• 締切済み

飲み会みたいので私は小さい子の面倒を見てました。そ

飲み会みたいので私は小さい子の面倒を見てました。その時ある人にキツく言われて泣きました。それをお母さんは「自分が悪者みたい」と言われてショックでした。 仲直りは出来るでしょうか。

みんなの回答

• bekky1
回答No.7

すごく中途半端なご質問です。 でも、もしかして、あなたは飲み会に’あなたのお母さん’に晩御飯として連れてかれて、ボランティア? もとから、あるいは、ベビーシッターとして’お母さん’に連れて行かれた? ある人にきつく言われた、つまりは、あなたが叱られた? 何故?  子どもの面倒を見るべき人=母親が見てないのに、あなたがボランティアすることはない!とか? それとも、あなたが母親だと思って、’飲み会に連れてきた母親’として叱った? これはないな。 質問者の母親が一部、反省?して、 「自分が悪者みたい」と言った? あなたの母親?=’お母さん’と仲直りができるかということ? そもそも、仲直りは誰とするの? 「自分が悪者にされたみたい」な人と仲直り? それとも、きつく叱った誰かと? 母子家庭ですか? もし、あなたが’あなたのお母さん’と仲直り出来るかどうかを心配して、 ここに相談したなら、そんなに頑張らなくてもいいですよ。 でも、役に立たないからとそこまで思いつめるのもどうかな? 女の子が少しでも母親の助けになりたいと頑張る姿は、母親に伝わると思いますけど。 そうじゃないと、母も、娘もつらいですからね。

yukina030430
質問者

お礼

ありがとうございました! 仲直りをしたいのは私の母です。 長文をありがとうございました。

• ts0472
回答No.6

キツク言われた方の年齢不明ですが 古い頭の頑固親父なだけかも知れません 状況不明なので間違っていると感じられた部分は不明ですが 今の時代とのギャップでしかない場合もあると思います お酒の勢いが入っただけ そんなに真剣に構えなくて良いと思いますよ 子供だから許せる事 子供でも許せない事 難しいですが経験でしかないと思います 誰もが同じ境遇では無い ただ 親の育て方が悪い という言葉だったように感じます 子供は大人の鏡 怒られた原因は理解されましたでしょうか? 御母上様がショックに感じない人間になる 人生の先輩としては正しい人かも知れません 勝手な印象としては 子供と同じように飲み会を無視して遊んでいたのかな?と感じます 他人の子供でも我慢を覚えさせるのが大人の役目 勤務時間外の集まり この判断は難しいですね たかが飲み会 されど飲み会 何も得るものが無い場所とは限らない

回答No.5

人は毎日新しく、言葉の受けとり方がかわります。 気にし過ぎないことです。案外、相手も忘れてしまいます。 新しい出会いは、いつも不安と期待に満ちています。たまたま泣いたのもその子にとって、飲み会はまだまだ早かったのかもしれないですね。ゆったり構えて、会えばお子さん元気ですか?と一声かけて、さっぱりとしておきましょう!

回答No.4

>それをお母さんは「自分が悪者みたい」と言われて このお母さん誰よ!?

• 9133313
回答No.3

>「自分が悪者みたい」 →そのお母さんが悪いんですよ。 飲み会?に子供を連れてくる時点で、間違っていると思います。 あなたが子供たちの面倒を見ているのに、本人は酒を飲んでいるんでしょ? 親としてNGです。 あなたが泣いたこと以前に、自分の子供を放置した母親が悪の根源かと思います。(パチンコ駐車場での子供放置と同等かと思います。・・・子供たちを守ろうとしたあなたには責任はありません) そんなレベルの人と、交流必要もないと思います。 あなたは優しすぎるのでは?

noname#233150
noname#233150
回答No.2

意味不明です。 お母さんって誰? ある人って誰? 日本語が不自由過ぎます。 質問の内容が分からないので、他の人も回答のしようがないと思います。

回答No.1

できます