 私もたまにするけどせいぜい3000歩くらいです。

その他の回答 (9)

• habataki6
回答No.10

トイレにいきますよ

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.9

まずは医者から指示されている血圧・血糖値・体温等の測定と記録です。二年前に心筋梗塞でバイパス手術を受けています。  次に、歯を磨いて、顔を洗い、近くのマンションに行って、ゴミ収集日にはゴミ出し、そして掃除です。大家兼ゴミ出しのオジサン兼管理人なんです。  帰ってきて、犬に餌をやり、犬の散歩に出かけます。  犬の散歩が終わると朝食です。これで一日の仕事の大半が終わります。要はヒマな年寄りなんですね。(笑)

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長生きしてください。

• go_gohide
回答No.8

妻とのスキンシップです。もう28年続いていますよ。 毎朝の楽しみです。キスしたりハグしたりオッパイさわったり することを30分はしますよ。夫婦円満の秘訣です

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お幸せに!

• eroero4649
回答No.7

ベッドサイドのスマホのスイッチを入れて、アプリで今ビットコインはいくらかな?と確認するのがすっかり朝一番の習慣になってしまいました。 これを界隈では仮想通貨病というらしいです。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもいいですね?

• KoalaGold
回答No.6

アラームが鳴っても頭も体も目覚めていません。そのまままた眠ってしまわないようiPadでパズルをします。だんだん頭が働くようになり、すると尿意を催し体が目覚めたことを知ります。そしてトイレに行くために起き上がります。 トイレの前に呼吸時無呼吸症候群のためのマウスガードを口から外して洗います。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リッチですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

白湯を飲みます。 胃腸の活性化によい。 体温を上げます。 ダイエットにいいといわれています。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も肥満一歩手前なので参考になります。

• Nouble
回答No.4

遠恋の、フィアンセに 愛の、言葉を 贈るの

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは凄いですね。

• edogawaai
回答No.3

時計を見る事かな 私は、目覚ましを掛けて居ないので まず、今 何時か 確認します

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

• fumuslover
回答No.2

トイレに行ってから体重計に乗り手洗い洗顔歯磨きをして朝食を作ります。食べてシャワー、出勤です。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝食は作るけど後はしません。