• ベストアンサー

迷惑メールの有効な対策を教えて下さい。

迷惑メールが毎日大量に送りつけられてきて 困っています。 良い対処方法を教えてください。

noname#78266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

1)プロバイダの迷惑メールフィルタを使う 2)ThunderBirdなどの迷惑メール対策の着いたメールソフトを使うか、  PopFile等のフィルタリングソフトを使う。 0にはなりませんが、90%以上(95%以上?)は削減することが可能です。

質問者

お礼

サンダーバードってメールソフトだったのですか。 名前は聞いたことがあります。有効だって。 どうもありがとう。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

最も有効な対処法は、受信したいメールだけを受信するようにフィルタリングすることです。 具体的には、プロバイダの迷惑メールブロックサービスや、メールソフトに付いているフィルタリング機能を使います。

質問者

お礼

どうもありがとう。 がんばってやってみます。

• AVENGER
回答No.3

お使いのプロバイダはどこですか? ニフティも使ってますが、迷惑メール対策の設定でほとんど0になりました。 ThunderBirdもおすすめ。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にします。

回答No.1

対策は何段階かに別れますが、 その場しのぎの対策は送られてきたら、開かずに削除する。 次の段階は、メールソフトに「仕分け処理機能」「ルール機能」があれば迷惑メールを「不要メールフォルダ」などを作って自動的にそこに入るように設定しまとめて削除する。 また、「迷惑メール対策」が出切るメールソフトや、プロバイダの設定ができる場合はそれを利用する。 根本的には、メールアドレスを変えてしまう。 その際のポイントは、簡単に想像できない文字列のアドレスにする、掲示板やブログなどに自分のアドレスを書き込まない、というところでしょうか。

質問者

お礼

どうもありがとう。 ちょっとがんばってみます。