• ベストアンサー

パソコン系で技術が蓄積していく職種を教えてください

何でも技術があり、蓄積していくものだとは思うのですが、いわゆる手に職がつくようなものと考えてください。 プログラマー、ライター、デザイナー、編集以外で何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

okweb345481 さん、あけましておめでとうございます。 システムエンジニアでしょうか?普通のPCのトラブルならアドミニストレイター資格さえ持っていれば、対応できるみたいです。システムアドミニストレイター資格は国家資格だそうです。 システムアドミニストレイター資格 https://ja.wikipedia.org/wiki/システムアドミニストレータ

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

弁護士でしょうね。情報の処理手法、技術が勝負ですから。 パソコンで仕事をするのは当たり前ですけど、その手法を洗練させていけば無敵状態になることは可能です。それができないなら、単なる調停のクッション役にしかなれません。 あとは医師でしょうか。 特に最近の医学は、情報処理の要素が非常に高まっています。情報を分散したり拡散したりするということを臓器がしていますので、そのトラフィックの解析をしていくのにパソコンの技術を磨けばたいへんな功績になります。この辺はNHKの「人体」と言う番組で次々に紹介されていますが、癌がほとんどウィルスメールのような形で情報を拡散し、転移をするなんて言う話は、コンピュータセキュリティに携わった経験がないとついていけないはずです。