申し込み中の問題とは?一人暮らしをする方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 親戚からの反対を受けながらも、一人暮らしを始めたいと思っているが、家族が都立霊園の申し込み中で代表として私の名前を使っているため、住所の変更がバレてしまうのではないかと不安。
  • 家族が都立霊園の申し込みをしており、私の名前で代表として申し込まれているため、住所変更がバレてしまう可能性に悩んでいます。
  • 家族が都立霊園の申し込みをしており、私の名前で代表として申し込むことになっています。しかし、一人暮らしを始めたいと思っている私は、住所変更がバレるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • 締切済み

申し込み

本当に困ってます…。 親戚から家の事情もあり絶対に1人暮らしはしてはいけないと断固反対されてます。 でも私は家が大嫌いだから 内緒で1人暮らし始めようと思ってますが 一つ問題があります。 私の家族は、都立霊園を申し込み中の身です。 今年も当然申し込みます。 でもその時は代表で私の名前にということになってるんです。 そうなると住所変更してるからいずれバレます…。 何とかバレたくないんですが いい方法ないでしょうか?

noname#242303

みんなの回答

回答No.2

>内緒で独り暮らし始めようと思ってますが・・・ 「内緒で」は、無理なんでは? >何とかバレたくないんですが、いい方法ないでしょうか? ======================  独り暮らしをする=実家を出て行く ====================== >そうなると住所変更してるからいずれバレます…。 住所変更は、実家を出てからするもの。なぜ、何を悩んでいるのかな?

質問者

お礼

色々、何とかなりそうです。 ありがとうございます

回答No.1

住民票を移さなければいいんじゃないですか。

質問者

お礼

その通りだと思います。 間借りさせてもらう家が見つかりました。 ありがとうございます