-PR-
解決済み

あの団体は今?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94135
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (174/214)

 かなり前の話ですが、
「洗剤」を売って金儲けする団体に私の友人がはいりました。
友人は、かなり夢中だったようで、私も誘われたのですが、何かネズミ○よう
な気がしたので、断りました。
 ここ数年、その団体の噂も聞かなくなり、友人の消息も不明です。
 確か頭文字が「A」と言う団体です。
 まだ、活動を続けているのでしょうか?
 「A」と言う団体名誉毀損になるとこまるので、ハッキリかけません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ア○○○イですね!
もともとアメリカのビジネスとしては定着していますが、日本では残念ながら浸透しておらず、ネズミ講と認識されているようですね。
商品は確かですが、要は販売方法や販売員の増やし方が日本の言うネズミ講に最も近く、そのような認識に留められているようです。
しかし法に触れる行為はなく、人々の考え方にゆだねるしかないでしょうね。
あなたが悪い印象をお持ちなら、かかわる必要はありません。
友人が気になるのでしたら、話を伺ってみるのもいいですね。
どちらにしても「いかがわしい集まり」ではないですが、あなたが興味の無いものなら避けておきましょう。
追伸、この団体では、友人が「失踪」する様な事はありません。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

貴重なご意見ありがとうございます。
たぶん友人も日本の何処かで元気でいるとおもいます。
 私も物事をしっかり見極めていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-22 20:41:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

参照URLで話題になっている会社ですか?
ありますよ。今も。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

 教えて頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-22 20:44:10