- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターを認識しない)
プリンターを認識しない
このQ&Aのポイント
- キヤノンMG4130をMACで使用していますが、OSのバージョンが12.01になったことでプリンターが認識されず、印刷ができない状態です。
- ドライバーを最新のものに更新しましたが、プリンターが認識されないままです。
- キヤノンのサイトからドライバーをダウンロードしても状況が変わりません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
回答No.3
ドライバーのインストール(ダウンロード)は不要。ひよっとしたらmacの初心者でしょ?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.2
残念ですが、。OS12.01は対応していないため印刷できません。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.1
PIXUS MG4130 OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=3161 を見てもmacOS 12は選択肢にないですね。 【インクジェットプリンター】macOS Monterey 12対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102842 製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。 とありMG4130は掲載されいないので非サポートって事になります。 プリンタ自体が古いですので新しいプリンタに買い替えるぐらいしか選択肢はないかと。