• 締切済み

写真嫌いな彼氏

「魂抜かれる」と言って絶対に写真を撮らせてくれません。 ま、「魂抜かれる」は冗談だと思いますが、「写真なんて結婚式の集合写真と遺影だけで十分。これ以外の写真は撮る必要も理由もない。」と言います。 付き合って2年ほど経ちますが、一緒に撮った写真は1枚もありません。 こんな写真嫌いの彼と一緒に写真を撮る事は不可能なのでしょうか? 世の中のカップルはもっと気軽に写真を撮ってる気がしますが…。

noname#229686
noname#229686

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.7

まあ難しいでしょうね。 うちの妻がそうで、その血を継いだのか娘もそうです。 だから、我が家には家族写真と言うのがほとんど無いのです。 旅行に行っても景色と頑張って後ろ姿だけです。 まあ、自分も写真は好きでは無いけどここまででは無いですね。 そういう人だと受け入れるしかないですよ。 これも価値観ですから、相手の価値観は尊重すべきです。

noname#229686
質問者

お礼

後ろから隠し撮りしようとした事もありますが、バレて怒られてからはやってません。 彼との写真は結婚まで諦めた方がいいですよね。

回答No.6

不可能かと思います。こういう人は強情

noname#229686
質問者

お礼

ですよね

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

そこまで徹底した写真嫌いの場合、別の理由が疑われます。 どうしても写真を撮られてはマズイ理由が、他にあるのでは ないでしょうか? 質問者さんと2ショットの写真、質問者さんに自分の写真を 持たれると困る理由があるのかも知れません。

noname#229686
質問者

お礼

いや、それはないと思いますが…

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.4

そういう考えの人は絶対に自分の意見を曲げないので、写真はあきらめたほうがいいと思います・・・

noname#229686
質問者

お礼

ですよね…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

「あんまり気が進まない」ならまだしも、思想として「嫌い。存在理由がない」としているのですからこれはしょうがないです。誰だってポリシーや思想があります。彼にとっては写真というものは害悪なものなんですよ。ただ、それを社会から排除しようというつもりはないので、好きな人は好きにやればいいけれど、俺は嫌いだといっているのでもうしょうがないです。 他人に自分の思想を押し付けないだけマシだと思いますよ。「写真なんて撮る理由もないだろう。気持ち悪いから俺が見ている前で自我撮りとか食事の写真とか撮るな」とかいわないんですから。でも、内心ではそうは思っているはずですよ。 彼が「写真を嫌う自由があるように、写真を好む自由もある。その他人の権利には立ち入らない」と他人を尊重しているのですから、彼の写真が嫌いという権利も尊重されてもいいと思います。 あ、ちなみに私はカメラ好きなんですけどね。

noname#229686
質問者

お礼

外食行った時に「ご飯の写真なんか撮ってどうするの?」って真顔で言われた事はあります…。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

なぜ写真をとることにこだわるんですか? 他人と彼氏を一緒にしない方がいいよ。 誰しも好き嫌いがあるんだからね。 貴女も嫌いな食べ物を食べろといわれたら絶対に食べないでしょう。 自分の価値観を押し付けないことと、彼氏が嫌うことをしようとする 貴女には気遣いがない。 彼氏が結婚式の集合写真は大丈夫だといっているなら、年内に結婚 してほしいと逆告白しても良いでしょう。 二年付き合って将来の話も出来ていないのであれば、これから 徐々にすることですよ。 意味のないお付き合いするのであれば意味のあるお付き合いにしましょう。 そうすることで写真も撮れるでしょう。

noname#229686
質問者

お礼

将来の話は徐々に進めています。 初めての旅行で写真撮ろうとしたら写真嫌いである事を公言されたので、それからは私も彼に写真の話はしません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

その人と付き合いたいなら仕方ないのでは? 運転免許の時も魂抜かれますけどね。 (だから酔っぱらい運転やるんだ、、納得) が、遺影てのは生前に撮ります。というか、生前の写真を遺影にするもんです。死に顔を遺影にする人はあんまりいない。で、どうせなら写りが良いものがいいですね。今のうちに遺影撮っておこうよ、縁起でもない、www

noname#229686
質問者

お礼

まぁ確かに…仕方ないと思って諦めます。

noname#229686
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真嫌いって…

    こんばんわ。 何度か投稿しておりますが、いろんな意見がとても参考になります。 早速ですが、「写真は嫌い(写されるのも)」って言っている相手(付き合っている相手)の写真が欲しい時ってどんな方法がありますか? 2人の写真でも、相手だけの写真でもいいのですが… 「一緒に撮ろう!」っていえばそれまでなのですが、なんせあんまりそういう機会もなく(会うのはほとんど夜の食事のみ)… くだらない質問で申し訳ありませんが、なにかさりげなくもらう、もしくは撮る方法ってありますか? あと、もう一つ。 付き合っている人が、相手の写真を欲しがるのって、おかしくないですよね?でも、写真嫌いの人ってやっぱり嫌なものですか? 出来ましたら、写真嫌いの女性の方の意見が聞きたいです。もちろんそれ以外の意見もお願いします。

  • 結婚式の集合写真で遺影ってアリ?

    この前、神前結婚式をしました。 神社で親戚友人を集めて挙式と披露宴をしました。 参進の時義母を見たら旦那の祖母の遺影(額縁縦20センチくらい)を持っていました。 その後挙式が終わって親族の集合写真を撮っるときも 祖父が祖母様の遺影も持って集合写真を撮りました。 私自身写真を撮ってるとき「お葬式じゃないんだから。。。」と思ったのですが これって心が狭いですか?写真を持ってくるということは一度も聞いていませんでしたし 集合写真を撮ってる時 写真が逆光で祖母様の写真が光って入らないなど時間が掛かったりでした。。。披露宴の時は親族席に祖母の遺影が卓上に飾ってありました。 一昨年の春で時間が経ってるのに持ってくるの?って思う私は心が狭い女でしょうか?

  • 【女性に質問】 写真嫌いな彼だったら…

    私の彼女も普通程度に写真が好きで、隙あらば私を携帯で撮ろうとしたりプリクラをせがんできます。 しかし、私は写真が大嫌いで、例え彼女のお願いでも絶対に聞けません。 表情を作るのが苦手(笑顔が出来ない)だし、自分の姿形が残るのも許せません。 今まで一度も顔を撮らせた事はないし、プリクラも全て拒否しています。 テーマパークなどでよくやってる「カップル限定記念写真サービス」なんてのも、全て拒否しています。 「彼女との写真」が嫌いなんじゃなくて、「写真そのもの」が嫌いなんです。 親が昔の写真を数枚持ってますが、物心ついてからの写真は一枚もありません。 卒業アルバムの写真を見るのも嫌過ぎて、自分の所だけ切り抜いて燃やしたぐらいです。 それぐらい、もう「写真アレルギー」と言ってもいいぐらい写真は大嫌いです。 そこで女性にお聞きしたいのですが、ここまで極度の写真嫌いでもどうにかして撮りたいと思うものなのでしょうか? ずっと断っていたらその内諦めますか?一枚だけでも撮れるまでは誘い続けますか? 旅行に行けばあらゆる物を撮影したり、写真嫌いな彼を執拗に誘ったり。 なぜそこまでして「残したい」と思うのかが、不思議でなりません。

  • 集合写真などで一部の人だけを表示できますか?

    お世話になります。集合写真で、一部の人だけを残し他は(バックは)消すということは出来るのでしょうか。何か特別のソフトが必要でしょうか。たとえがよくないのですが遺影みたいな。パソコンはウインドウズ8.1を使っています。

  • 写真嫌いの彼

    彼の写真嫌いについて相談させてください。 彼(30代前半)私(20代後半)付き合いは約2年ほど。 今年中に、結婚式を行う予定です。(まだ籍は居れていません) 今まで大きな喧嘩もほとんどなく、仲はすごく良かったと思います。 現在、結婚式の準備を進めているのですが、 受付前に、彼との思いでを集めたアルバム等を飾ろうと思っていたのですが、 彼とのツーショットをほとんど撮っていない事に気がつきました。 彼は写真が趣味で、1眼レフのカメラを持っています。 旅行や出かける時などは、必ずと言っていいほど持ち歩いているのですが、 被写体はほぼ景色です。時々、私を撮ってくれるのですが、 2人のツーショット等はほとんど撮った事がありません。 私が携帯のカメラ等で撮ろうとしても、必ず顔を隠します。 恥ずかしいからと言って撮らせてくれません。 隠れて取ろうとしても、必ず気づいて避けようとします。 なので、撮れたとしてもブレブレの写真ばかりです。 説得して、やっと撮ってくれたとしても、ほとんど俯いている写真です。 何で撮らせてくれないのかと聞けば、 「写真写りが悪いから…」「恥ずかしいから…」と言う理由です。 私だって写真はあまり好きではありません。 可愛いわけでもないし、写真写りが悪い方ですから、写真は嫌いな方です。 今まで、カメラに極力映らないようにしたりしてきた方です。 でも、アルバムがあったら、いつか見返した時にこんな事あったね~と、 話したり出来るから、写真を撮っておいた方がいいなと思ったのです。 ですが、昨日写真を撮らせてくれなくて遂に喧嘩になりました。 数日前に「結婚式の為に色々と写真を撮らないとね!」 「そうだね!色々撮ろう!」って言いあったばかりだったのに、 この彼の態度に「そんなに嫌なのか」と怒りと呆れと傷きました。 もう二度と彼との写真なんて撮らないと決めました。 と言うか、もう撮りたくありません。この件を思い出してしまうと思います。 写真が嫌いなんだからしょうがない。無理強いしては駄目だ。 って事は分かっているつもりなんですが、 お互い、思いでを残しあおうと話し合ったばっかりなのに、 撮らせてくれない意味が分からなくて、イライラしている自分がいます。 どなたか、同じ境遇の方おられませんでしょうか。 その時、どのように自分自身、納得されたのか、 また、結婚式の際はどうされたかも教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 写真嫌いなお相手と結婚した方

    私のカレは写真が大嫌いです 遠距離恋愛をしてるので1枚ぐらいほしいとおもうのですが 絶対に撮らせてくれません 2ショットもありません 写真が嫌いな彼に無理強いもしたくないのですが 私は写真を撮るのも撮られるのも好きで 写真をみてあのときこうだったねーああだったねーって 思い出話をするのが好きなので 相手が写真嫌いだと自分の写真も減っていき 風景写真を撮ろうと思ってもその行為が嫌みたいで カレがトイレにいったりタバコにいってるあいだに 急いで風景写真をとったりしています。 カレが嫌がることもしたくないとおもい 今までガマンしていたのですが 将来もし結婚することになって 結婚式の写真をとるのもいやだとか 子供の写真をとるのもいやだとか言われるんじゃないかと そんなのだったら将来この人と結婚したくない、、 ということは別れなくちゃいけないの?と 最近非常に落ち込んでしまいます。 カレのことは好きだし ほかの事に関してはごく普通の恋人同士な気がします (部屋に絶対いれてくれないという別の悩みもありますが…) 時々一枚ぐらいいっしょの写真ほしいな…とお願いしてみたりするのですが 烈火のごとく怒ります。。 写真を撮るぐらいだったら別れるといわんばかりの剣幕です。。 そのたびに悲しくなります。 お気に入りの写メ一枚とっておくってとか せめて私がほかの写真を撮るのをゆるしてほしいとか 色々妥協案はだしてるのですが 頭ごなしに却下です。 このままじゃ自分の結婚式すら写真は無理だろうな…と 本当に悲しくなります。 ちなみに私の写真はほしがりますがカメラを構えてくれるわけではありません。(ここらへんが理解不能) カレと一緒にいたいなら 写真はあきらめないといけないし 悲しくなる気持ちを うまく昇華できないと無理だとおもいます。 でもどうしてもこだわってしまう自分がいます。 写真嫌いの方と結婚されたかた お子様がいらっしゃる方 写真はどうされてますか? その家庭ではお父さんの写真(もしくはお母さん)は一枚もないのでしょうか。。。 自分は写真がほしいのに…とおもう気持ちはどう昇華されてますか? 写真撮りたいとか 部屋にいきたいとか 「そんなこと」ぐらいで?と 思われるかもしれませんが 自分にとってはショックで これから先もずっとこうなのかなとか 心にひっかかったまま昇華できないままなのかとおもうと 暗くなりがちです。 カレの写真はあきらめようとおもいますが 写真がほしいなという気持ちの昇華の仕方と せめて風景写真や将来子供の写真を撮ったりということを カレにゆるしてもらえる良い方法はないでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

  • 披露宴の集合写真って必要ですか?

    今度披露宴(と言っても、親族だけの小さなものですが…)をする者です。 先日親から見積りが送ってきたんですが、集合写真って絶対必要なんですか? たかだが集合写真に18,000円もかかるようで、あまりにも高いです。 披露宴代は私が払うので、無駄な費用はどんどん削っていきたいんですよね… (写真は標準で何枚ついてくるかもわからないし、焼き増しにいくらかかるかも知らない…) それに私が大の写真嫌いなので、撮りたいと言う気持ちになりません。 私自身で言えば別に写真なんていらないし、貰っても見返す事なんてありません。 事前に結婚写真を撮らされるので、それ1枚あれば十分です。 ゲストの方(親戚しかいませんが…)も、甥っ子の披露宴の集合写真なんて興味あるんでしょうか? うちの親も甥姪の披露宴で毎度写真を撮ってきますが、一度も見返した事はありません。 集合写真なんて必要なのでしょうか?

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

  • 小学校の集合写真なんですが

    小学校の集合写真なんですが、担任や同級生と一緒に写ってる写真です。自分の一番嫌いな奴が真ん中で身を乗り出して写ってるのが凄く不愉快です。  だいぶ前のことなんですが、私も写真の後ろらへんに写っています。 見ると凄く不愉快で鬱になります。 こんなときどうやって受け入れればいいでしょう?  嫌いな奴も仲間だと思う心の広さが必要でしょうか  皆さんのご意見お待ちしています

  • 恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

    恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。