解決済み

WEBデザイナー、WEBプログラマーに必要な技術

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970068
  • 閲覧数236
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

WEBデザイナー、WEBプログラマーに必要な言語や技術ってなんでしょうか。HTMLとかCSSとか色々あると思うんですが、できればすべて教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (201/496)

#2です。
不安を煽るつもりはなかったのですが「すべて教えて」という問いに対しては答えは無限にあります(笑)。どういうサイトを作りたいのかもう少し目標を絞ってからご質問された方が明快な回答が付けやすいと思います。
不安がらずに、まずはできるところからこつこつ身につけていくしかないと思いますよ。
お礼コメント
noname#12447

わかりました。コツコツ頑張ります!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-21 15:14:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (201/496)

#1さんに追加して。

Flashをものにするとかなり幅が広がると思います。

最近はPHPに取って代わって来ていますが、CGIとしてのPerlはつぶしが利くと思います。

データベースも最近では知識としては必要な部類になるかも知れませんね。MySQL, PostgreSQLとPHPを組み合わせて製品のカタログや会員制のサイト構築ということもあります。

技術的な知識というと...HTTPプロトコルがwebサーバーとブラウザの間でどんなやりとりをしているのかというところを押さえておくと良い部分があります。

世の中に様々なブラウザがありますが、HTMLの書き方によって見栄えが違ってきますので、それも気にしなければ行けないところですね。

と、書き出すとキリがないくらいです。
お礼コメント
noname#12447

本当にたくさんあるのですね。何を身につけたら仕事になるのか不安になってきました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 13:39:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (1332/2045)

 どんなサイトを作りたいのかにもよるが。

基本とデザイニング
・HTMLとCSS、今後はXMLとXSL。

ブラウザサイドでページをあれこれ動かしたい
・JavaScript、JScript

ページ上のある部分がぐりぐり動くのが良い
・Java Applet(Java)

ページ上に文字を入れるところがあって、ボタンを押したらページが切り替わるようなアプリケーションを作りたい
・Microsoft ASP(VB Script、JScript)
・PHP
・JSP、Servelet(Java)
・Microsoft ASP.NET(VB.Net、C#)

などが挙げられるだろうか。
お礼コメント
noname#12447

色々とありますね。自分はどの言語で何ができるのかさっぱりです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 12:05:55