文字化け印刷の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • Canon MG6230を使用しています。Windows Live Mailで受信したメールの印刷に問題があります。特定のメールだけが文字化けして印刷されます。相手のパソコンはMacを使用しているとのことです。解決法を教えてください。
  • Canon MG6230を使用しています。Windows Live Mailで受信したメールを印刷すると一部のメールが文字化けして印刷されます。相手のパソコンはMacを使用しているようです。どうすれば文字化けせずに印刷できるでしょうか?
  • Canon MG6230を使用していますが、Windows Live Mailで受信したメールを印刷すると文字化けしてしまいます。他のメールは正常に印刷されますが、特定のメールだけが問題です。相手のパソコンはMacです。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

文字化け印刷

Canon MG6230を使用しています。VAIO Windows 7のパソコンで(Windows Live Mail)受信したメールを印刷しますが、あるメールのみ文字化けして印刷されます。パソコン画面上は、正常な文字が表示されています。相手のパソコンはアップルを使用しているとのこと。解決法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Macの場合文字コードがUTFに成ってます。 Macで新規メールとして再送信して貰えばOKです。 この場合プリンターがJISコードしか解釈していないのかな。 WindowsからのメールをMacで返信すると化ける事が多いです。

回答No.1

メール本文をプレーンテキストに書き出し その状態でプリントアウト これで解決です