• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つなぎ方)

パソコンとMG4130の接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 違うパソコンを使い始めた後、MG4130を接続しようとした際にオフライン表示がされ、再度ダウンロードしても印刷機を認識できない状況が続いています。
  • パソコンと印刷機の接続方法に問題があるのか、もしくは印刷機自体がダメになってきているのかを知りたいです。
  • パソコンに詳しくないので、専門用語を使わずに教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

USB接続で、 都度プリンタ側でケーブルを取り外ししているのなら(購入してからずっと)、 プリンタ側のUSBコネクタの破損。 PC側で取り外ししていたのなら断線が考えられます。 ただし、 プリンタの本体の電源が入っていて、 ケーブルの甘挿しがなく、 パネルにもエラーコードやオフライン表示が無い、 通常使うプリンタとなっている、 印刷待ちのデータがない、 オフラインと表示されたとき、 プリンタの再起動を行なったが改善されなかった。 のが前提。 LAN接続や無線なら又違う原因が考えられます。

noname#230770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USB接続で、takurankeさんの言われる通りの状態です。 コネクタを買ってきてやり直してみます。 本当にありがとうございました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)
回答No.2

まずは接続方法を書かないとアドバイスのしようがないかと思います。 USBによる有線接続なのか、無線ルーター経由のWifi接続なのか?

noname#230770
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 USB接続です。 ANO3のtakurankeさんの言われる状態です。 コネクタを買ってきてやってみます。 ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
noname#230770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 aokiiさんの言われるサイトからのダウンロードでやってみた結果でした。 なんとか、解決できそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう