• ベストアンサー

【現役タクシー運転手さんに質問です】現在のタクシー

【現役タクシー運転手さんに質問です】現在のタクシー車はLPG車でも液体噴射式LPG車だそうです昔は気体噴射式LPG車だったそうですが、いつ頃から液体噴射式のLPG車に変わったのか教えてください。 あと今のLPGはリッター幾らで給ガス出来るのか教えてください。 タクシーのLPG車を自家用車にしたらガソリン代はかなり節約出来るのでしょうか?ガソリンはリッター168円〜170円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1リットル70円ですよ http://www.lpgcar.jp/guide/lpgcar2.html

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

ガソリンエンジン車がキャブレター式(気化器)からインジェクション式(燃料噴射装置)に変わったのと同様だと思います。 LPG車のベースとなるガソリンエンジンがキャブレター式の場合はベーパライザーというLPG用の気化器に置き換えてLPG仕様にしていました。 ガソリンエンジンがインジェクションが主流になってそれをLPG化したのが液体噴射式だと思います。LPGに合わせた部品の変更はありますが、基本的な構造はそのまま使えます。