• 締切済み

写真嫌いな彼氏

「魂抜かれる」と言って絶対に写真を撮らせてくれません。 ま、「魂抜かれる」は冗談だと思いますが、「写真なんて結婚式の集合写真と遺影だけで十分。これ以外の写真は撮る必要も理由もない。」と言います。 付き合って2年ほど経ちますが、一緒に撮った写真は1枚もありません。 こんな写真嫌いの彼と一緒に写真を撮る事は不可能なのでしょうか? 世の中のカップルはもっと気軽に写真を撮ってる気がしますが…。

noname#229686

みんなの回答

• go-go-box
回答No.7

まあ難しいでしょうね。 うちの妻がそうで、その血を継いだのか娘もそうです。 だから、我が家には家族写真と言うのがほとんど無いのです。 旅行に行っても景色と頑張って後ろ姿だけです。 まあ、自分も写真は好きでは無いけどここまででは無いですね。 そういう人だと受け入れるしかないですよ。 これも価値観ですから、相手の価値観は尊重すべきです。

質問者

お礼

後ろから隠し撮りしようとした事もありますが、バレて怒られてからはやってません。 彼との写真は結婚まで諦めた方がいいですよね。

回答No.6

不可能かと思います。こういう人は強情

質問者

お礼

ですよね

• human21
回答No.5

そこまで徹底した写真嫌いの場合、別の理由が疑われます。 どうしても写真を撮られてはマズイ理由が、他にあるのでは ないでしょうか? 質問者さんと2ショットの写真、質問者さんに自分の写真を 持たれると困る理由があるのかも知れません。

質問者

お礼

いや、それはないと思いますが…

• sugiraito
回答No.4

そういう考えの人は絶対に自分の意見を曲げないので、写真はあきらめたほうがいいと思います・・・

質問者

お礼

ですよね…

• eroero4649
回答No.3

「あんまり気が進まない」ならまだしも、思想として「嫌い。存在理由がない」としているのですからこれはしょうがないです。誰だってポリシーや思想があります。彼にとっては写真というものは害悪なものなんですよ。ただ、それを社会から排除しようというつもりはないので、好きな人は好きにやればいいけれど、俺は嫌いだといっているのでもうしょうがないです。 他人に自分の思想を押し付けないだけマシだと思いますよ。「写真なんて撮る理由もないだろう。気持ち悪いから俺が見ている前で自我撮りとか食事の写真とか撮るな」とかいわないんですから。でも、内心ではそうは思っているはずですよ。 彼が「写真を嫌う自由があるように、写真を好む自由もある。その他人の権利には立ち入らない」と他人を尊重しているのですから、彼の写真が嫌いという権利も尊重されてもいいと思います。 あ、ちなみに私はカメラ好きなんですけどね。

質問者

お礼

外食行った時に「ご飯の写真なんか撮ってどうするの?」って真顔で言われた事はあります…。

• go_gohide
回答No.2

なぜ写真をとることにこだわるんですか? 他人と彼氏を一緒にしない方がいいよ。 誰しも好き嫌いがあるんだからね。 貴女も嫌いな食べ物を食べろといわれたら絶対に食べないでしょう。 自分の価値観を押し付けないことと、彼氏が嫌うことをしようとする 貴女には気遣いがない。 彼氏が結婚式の集合写真は大丈夫だといっているなら、年内に結婚 してほしいと逆告白しても良いでしょう。 二年付き合って将来の話も出来ていないのであれば、これから 徐々にすることですよ。 意味のないお付き合いするのであれば意味のあるお付き合いにしましょう。 そうすることで写真も撮れるでしょう。

質問者

お礼

将来の話は徐々に進めています。 初めての旅行で写真撮ろうとしたら写真嫌いである事を公言されたので、それからは私も彼に写真の話はしません。

• seble
回答No.1

その人と付き合いたいなら仕方ないのでは? 運転免許の時も魂抜かれますけどね。 (だから酔っぱらい運転やるんだ、、納得) が、遺影てのは生前に撮ります。というか、生前の写真を遺影にするもんです。死に顔を遺影にする人はあんまりいない。で、どうせなら写りが良いものがいいですね。今のうちに遺影撮っておこうよ、縁起でもない、www

質問者

お礼

まぁ確かに…仕方ないと思って諦めます。

質問者

補足

ありがとうございました。