• ベストアンサー

迷惑メールについて

迷惑メールについて教えてください。 毎日大量の迷惑メールが届き困っています。 ところが正月休みは迷惑メールがほとんど来ません。 又平日の日曜日も迷惑メールが少ないです。 これって迷惑メールを出す集団も休みなのでしょうか? みなさんも正月休みは迷惑メールは少なかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.4

もう、20年近く同じPCメール使ってますが、 今は月20通位です・・・ 10年近く前、一晩に999か9999通の迷惑メールが来て、送受信してないのに 受信前の古いのが消されてしまいました。。 (数日放置すると万超える) その時、色々対策した気がしますが、効果なかったような? でも、自然に落ち着きました・・・ 今は迷惑メールは週に数通。。

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

私はメインで使ってる「ぷらら」のアドレスは他人には教えません。 代わって、MSN、Gmail、Yahooメールを持ってますが、ネット掲示板の登録や、楽天市場、Amazonなどに使ってます。 従って、メインのアドレスには、たまーーーーにしか着信がありません。 官公庁への問い合わせメールの返信先、ネットショップへの問い合わせにYahooメールを使ってます。流石にこの前マイクロソフトの登録のとき、MSNメールを使いました。 MSN、Gmail、Yahoo では「迷惑メール」というフォルダがあり、そこに振り分けられ、中身を見ると確かに迷惑メールです。 クラウドも使ってます。流失しても構わないデータです。会社と自宅のデータの引き渡しにも使っています。写真はそもそも枚数が少ないのですが、アップロードしてません。 なので、メインのアドレスには着信してません。 MSN、Gmail、Yahooの標準受信トレイには迷惑メールがありません。

回答No.2

私も、正月は嘘みたいに迷惑メールが少なかったです。 その集団の方々も、さすがにお休みだったのでしょう。 迷惑メールは困りますが、無視するに越したことはないと思います。 メルアドを変えても、また次第にメールが来るようになりますし。 どうやってメルアドを知るんでしょうかね。不思議です。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >これって迷惑メールを出す集団も休みなのでしょうか? >みなさんも正月休みは迷惑メールは少なかったですか? あはは、そいうこともあるかもしれませんね。 でも、送ってくるのは人ではなくてコンピュータに仕掛けられたプログラムでしょうけれど。