• 締切済み

おかしい

akira6の回答

• akira6
回答No.6

見るからに命に関わるような緊急の時は、当然救急車を呼び、 もしかかりつけの病院があれば、緊急時でもその病院に電話することも あるかもしれません。 もしかしたら、救急車を呼ぶほどのことではない(緊急では無い)時に 病院に電話をすることもありえませんかね? 例えば、病状を言って適切な応急処置の方法を聞いたり、どこが適切な 病院なのかなど、相談したりアドバイスを受けるために電話するのは アリですよね?。 その見極め(緊急時か緊急時で無いか)がどこまでなのか分からない、 線引きが難しいという意味で「緊急時がわかならい」と言ったのでは ないでしょうか。 または、そこの病院で働くお医者さんや看護師さんを呼び出す際、 家族が危篤だとかといった連絡のことを緊急時という意味で 理解したのならば… 病状の緊急時なのか病院関係者への緊急時なのかが分からない という意味で言ったのでは? その女性が “緊急時” をどう理解したのかでも答えが変わってきますよね。 難しいですね。