• ベストアンサー

英訳してください。

「彼は私の次のポスドクの受け入れ教官の候補ですが、あなた方の学科のFacultyを掲載しているホームページの中に彼の名前がありません。」 を英訳お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

He is a candidate among those who are going to be my adviser, but I cannot find his name in the faculty roster in your home page. その人がもういない(他の職場に移っている、死亡または退職している)あるいはサバティカルで次の年はいない、ホームページが古い、などでしょう。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    以下の和文を英訳してください。 ------------------------------------------------------------------------------- 私は日本人数学者です。数学の中ではmathematical physicsを研究しています。Ph.D.取得後はKyushu University のFaculty of Mathematicsのポスドクとなって研究を続けていました。ところが数年前、年度末に提出する更新書類の提出が締め切りを過ぎてしまったため、Kyushu Universityの所属がなくなり、無職の数学者になってしまいました。今、私はRonin Instituteのscholarとなって、研究を遂行したいと考えています。Ronin InstituteのScholarになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 英訳について

    『教員研究室』及び『学生研究室』の英訳について、 Google翻訳だと、 教員研究室:Faculty laboratory 学生研究室:Student laboratory となりますが、ネイティブに近い方から見るといかがでしょうか。

  • どなたか英訳お願いします。

    ホームページの英語版を作成中ですが、自信がないので、どなたか英訳していただけると助かります。 (以下全文↓) 当サイトにあなたが撮った写真を掲載してみませんか? デジカメ撮影・写メール・iショットなど何でもOKです。 ご希望の方は名前(ハンドルネーム可)、写真のコメント、連絡先を記入の上、管理人あてにメールに添付して送ってください。 後日、内容を確認のうえ、掲載者にはメールにて通知いたします。 (以上)

  • 英訳お願いします。

    こちらの文章を英訳してください。 ~(名前)はいつ載りますか? 雑誌などに載る場合なのですが、 例えば ~(名前)写真はいつ載りますか? ~(名前)の写真が載った号が欲しいのです。 今回に~は写っていますか? ~のインタビューは載っていますか? すべて雑誌などに掲載される場合の 質問です。 使い分けやいろいろと いい方などあれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この英訳で合っていますか?結婚のお祝いです。

    結婚のお祝いのグリーティングカードに載せようと思っています。 自分なりに英訳をしてみたのですが 次のもので合っているか不安なため質問させて頂きました。 贈る相手が上智大の英語学科出身のため変な英訳をするわけにはいきません…^^; 日本語)あなたがたがいつまでも幸せでありますように 英訳) (1)We are praying that you be happy indefinitely. (2)We pray for your being happy forever. いかがでしょうか?採点よろしくお願いします(>_<)

  • 文章の英訳

    次の文書を英訳すると、どうなるのでしょうか?「あなたが、神に誓って本物の医者だ、と思う医者が居たら、その名前を教えてください」 よろしくお願い致します。

  • 英訳

    ホストファミリーにメールを送りたいのですが、次の部分の英訳で悩んでいます。 知識のある方、どうかお力添えください。 次の一文の英訳をお願いします。 「私は少しの不安を感じながら飛行機の乗り込んだ。」

  • 英訳お願いします・・・!

    本やサイト、アプリ使ったのですがここの部分は英訳できませんでした・・・ 英訳できる方お願いします(;_;) リックマンさんを好きになった理由は演技の笑顔です。 リックマンさんの演技の中の笑顔は演技に見えない本当の笑顔に感じられて 惹かれました。 それから私は「尊敬する人は誰か」と聞かれたら「アラン・リックマンさん」と答えさせていただいています。 そしてこれは眠る前に思う事なのですが 「次生まれるとこはあなたと同じ国に生まれたい」とよく考えます。

  • 地方自治は民主主義の学校・・・英訳は?

    地方自治は民主主義の学校・・・よく聞く言葉ですが、この言葉がイギリスの著名な政治家であることは知っているのですが、いったい誰で、その英訳はどのようなものか知りません。名前、掲載されている著書の英訳も含め、御教示ください。

  • 英訳:自然な英訳が出来る方、お願いしますm(_ _

    私の友人(アメリカ人)が、盲腸のため入院していると、彼の代わりに彼のお父さんからメールをもらいました。それで   「教えてくれてどうも有難うございました。しばらくメールが来なかったので心配していたのですが、あと数日で退院するということで、安心しました。早く元気になると良いですね」   と返事をしたいです。なるべく難しい単語は使わず、かつ「自然な感じ」で英訳したいのですが、相手が友人のお父さんなので、ちょっと緊張してなかなか上手く英訳出来ません(-_-;)。   また、名前は何と記せばよいでしょうか?例えば、John Lennon という名前だとしたら、「John」と書いてしまっても良いのでしょうか?それとも「Mr.Lennon」と書いたほうが良いのでしょうか?(相手は、私の名前は、下の名前だけ記して、送ってきました)       どなたか、難しすぎず、カジュアルすぎない 英訳に自信のあるかた、英訳をお願いしますm(_ _"m)