流行りに疎い僕がユーチューバーに憧れる理由と金儲けの差

このQ&Aのポイント
  • 流行りに疎い僕がユーチューバーに憧れて人生を逆転できたらと思っています。
  • ユーチューバーは小学生のなりたい職業ランキングに入っているため、ユーチューバーになることは小学生のような気分を味わえる可能性もあります。
  • しかし、流行りに疎い僕がユーチューバーとして目ざとい金儲けをすることは難しいかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

僕は流行りに疎いです

今頃ユーチューバーに憧れて人生を逆転できたらと思ってます。 僕はどれくらい目ざとい金儲けが上手な人とかけ離れていますか? ユーチューバーって小学生のなりたい職業ランキングに入ってますよね? だとしたら僕のおつむも小学生でしょうか?いえ、小学生のほうが漢字も知ってるし 恋愛もしてます。死にたいです。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

• sugiraito
回答No.6

ユーチューバーなんてあと数年も持たないと思いますよ。ちょっと前にニコニコ動画で人気だった人みたいな扱いになると予想してます

• hue2011
回答No.5

金儲けしたい、が最初にありますからダメですね。 通常は、発信するものがあってこれをどう細工加工したらいいかなという、まず先にネタがあります。 そういうものを発信して、思うほど注目を浴びなければどうしたらいいかを考え工夫をします。わずかでもプラス評価をする人がでてきますから、その人に受けるように考えていきます。 これは店を開き、客がきてくれるようにメニュ―を工夫するのと同じことです。 店だったら、当たらなかったら店の地代とか開業費みたいなつぎ込んだ費用が回収できないうえ借金になりますから大変ですけど、Youtubeなら、誰も見ない、というだけのことでマイナスはなくゼロにすぎません。 ゼロでないものを1にするのはそんな不可能な話じゃありません。 1のものを10にしたり100にしたりするのは、ゼロじゃないものがあるのですからこれも不可能じゃありません。 開業する前から、「神田川」のような店にしたい、「たいめいけん」のようになりたい、と売上だけで可能か不可能かいうのは愚かです。 たいめいけんなんていまは3代目がやってますけど初代シンゴさんというのが丁稚から始めた店なんですよ。 年収1千万にならなければだめだ、という前に時給1000円の仕事からはじめてだんだん工夫と努力を重ねない人間は、500万に達することもできませんよ。 最後にYoutubeでいいますが、勝手にビデオ動画を作ってそれを発信するだけで当たるなんていうことはありません。ファミリー映画みたいなものをいくら見せられたって面白くもなんともないからです。 びっくりサプライズ画像なんていうのは、たまたま撮れたならいいですが、計画ではできません。 やるのであれば、情報を発信するんだという考え方でそれを画像化すると思わないと何も生みません。なぜならユーザーは検索した上閲覧にくるのですから。

• eroero4649
回答No.4

>僕はどれくらい目ざとい金儲けが上手な人とかけ離れていますか? 3年後くらいに「僕もビットコインで大金持ちになりたいです」っていうくらいにかけ離れています。

noname#229665
noname#229665
回答No.3

小学生の方がはるかに賢いです。

• DESTROY11
回答No.2

当然ですが、貴兄には一億人を笑わせる、感動させることが出来るネタを毎日捻り出して動画におこし、アップすることが出来るんですよね。

noname#229814
noname#229814
回答No.1

今、ユーチューバー稼げないよぉ 前は1動画1円前後の単価が付いたんだけど、嘘や釣りが増えたり、プロバイダーの撤退→人気者に集中。で、芸能界と一緒。一部の人間しか稼げない。 それまで、1動画0.5円以下の世界で海外の人も含めて「完全オリジナル」で再生率あげなきゃいけないが、それに広告が付くかは別。 自分たちは面白くないけど、顔面だけ。ネタに乗っかって何もしない(お笑い芸人が企画の中で芸するのの反対)。の奴が多すぎて、その界隈の事態が衰退してる。 人気な人は一縷。 あと、その一縷は投資したり、されたりで、TVや他メディア媒体とつながっているから、動画収入だけじゃなく。 ヒカキンさんも、1日4~5の動画をあげて、365日休みなし。 それで人気を落としてないから・・・・ それ、できる?ってのが大きな問題になるかな。