取引先の逮捕による隠蔽の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の責任者が逮捕され、取引先には秘密になっています。
  • 取引先が親会社のような形で仕事を請け負っており、バレるまで隠し通すつもりのようです。
  • 逮捕されることは社会的にも大きな問題であり、前科がつかなければどうってことはないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠していることは…

会社の責任者が逮捕されました。 取引先というか、クライアントというか、その取引先が親会社みたいな形で 仕事を請け負っている相手には今のところ秘密になっています。 というか、バレるまで隠し通すつもりのようです。 これって問題ないのでしょうか…?? バレなきゃいいのかなと。 なにしろ、その取引先からうちの会社が切られたら、仕事はなくなります。 よって会社は潰れるでしょう。 逮捕されたってことは、社会的に見ても大きなことだと思うのですが、 前科がつかなければ、どうってことないのかな…。 私的にはとても重大な、責任の重いことを秘密にしていると思うのですが…。 しかも業界が、情報発信媒体なのに。(報道ではないけど)

noname#7072
noname#7072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bazarakm
回答No.1

逮捕された罪の内容によって対応は異なります ビジネスの仕事の範疇でしたことが原因で逮捕されているのなら公表して顛末を説明した上、謝罪と今後再発生しないことを公約します 逮捕問題が個人の資質、生活に基づき責任が会社に直接関係しないなら特に公表の必要はありません ただ直接迷惑をかけた逮捕者が担当していた仕事先には担当者のプライバシーに配慮しつつ話すことが必要と考えます

noname#7072
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。