• 締切済み

シャーペンの芯

一回ノックすると後は自動的に勝手にでてくるらしい しかし折れてしまっても自動的にでるのでしょうか 値段は三千円ほどするらしい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

先端のノズルが出入りする仕様なので 厳密には芯を出さないで書く という使い方になります 芯を金属でカバーしているので 原理上は折れない 先端のノズルが出入りする事で芯を引きだすので 線など長く書き続けるものには向かないです 頻繁に紙から離す文字専用 ペンを斜めに持つ人は使い難いかも知れません ノズルで擦る感覚がある 紙と垂直の方が良い 強く擦り過ぎるとノズルが曲がったりガタができて芯が折れやすくなります

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私が持っている自動的に出るシャープペンシルは、芯が折れると出なくなりますよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。