• ベストアンサー

プリウスのタクシー

celica_202の回答

回答No.7

ANo6です。補足拝見して再投稿です  >ハイブリッドでLPガス仕様なのかを知りたくて質問しました。  過去インプレッサマガジンでガソリン車をLPG仕様に変更する会社の紹介ありましたので、プリウスの燃料をLPGにしたならLPGハイブリッドになっていると思われます(燃調とりなおすまでしてるかは不明ですが)  一個人の推測ですので絶対正しいと断言できませんが、わざわざハイブリッドの機構を殺してLPGのみにするメリットが少ないので(ハイブリッド機構使わずLPGのみで走行するなら重い荷物積んでいるのと同じですから、ガソリン車を改造すするほうが安価ですし)、ガソリンハイブリッド車をLPG化するならハイブリッドシステムも活用すると考えたほうが自然だと思います  推測で申し訳ありませんが、参考になりますでしょうか?