• ベストアンサー

LPG化の費用について

ガソリン代高騰のおり、燃費の良いLPG車に関心がありますが、1800-2000ccのガソリン車を改造するとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか?(当方H8 日産P-11プリメーラ) また、国産のはキャブレター式のままで、韓国製のシステムは最新のEFIがあると聞いたことがありますが、これは本当なのでしょうか? ちなみに満タン!?でおいくらくらいになりますか? LPG車のことはタクシーに使っている位しか知りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
manbon
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

現車改造はお勧めできません。「構造変更」までもしなければならなくなり相当費用がかかります。 もしも、LPG車に乗ったとしても燃費が、ガソリン車よりも落ちますしガススタも遠ければ無駄ですが、補給に走らせると言う事になりませんかね? 欲しければ、新車でラインナップされている中から選ぶのが、ベストです。 (車検に容器検査って項目があるの、ご存知ですか?ボンベの)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2422/index.html
manbon
質問者

お礼

そうですか。残念です。