• ベストアンサー

朝カレーダイエットの事で

タレントのバービーさんが朝カレーダイエットをして20キロの減量に成功したとテレビでやってましたね? 娘とあれはいいねと言ってたのですが朝のカレーの他にコーヒーとかは飲んではいけないのでしょうか?娘も毎朝コーヒーや野菜ジュースを飲むのが習慣になってるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.5

カレーが奏功して20キロの減量ができたというのは、何かの思い違いかも知れません。カレーは脂っこくて高カロリー食品です。ダイエットで減量したいのなら、カレーは控えるか、食べても少なめにしないといけません。  こういう情報がまかり通っているから、ダイエットには誤解が多すぎるんです。なお、砂糖なしのコーヒーは問題ありません。

その他の回答 (4)

回答No.4

カレーライス一人前がだいたい600kcalですが、他の二食とその野菜ジュースとやらのカロリーを合わせたものが、消費カロリー以下になれば痩せますよ? 逆なら太るだけですが。 まあ、せっかくだからそのコーヒーや野菜ジュースのみにしてみたらどうですか? その方が痩せやすいですよ? 食べることで痩せる食品なんて存在しません。 食事の意味を考えれば分かるでしょ?

回答No.3

朝カレーダイエットは食生活の乱れが体重、体脂肪の増加に関係している人には大変効果の高い食事法ですが、普通の方のダイエット方法としては逆効果です。 あくまでも毎日、大量にカロリーを消費することが可能なスポーツマンが栄養価などの体調管理を目的に取り入れた食事だと考えるのがいいでしょう。 カレーは高カロリーなものですから食材の選び方も気を使いますしね。 メリットとしてはカプサイシンの効果で発汗作用があり新陳代謝を促して脂肪燃焼に効果的だったり、辛味成分の刺激によって脳の働きを活性化されます。 普通の朝食をきちんと食べる家庭でしたら朝バナナダイエットのほうが効果がありますよ。

anesan-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに一般の人が日常で消費するカロリーはしれてますよね…。参考にします。

回答No.2

朝カレー食ったって痩せるわけない。 カレーが何で出来てるか考えよ。 おかしいと思わないか?朝カレーブームを巻き起こそうとしているどっかのカレー屋さんがいて、そのあとカレーを食べると痩せるなんて。 朝カレーを食べて痩せるメカニズムを科学的に考えたことはあるかい? みんなコマーシャリズムに流されすぎ。

anesan-no1
質問者

補足

そういう考え方もありますね。もう一度検討します

• yasuto07
回答No.1

コーヒーは砂糖をいれなければ、OKです。野菜ジュースは、カロリーの高いものと低いものがありますので、パッケージを確認して、カロリーの少ないものに代えてください。

anesan-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。コーヒーを飲む時はダイエット甘味料を使ってます。 参考にさせてもらいます。