• ベストアンサー

プリウスのタクシーはLPG改造?

最近プリウスのタクシーを良く見かけます。これは、LPG改造にしてあるのでしょうか? それとも無改造のオリジナル仕様のままですか?

  • terie2
  • お礼率81% (167/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

タクシー=LPGでもないですよ。 LPGにするだけ改造費もかかりますし、トランクルームも狭くなりますから。もともとLPGの設定のある車種はLPG。LPG改造ができる車種で、そのほうが、コスト的に有利なら改造と。こんなもんです。 最近、個人タクシーでセルシオだったり、レクサスだったりニッサンフーガとかってありますが、あれも大抵ガソリン車ですよ。個人タクシーだと、営業ではなく、単なる外出で遠出する時に、LPGスタンドしか使えないのも不便ですからね。 ちなみに、プリウスのLPG改造車は、実際存在するので、タクシー用の車なら、もしかするともうLPGプリウスが出回っているかもしれません。 

terie2
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

ハイブリッドのままノーマルでしょう。LPGにする意味が無いでしょ?

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。意味がないのですか? LPG+ハイブリッドだと、もっとタクシー会社が儲かると思いましてねぇ。(^^ゞ

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ガソリン車です。

terie2
質問者

お礼

お答えありがとうございました。