• 締切済み

飲み会みたいので私は小さい子の面倒を見てました。そ

飲み会みたいので私は小さい子の面倒を見てました。その時ある人にキツく言われて泣きました。それをお母さんは「自分が悪者みたい」と言われてショックでした。 仲直りは出来るでしょうか。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

すごく中途半端なご質問です。 でも、もしかして、あなたは飲み会に’あなたのお母さん’に晩御飯として連れてかれて、ボランティア? もとから、あるいは、ベビーシッターとして’お母さん’に連れて行かれた? ある人にきつく言われた、つまりは、あなたが叱られた? 何故?  子どもの面倒を見るべき人=母親が見てないのに、あなたがボランティアすることはない!とか? それとも、あなたが母親だと思って、’飲み会に連れてきた母親’として叱った? これはないな。 質問者の母親が一部、反省?して、 「自分が悪者みたい」と言った? あなたの母親?=’お母さん’と仲直りができるかということ? そもそも、仲直りは誰とするの? 「自分が悪者にされたみたい」な人と仲直り? それとも、きつく叱った誰かと? 母子家庭ですか? もし、あなたが’あなたのお母さん’と仲直り出来るかどうかを心配して、 ここに相談したなら、そんなに頑張らなくてもいいですよ。 でも、役に立たないからとそこまで思いつめるのもどうかな? 女の子が少しでも母親の助けになりたいと頑張る姿は、母親に伝わると思いますけど。 そうじゃないと、母も、娘もつらいですからね。

yukina030430
質問者

お礼

ありがとうございました! 仲直りをしたいのは私の母です。 長文をありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10674)
回答No.6

キツク言われた方の年齢不明ですが 古い頭の頑固親父なだけかも知れません 状況不明なので間違っていると感じられた部分は不明ですが 今の時代とのギャップでしかない場合もあると思います お酒の勢いが入っただけ そんなに真剣に構えなくて良いと思いますよ 子供だから許せる事 子供でも許せない事 難しいですが経験でしかないと思います 誰もが同じ境遇では無い ただ 親の育て方が悪い という言葉だったように感じます 子供は大人の鏡 怒られた原因は理解されましたでしょうか? 御母上様がショックに感じない人間になる 人生の先輩としては正しい人かも知れません 勝手な印象としては 子供と同じように飲み会を無視して遊んでいたのかな?と感じます 他人の子供でも我慢を覚えさせるのが大人の役目 勤務時間外の集まり この判断は難しいですね たかが飲み会 されど飲み会 何も得るものが無い場所とは限らない

回答No.5

人は毎日新しく、言葉の受けとり方がかわります。 気にし過ぎないことです。案外、相手も忘れてしまいます。 新しい出会いは、いつも不安と期待に満ちています。たまたま泣いたのもその子にとって、飲み会はまだまだ早かったのかもしれないですね。ゆったり構えて、会えばお子さん元気ですか?と一声かけて、さっぱりとしておきましょう!

回答No.4

>それをお母さんは「自分が悪者みたい」と言われて このお母さん誰よ!?

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

>「自分が悪者みたい」 →そのお母さんが悪いんですよ。 飲み会?に子供を連れてくる時点で、間違っていると思います。 あなたが子供たちの面倒を見ているのに、本人は酒を飲んでいるんでしょ? 親としてNGです。 あなたが泣いたこと以前に、自分の子供を放置した母親が悪の根源かと思います。(パチンコ駐車場での子供放置と同等かと思います。・・・子供たちを守ろうとしたあなたには責任はありません) そんなレベルの人と、交流必要もないと思います。 あなたは優しすぎるのでは?

noname#233150
noname#233150
回答No.2

意味不明です。 お母さんって誰? ある人って誰? 日本語が不自由過ぎます。 質問の内容が分からないので、他の人も回答のしようがないと思います。

回答No.1

  できます  

関連するQ&A

  • 飲み会で可愛いなと思う子はどんな子ですか?

    私は大学3年生の女子です。 今週末に大学のゼミの飲み会があります。 メンバーは女子が5人、男子が14人です。 (男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。) 正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。 しかし、私は男子と話すことは苦手です。 会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします; つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。 人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。 (逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;) そんな私から質問なのですが、 初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか? 男の子に積極的に話しかける子ですか? それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか? 初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか? できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか? 出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。 ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。 服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

  • 我が子の面倒をみない母

    私の友人があるお母さんの行動で悩んでいます。 そのあるお母さんは、5歳になる子(A君とさせて下さい)のお母さんなんですけど、 子どもの面倒をいつも他人にまかせています。 この子どもが3歳ぐらいからずっとなんですけど、勝手に外に出ても探しに来ない、 よそのお宅へもお邪魔してもおかまいなし。 次の日にあっても 「昨日はすいません…」の一言もない。 友人宅にはA君と同じ年の子どもがいて、いつも友人宅へ勝手にA君はやってきます。 「今日はちょっと遊べない」といってもその子のお母さんが迎えに来ることもなく A君は友人宅に上がり込み、当然お母さんも迎えにくることはありません。 友人はほぼ毎日この状態で本当に迷惑だそうで疲れているようです。 私もその友人がとてもかわいそうなのでどうにかしてあげたいのですが、 ある事情でそのお母さんに直接やめて欲しいと言いにくい状況なのです。 無理かも知れませんが、直接言わずにそのお母さんが 子どもの面倒をきちんとみてくれるようになるには どうしたらいいでしょうか? それとも5歳児は親が放っておいてもいい年齢なのでしょうか? 子どもには罪はないと思います。このお母さんの行動を改めてもらいたいのですが… わかりにくい文章ですいません。何かありましたらまた補足いたします。

  • 飲み会で大人しい子としゃべるには

    大学で、飲み会は良くある事だと思います。私は決まって飲み会をするメンバーがいます。男5人位と女子5人位なんですが、特に男女間は普段接していないんですが、なぜか飲み会をするとき一緒にやります。普段は全く接しません。変な話ですよね(笑)。所で、この飲み会の事なんですが、このメンバーで定着してこの前2回目の会をしたんですが、そのときに一人気になる子がいました。自分からはほとんどしゃべら感じです。女友達との間ですこし、しゃべって終わりな感じです。 かわいいので、しゃべりたいと思うんですが、あんまり人数がいない飲み会なんで、その子だけに話しかけると気があるかのように思われてしまうと思うんです。さりげなくその子に対してフリをいれたり出来る面白い質問とかネタあったら教えてください。

  • 経験の無い子って面倒?

    20歳にして初の彼氏ができたのですが、いろいろ悩んでます。もちろん初めての彼なので何もかもが初めて。そして今悩んでることのひとつに私の経験の無さがあります。甘えたりするのが下手なんです。この前も「お前は自分から何にもしてこないなぁ。」なんて言われてちょっとショックでした。キスとかもあっちからがほとんどで、自分からって恥ずかしいのと、タイミングがわかんないのとであんまりできなくて。最初は全てにおいて彼が初めてで良かったーなんて思ったけど、最近では彼に何もしてあげられなくて何をしてあげればいいのかわからなくて、自分の経験の無さが悔しいです。やっぱり経験の無い子って面倒ですか?そして、どうやったら甘えられるようになるんでしょう?

  • 初めての子連れの飲み会で嫌な思いをしました・・・

    旦那の会社の仲のいいファミリー達との飲み会がありました。 私はまったくお酒は飲めないので行きたくなかったのですが、 旦那の立場もあるので行くことにしました。 午後6時からスタートだったので、旦那には、遅くても9時ごろには帰ろうね。と、約束しました。ほとんどの人が初対面だったので、なかなか会話に混ざれなかったりで、私だけ気まずい感じでした。 旦那は旦那で、楽しそうに盛り上がっていました・・少しぐらい私のことも気にかけてほしかったです。 8時すぎると、数人の人たちは「子供が寝る時間なのでー」と帰って行ったので私達も一緒に帰ろうと旦那に目で合図しても無視。 他のパパママ達は、兄弟の上の子に下の子の面倒を見させてまで飲んでいました。他のお座敷に行ったり、従業員の邪魔になってる子がいたので私が遊び相手をしてあげたりしました。 そしたら、ある子のママに「子供は子供の世界があるからほおっておいて」と言われ、ショックでした。 結局飲み会は、12時過ぎまで終わりませんでした。最後の最後に中年の男の人に、「初めて会った人でも、自分から話に混ざってこないとだめだよ。子供の面倒なんて誰か気づいた人が見てくれる。こんなんじゃ、これからうまく付き合っていけないよ。」と、言われてしまい、トイレで泣いてしまいました。 確かにみなさんが言ってることも正しいかもしれません。でも、なんだか納得できません・・私は、間違っているのでしょうか?

  • 楽しい子、いい子から抜け出すには?

    27歳になります。 前の彼氏と別れて1年。彼氏できません。 飲み会とかは幾度となくやってます。 その度に友達が増えます。 楽しい子、いい子っていわれるんですけど、 そこから先に進まない。 メールとか電話とかする人の数は増えます。 その度にまた飲み会作って~ってお願いされちゃう。 いいなって思う人には自分からご飯誘ったり するんです。たいがいの人がご飯とかもつきあってくれるんです。 だからってそこから進まない。 顔も自分ではそんなに悪いくはないって思います。 スタイルだって極端にいいわけではないけれど、 悪くはない。 性格だって女の子の友達にも、楽しいし、面倒見いいし、 なんで彼氏いないの?っていわれるくらい。 なんで彼氏できないのかがわかりません。 こういう経験してる人いませんか?

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 飲み会

    会社の飲み会が嫌いです。 大勢で飲むのは基本的に嫌いなんですが、今の会社での飲み会は特に嫌です。 仲の良い人がいない、一つの話題について話し込める人がいないのが主な理由ですが、今の会社の飲み会では話題も自分にとっては最悪です。 行かなければいいのですが、歓送迎会も行かなくても良いんでしょうか? それと、今まで何度か歓送迎会に行ったことがありますが、忘年会や打ち上げなどの他の趣旨による飲み会と何ら変わらないと思うのは私だけでしょうか? その場が楽しければ、主役は放っておいても構わないんでしょうか? 自分が歓送迎会の主役になることになったら、断ると思います。 主役を放っておく歓送迎会なんて、主役の自分が楽しめないでしょうし。 趣旨にかかわらず、同じような飲み会になるんだったら、主役だろうとなかろうと歓送迎会も行かなくてもいいと思うんですが、間違ってますか? ちなみに、こないだは幹事に「めんどくさいから」と参加を断ろうとしたら、拒否されました。 たしかにめんどくさいは良くないですが、きっぱりと「つまらないから」と言うのとどっちがいいんでしょうね。 こないだの飲み会を終えて。 配偶者や子供、恋人が写った写メールを見せ合うことのどこが面白いんだろう、なぜ他人の写メールを見たがるんだろうと思いました。

  • めんどくさい

    前に飲み会のことで言い合いになりました。 友達と飲んでばっかりだったので私には相手してくれず 寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも、言いたいことも言えず我慢しました。 いつも言いたいことはあるのだけれど言えずに終わってしまいます。 それで、飲み会のことについて話したところ 「じゃあ一緒に行けばいいじゃん!みんなと仲良くなれるし一緒にいられるし一石二鳥だよ!」って言われました。 ところが、いざそういう時になると「一緒に連れてってくれないの?」 と言うと「めんどくさいしいい。」と言います。 結局は連れてってくれないんだと思いました。 私はめんどくさいっていうのは邪魔だからって意味なのかなと 思ったのですが、これってどうなのでしょうか? まあ家も若干遠いし30分の距離なんですけど、いちいち行くのも あれだな~とも自分でも思います。 「一緒に遊んでいてその日に飲み会があるってときなら連れく。」っていうものの、飲み会の日になんて遊ぶようにしてないのにやっぱり連れて行くっていっても口だけなのかなって思いました。 実際のところどうなのでしょうかね…。 昨日は遊んでいて夜にお友達さんとご飯を食べに行くって言っていて お友達さんから「彼女も一緒に行く?」と聞かれて「いや、二人でいいやろ。帰るし。」と話していて、お友達さんが家に来て「行こうよ!」と誘われたんですけど、彼氏が「2人がいい」と言っていて嫌そうだったので帰りました。 今度3人で食べに行く約束をしたのですが、実際めんどくさいって思っているのでしょうかね。行きたい!行きたい!と言っているわけではないのですが。 あと、私怒り方が下手くそで、ガミガミ言えないんです↓ それで、嫌な事を言われて怒っても「はいはい。」で終わります。 私は怒っていてはなしているつもりなのですが本当に怒っているか分からないので怒られた感がないと言われました。 どうやったら伝わるのでしょうか。 長々とすいません。 アドバイスや意見ください! よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会後の挨拶について

    飲み会では楽しく話してたのに、他で会うとそっけなくされることがあります。 先日、飲み会に参加していた男性に、会社ですれ違ったとき 「こんにちは。この前はどうも。」と挨拶をしましたが 目を合わせないようにして、スタスタ行ってしまいました。 軽くショックを受けましたが、きっと嫌いなタイプだったのかも。と思うことにしました。 前回の幹事が、また同じメンバーで飲み会やろうと誘われました。 その挨拶のこともあり、乗り気になれなくて、また今度誘ってくださいと断りました。 後日、その男性が、あの子来ないの?って言ってたよ。と言われました。 ??となります。 この男性に限らず、会社で会っても、気まずそうにしてる人が多い気がします。 楽しい飲み会だったはずが、いつも気まずい人を増やすだけになってしまいます。 会社では話しかけないで欲しいということなんでしょうか? 今度バッタリ会った時は挨拶しないほうがいいんでしょうか? ご意見・アドバイスよろしくお願いします。