• ベストアンサー

プリウスの改造

プリウスの改造 あの車に外的改造を加えている車を見たことがありますか? ある方はどんな改造だったか教えてください。 またプリウスを改造しているサイトをご存知の方教えてください。 プリウスが好きなのですが、あの車に外的改造をしている方は 私にとってとてもおしゃれだな~と思えていまして。 黒がとてもシックで好きなのですが、 MatBlackにしたらもっとおしゃれだとか、 車高を上げてSUVっぽくしたらかっこいいとか想像してます笑。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.2

プリウスの改造車って見たこと無いけど、調べてみると結構あるんですね。 http://toyota.jp/T/carlineup/t_tune/prius/index.html http://www.kenstyle.co.jp/info2.php?id=176 http://www.mooncraft.jp/yuratakuya/garage/prius/03.html

goonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりみたことないですか。 リンク先のは参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

現行プリウスに、KENSTYLEのフルエアロ(フルバンパーでなくハーフタイプだと思います)と、確かWORKのVS-KFを 履かせたプリウスを知ってますよ。若干ローダウンもしてあったかな? 色はシルバーです。やりすぎてなくてキマってます! 車高を上げるくらいならば、ノーマルのほうがいいんではないかな~と思いますが(>_<)

goonist
質問者

お礼

ローダウンがあたり前ですよね。 そこで上げている人がいないかな~と思いまして。 私は上げる気ないですよ笑、現実&金銭的に。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

車高を上げたいのですか、下げるのでしたらあるのですが。 http://www.carview.co.jp/news/0/id9527/

goonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローダウンのキットって高いのですね~。 ローダウンは趣味でなく(下をするから)、高くしてみたら かっこいいかな~と勝手に思っております。

関連するQ&A

  • プリウスのドレスアップ車を買おうと思ってます。

    ネットでプリウスのドレスアップ車を検索して買いたいと思っているのですが、良いサイトか何かがあればと思って投稿しました。 いきすぎた改造車は嫌なのですが、例えば、ケンスタイルのエアロを履いて足回りもかっこよくしてるような車がいーなぁと。 250万前後で希望してます。 詳しい方いましたら是非ともお願いします。

  • 車の車高を上げる改造

    車の車高を下げる改造をローダウンと言いますが、逆に車高を上げる改造をなんて言うんですか?

  • 改造するひとって

    このサイト見てるとよく「免許とりました。○○買いました。××改造します」ってのをよく見る気がします。 そんなにすぐ改造しちゃうんですか?そんなにノーマルはつまらんですか? 改造を否定してるわけじゃないです。でもいかにも改造車、なのにタイヤはボウズ、よたよたと走ってるー、てのはなんかかっこ悪い気が・・・ それにノーマル車を走りこみもしないで「ここが要改造」とかわかるんですか? 車はシロウトなんで教えてください。

  • 改造車について

     時々、公道で見かけますが、改造車で車が上下に(激しく)動く車は何というのでしょうか? 前部や後部や車全体の車高が上がったり下がったりするやつです (^^) シャコタンでしょうか?? → あまり詳しくないので・・・ よろしくお願いします。

  • プリウスのタクシーは車高低くないですか?

    街中でタクシーや代行として使われてるプリウスに車高を下げてる車が多い気がします。 (自分の町だけかもしれませんが) これは乗り心地を良くするためにやってるのでしょうか?

  • プリウスの車高とタイヤ止め

    この度SUVからプリウスに乗換えようと思っております。 今までの車が地上高のある車だった為に そんなにタイヤ止め等で底を擦るなど考えた事もありませんでした。 現在のプリウスはノーマル時で地上高14.0cmです。 ここで質問なのですが、 (1)地上高14.0cmの場合 タイヤ止め、高低差のある歩道をまたいだりするときフロントを擦ったりはしますか? ※重たい荷物は乗せない考えて・・・。 モデリスタのエアロパーツの装着も考えておるのですが、 装着すると フロント部 地上高10.5cm サイド部  地上高12.0cm リア部   地上高12.5cm になります。 ※車高調はつけません。 家の駐車場のタイヤ止めの高さは8~9cmなので 前・後ろから駐めても問題ありません。 (2)この高さでしたら コンビニで前から駐車の際にタイヤ止めで擦ったり コインパーキングのフラップ板でサイドを毎回擦るっていうぐらい低いのでしょうか? 高低差のある歩道をまたぐ時も、フロントの地上高が10.5cmなので擦ったりするのでしょうか? (3)車高を上記ぐらいまで落として他に気をつける面があればお教え下さい。

  • プリウスって静か過ぎませんか。

    先日スーパーの立体駐車場で、後ろから車が近寄っていることに気がつきませんでした。(自分一人で歩いていました。耳は悪くないです。笑) その車はプリウス(現行型)でした。 正直怖かったです。あんなに静かなのでしょうか。 オーナーは「歩行者は自分(プリウス)の接近に気がついていないかもしれない。」認識はあるのでしょうか? 今回は、真後ろで振り向きざまに気がついたので、クラクションを多用しないイメージのプリウスオーナーですが、「歩行者がちっともどかない・・。」とイラついたのかな。とも思います。 車のエンジン音はうるさいと思ったこともありますが、あれほど静かなのも歩行者としては怖いと思いました。 ・今回のプリウスのように、プリウスのエンジン音は静かなものなのか。 ・オーナーは「歩行者が気がつきにくい」意識があるのか。 経験談でもいいのでお願いします。

  • プリウスのデザインについて

    僕はプリウスってデザインがいいと思ってたんですが、尻あがりな感じとか。。。 ここのアンケートで、デザインがいまいちって人がちらほら。 そんな人はどんなクルマをかっこいいと思ってるんでしょう? クルマには詳しくないので、ちょっと気になります。 ちなみにプリウスの前はボルボが好きでした。乗ってはいません。 (自分はトヨタとは何の関係もありません)

  • 改造好きの方に質問したい事があります。

    こんにちは。21の男です。 私も車が好きでホント大した事はできませんがいじってます。 そこで最近思ったのですが○○カラなど私もよくみていて参考に させて頂いていていろいろ車をいじれる人は頭がいいと私は思って います。色々複雑ですし手先が器用じゃないとできなさそうですし。 ですが一つ気になる事があります。いろいろいじれると言う事は 頭がいいはずなのですが、なぜ違法改造をしたがるのでしょうか? ナンバーまげ(改造と言えるレベルではないですね)、車高を下げまくる、爆音マフラーをつける等 明らかにルールを守れてないですよね? しかもいい大人が多いですよね^^;違法改造らしき車をみると 若者もそりゃ見ますがいい大人(30~)もそれ以上に多いです。 若者はまだ若さのいたりで許されるかもしれませんが(のちに改心する事前提で)いい大人の場合痛いだけですよね? それでかっこいいと思っているのかもしれませんが、かっこいいと思っているのは同じような考えの人たちだけで普通の人は大して興味がないか痛々しく見ているだけだと思います。 違法改造している人達なんて日本全国でみれば微々たるものでしょう。 本当に不思議です。実は頭がよくはないんでしょうか? わかりません。どなたかわかる方教えてください。

  • 改造したアルテッツァ

    最近、車高を極端に落としたり、爆音にしたりと、あまりきれいではない改造をしたアルテッツァをよく見かけるようになりました。 たしか、デビュー当時は、日本カーオブザイヤーを受賞し、かなり人気があったスポーツセダンだったと思います。 その頃は、変な改造をした車も皆無だったと思います。 なぜ、今になって変な改造をしたアルテッツァが増えてきてしまったのでしょうか。 そもそも、そういう風にして乗る車だったのでしょうか。