「彼氏外人っぽい」ってどういう意味?

このQ&Aのポイント
  • 「彼氏外人っぽい」とは、彼氏が外国人のような特徴や行動を持っていることを指す言葉です。日本人男性とは異なる文化や習慣を持っており、それが周囲から「彼氏外人でしょ?」と言われる理由となっています。
  • 自分の考える可能性を芸能人で例えると、女芸人のような下品なトークができる、ハーフ系モデルのような美しい容姿、ミステリアス系のような高飛車な雰囲気、小森純のような気の強さなどが挙げられます。しかし、彼氏が外国人っぽいからといって必ずしも外国人と付き合っているわけではありません。
  • 彼氏が外国人っぽい理由としては、外国人との交流が多いために影響を受けている、外国の文化や習慣に興味を持っている、外国人と付き合うことに憧れを抱いているなどが考えられます。ただし、外国人と付き合うことが特別な価値だとは限らず、恋愛相手は日本人であっても魅力的な関係を築くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「彼氏外人っぽい」ってどういう意味?

「彼氏外人っぽい」ってどういう意味? よく取引先とかに「彼氏外人でしょ?」と言われるんですが、どういう意味なんでしょうか? 聞くと「僕ら日本人男性じゃついてけないもんー」って言われます。 アラフォーの兄さん方が私のこと(仕事で)持て余してるとは思わないんで、ついてけない訳ないじゃん?何言ってるの?って思うんです。 「彼氏外人っぽい」とは、どういう事なんですか? 自分の考える可能性を芸能人で例えて見ます。 1. 女芸人?バービーやシズちゃんなど。 自分でいうのもアレですが、二日酔いにならない限りは朝青龍みたいな顔面ではないと願ってる。でも、女芸人さん並みに下品トークはできます。 2. 滝沢カレンなど、ハーフ系モデル 自分は全く該当してないと思ってる 3. 栗山千明や小沢真珠など、ミステリアス系 顔の作りとしては、栗山千明、小沢真珠、宍戸カフカとかに似てると言われますが、ミステリアスなくらい高飛車に気取ってたりすることはないし、背は低い。 4. 小森純系の気の強い感じ? 多少性格的に当てはまってるけど、結局小森純って日本人男性と結婚してるし、、気の強い女性って外国人じゃないと渡り合えないというイメージがあるんでしょうか? 5、イモトアヤコ 仕事柄、たくさん海外出張にでるので、そんなイメージなのかなぁと。。確かにイモトアヤコに物怖じしないで恋愛できる男性って限られるとは思うんですが、私はお相手は日本人男性だろうなって思っちゃうんですよね(石崎Dとかそういう人かなと) イモトアヤコって彼氏外人っぽいってイメージなんかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

回答者の彼氏が外人っぽい芸能人のイメ~ジは 菜々緒とか天海祐希ですね。男性に依存することもなさそうだし、付き合う相手のことをパ~トナ~といいそう 。可愛いよりカッコイイと同性から言われそうなイメ~ジ。質問者様の補足を読んでも「彼氏とかに甘えなそう」と思いますし、自立してそうだから保護欲が強いタイプの男性に魅力を感じなそう。(あくまでイメ~ジです) 「僕ら日本人男性じゃついてけない」と年上男性に冗談でいわれるほど自立しているように見えてますから,質問者様を好きになったタメくらいの男性は大変でしょうねwそういう-部分はあると思いますけど,それ以外の部分では仕事への向き合い方とか等も含めて好意的に評価されてると思います

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー、天海祐希か!ちょっと納得しました。天海祐希って男性から見ると「彼氏外人っぽい」に分類されるんですね。ちょっと意外でしたが、周囲が自分に抱いているイメージは、天海祐希に近いかもしれません。(あんな立派なもんでは決っしてございませんが。。。どちらかといえば、本性は沢尻エリカですよ笑。生意気=すなお過ぎて、仕事が大好きで、年上の自営業者=頼りがいのある兄さんに弱い。) 「彼氏外人っぽい」発言をした人の中で「一人でなんでもできちゃいそうだもん」って言われたことあります。 全て年上の兄さん達が言っていることなので、「最近の草食男子には口説いてもらえんだろ」みたいなことでしょうね。 仕事相手としては、OKだけど、女としても「ちゃんと幸せになれよ(所詮、他人事)」という一言だと理解します。 なんかすっきりした。有難うございます^-^ しかし、天海祐希って独身じゃん・・・(恐)

その他の回答 (6)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

大まかに言うと 「理解できない」だと思います。 こんな女性とつきあえるのは自分たちとはかけ離れた価値観を持つ人物に違いない。日本人同士ならまだ想像もつくが、育った文化がまるで違う人でなければ彼女(あなた)を理解できないだろう。 それくらいあなたは想像からかけ離れた対応をしてくる。 ということじゃないかな。 顔やイメージがどうこうくらいは今どきのテレビや都市を見ればいくらでもいます。「彼氏が外人っぽい」というあまりにあやふやな言い方からして自分たちでない誰かこそが相応しいという印象。 もし次言われたら「どこの国の人だと思います~?」って聞いてみては?南の国なのか、北の国かでもあなたの印象が表されると思いますよ。 あと一つ、日本人男性をひっくるめた言動がないですか? 「日本の男ってさ~」的な発言が多いとそうみられる可能性が高いと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どこの国の人か聞いたら、白人っぽいって言われました。直属の上司が、そちらの人種なので、そういう画ずらが浮かびやすいだけだと思っていますけどね。 日本の男ってさー、とは、あまり言ったことはないですが、日本企業の役員の女性の比率って、東南アジアに比べると随分少ないよねって話はすることはあります。 まあ、斜め上をいったKYなのかもしれません。。。 自分たちではない誰か・・っていうより、まさに「俺には無理!」みたいな感じがすごくショックなんですよね。オジサンたちの発言とはいえ、、、そのくせ、外見はしっかりセクハラお世辞してきますからね。

回答No.5

裏を返すと、 ”我々日本人とあなたは違う” ってあなたに言ってるんですよね。 失礼な方々だと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うーん、私KYなんかな。。。

noname#229745
noname#229745
回答No.4

そういうような女性は何回あったことがあります。その女性はただ外国語に興味があります。個人的にそういうような女性はデートしません。外国人の中で、そんなような女性は「English bandit」と呼びます。 外国語の関係はない場合、逆の意味ですよ bito0805 さんは非常に素敵な女性、才能がある過ぎで、日本人とデートをするのは勿体ないです。その女性なら、素晴らしい国際的な男とデートしているはずです。「やっぱり外国人までいっている女性」、と考えてしまいます。 bito0805 さんは外国語に興味がありますか。。。きっと、興味はないね! 上記の日本語、すみません。。。外人です! 西洋人  :o)

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。English banditなんかちょっとイメージできます。外国人に弱い女の子の事ですよね。私は外国語には興味がありますが、すでにある程度しゃべれるので彼氏を通じて上達したいとも思わないし、何故か日本人男子が大好きです。(ごめんなさい!)ある程度国際感覚を有している人でないと話が合わないのもそうなんですよね。。 英語がある程度話せるので、「男で勉強したんだろ?」って見方もありますね。うーん、なるほど。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

センス違うわ

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い意味なのか、悪い意味なのか……

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

例えが全くピンと来ません。 職場でどんなキャラなのか客観的主観的に書いて貰えるとあなたへのイメージが湧きます。 それでもそんなことを面と向かって言ってくる仲なのであなたはとても明るく人気のある方なんでしょうね。 きっとその方たちより上手なんだと思います。 特に悪い言い方だとは思わないですね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上のDrHyperさんがおっしゃっているのは、ちょっとオーバーではあるんですが、きっと人からそう思われているんだろうなと思うことは多いです。 がさつだと思います。 失礼なことは人や場を選んで言いますが、宴会の場が温まったら「ごめんなさい!さっきから鼻くそが!気になって!」と言って、おしぼりをお渡しします。(ちゃんと「とれましたよ★」って言いますよ♪)まぁ、そういうことを勘案すると、オープンですね。 ネガティブな意味じゃないかも!っていう解釈も頂けたのは、(今ちょっと落ち込んでるんで)嬉しかったです。励まされました。 仕事柄?なのか、下ネタオヤジが多く言ってる本人たちは、「日本人じゃ君は満足できないでしょう、がはは」って感じで悪気を感じないんですよね。 性格は明るいと思います。 人気は分かりません。若い女の子はおじさんの中で働けば普通にチヤホヤされるもんだと思ってます。割と数回会ったくらいのオジサンから言われることが多いです。 上手かどうかでいうと。。。顔に表情が出やすいので、割と読みやすい女だと思います。嘘をついたり、トリッキーなイメージは持たれていないと思います。 客観的にと言われると難しいのですが、、外資系で総合職についており、帰国子女で、学歴もそこそこ、英語と中国語をそこそこ話し、海外出張に頻繁にでる体力があり、臭い・汚い現場仕事や力仕事はしていますので、(実態は決して優秀ではないが)所謂「お飾り要員」からの脱却は意識しているところです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もちろん冗談でしょうけど,それでもあまり良い意味ではなさそうですね。 私は正確や内面,行動の問題であって芸能人で例えるような見た目など外見(そとみ)はあまり関係ないと思います。「僕ら日本人男性じゃついてけないもんー」という言葉からもそれを意味しています。 外見であなたを理解できないとか,呆れてしまうとか,フォローできないうのは余程のことなので,それはないと思います。印象としてはおそらく,彼らは欧米人が女性に優しく,おおらかで,フランクなものだと考えているのではないでしょうか(許容範囲が広い)。つまりそうゆう人とつきあっているというのは,そうゆう状態に慣れている,染みついているという意味でしょう。 それを裏返してみればあなたは, 1. 上司などにも,平気で失礼なことを言ってしまうが,一向に気にしていないまたは気付かない。  欧米では上司に意見し時には対立することも重要とされるから。 2. 顔付きが派手,またはファッションやメイクが独自路線で,男性に媚びる感じがなく,かつアピールも強めに感じさせる(周りの印象です) パリコレなどの印象から。男性が好きなのよメークではなく,これが流行だからを優先させるタイプ。 3. しゃべり方がフランク(敬語などがいい加減),性に関しておおらか。愛情表現などはおおっぴらにしてもらっても構わないので,他人同士のそのようなことにも,平気。 挨拶はハグ,スキンシップが多く,昨日の性生活を普通に話す(大きかった,すごかったなどの感想込み) 上司,仕事先での会話に女性的な繊細さを欠いている。タメ語っぽい。 4. レディーファーストで細かい事はあまり気にしない,または男性がやるべきと思っているように見える。 ハァ?なんで私がサラダ取り分けるわけ?それは会のホスト(主催者)のやくめでしょ。的な感じ。 ドアを開けてくれるまでまつ,エレベーターには女子に扉をあけてもらって乗っても平気 レストランなどでの注文も上司から,先輩から等の順番を一切無視。 すごくおおざっぱに言えば,日本のあるいみ古くさい男性の女性に対する好みを持ってないタイプなのだと思います。俺に着いてこいがステキ,控えめだけど気が利く,細かい事をいとわず尽くしてくれる。あ,ボタンが取れ掛かってます的な。男性がたまに振り向いてくれるとうれしい,頭を撫でられるのにキュンとする。  など,男性がこいつかわいい。とおもう感覚をあなたには持たないのでしょうね。 かなり辛辣になってしまいましたが,程度問題ですのであまりお気になさらずに。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさに、私が他人からそう思われているのかな。。。というご回答でした。 実際は「俺についてこい」な俺様が好きなんですけど、初対面や私に関心のない人は私のことを「一人でなんでもできそう」と形容します。 一人じゃなんにもできない子なのにね。。

関連するQ&A

  • 外人にとってキスマークって・・・

    現在海外在住なのですが、イギリス人の男性と友達以上恋人未満のような曖昧な関係が続いています。まだ彼氏や彼女という言葉をお互いに使っていないのですが、(私はまだ彼氏だとは思っていません)気が付いたらキスマークが付けられていたりするのです・・・日本人の感覚ではキスマークは”自分の物”的な感じで付けますが、外人にとってキスマークは意味があるのかないのか教えていただきたいです。本人に聞くのが一番良いのかもしれませんが、「これは何か意味があるの?」と聞くのも変かと・・・(笑)外人の彼氏をお持ちの方に是非教えていただきたいです。

  • イモトアヤコさんの結婚に納得いきません。

    こんばんは。 お風呂に入っていたら、ふと思ったので質問します。 イモトアヤコさん結婚しましたよね。 だいぶ前ですが笑 それが納得いきません。 結婚相手は日本テレビの番組の石崎ディレクター。 いやいや。ダメでしょ。 いちワタナベエンターテインメントのタレントと、日本テレビのディレクターが付き合うなんて、ご法度でしょ。何してんの?💢 あの二人だししゃーないって風潮なのも、すげー腹立つ。ただ掟破りなだけ💢 なんというか、暗黙のルールを破って、番組にも迷惑をかけてさ、、、 ちゃんとルール守れよ💢って思います。 なんで、ルールを破る人がいるんだろう ルールがあったら皆で絶対に守ろうね?💢 学校でも、そうですよね。 平気で髪染めてたり。 制服の着方とか。 皆ちょこちょこ破ってるよね?💢 なんなの?💢 なんで?💢 ルールって何?💢 あなたが破ったルールを私は忠実に守ってるんですが?💢 あなたが破ったルールを私は忠実に守ってるんですが?💢(大事なので。) 真面目で、正しいワタクシのような人が救われますように。 そして、ルールを破ってまで自分の幸せを考える人には罰がありますように。 皆さんご意見お聞かせ下さい。 返信はメンタル次第です。

  • 外人さんって…。

    質問失礼します。 すみません。 偏見よりの質問です。 お時間がある時にでも回答頂ければ嬉しいです 外人ってチャラいんですか? 20歳、日本人、女です。 先日ドイツ人男性25歳とご縁があり遊ぶ予定でした。 予定では映画へ行こうと話してたんですが、連れて行かれた場所は彼の家。 ???ってなりましたが、DVDの事かなって思い家に入りました。 映画は見ない。テレビもないよ。って部屋に入って言われました。 その後ボディタッチが激しく、上手く避けていましたが 痺れを切らしたのか、 セックスしようよ!気持ちいいよ!っと言われました ヤリ目か…と落胆し私は完全拒否して暫く言い合いに…。しまいには無理矢理しようとしてきたので 私はレズ(嘘)!男性に興味ない!と言って帰って来ました。 25歳なのに駄々をこねて子供みたいな印象で疲れました。 道端を歩いている時にも 知らない黒人に、いきなり 一緒に住もう、セックスしよう。と言われた事があります。 知り合いのロシア人女性は誰とでもセックスしてしまう人でした。 もちろん良い友達として遊んでいる外国人は男女共に少しいるので、そうじゃない人もいるのは知ってますが…。 今回のドイツ人の件で怖くなってしまいました。 私も危機感が足りなかったですが…。 外国人はオープンなイメージがあるので、セックス!と普通に言って行動に移せるのかなぁ…と考えてしまいました。 日本人のギャル男やヤンキーと似ているのかなぁという印象です。 洋画を見てるととても濃厚なラブシーンがあったりエロそうな印象…。 皆様は外国人にチャラいというイメージや経験はありますか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 人形顔って?

     こんにちは、お邪魔致します。  私はよく、会ってすぐの人(私の事をあまり知らない人)に「人形顔ですね」と言われたり、「○○が貴方の事を人形みたいと言っていたよ」と言われるのですが、一般的に言う「人形顔」とは具体的にどういうものなのでしょうか?  私は人形顔といえばバービーのような濃い顔だと思っていたので、浜崎あゆみさんのようないかにも現代風なイメージを持っていたのですが、私はどちらかと言えば薄顔だと思いますので、きっとそういうものではないのだろうと思い始めました。  インターネットで調べてみたところ、浜崎あゆみさんも人形顔と言われるようですが、他に吉川ひなのさんや深田恭子さん、栗山千明さん、沢尻エリカさんと、随分雰囲気の違う人(←私の中のイメージでは)があげられているようですので、ますます分からなくなりました。(あとは西洋の人があげられていたり・・・これは人形っぽいと分かるのですが。)  人形顔と言われるのも、初めの頃は「なんとなく言っただけだろう」と思って気にしていなかったのですが、頻繁に言われるようになってきてなんだか気になりました。(無表情だという事かとも思ってみましたが、単に顔の話のようです。)  私の中で分けるとすれば、浜崎あゆみさんは現代系、吉川ひなのさんと深田恭子さんは異国系、栗山千明さんは日本人形系、沢尻エリカさんは博多人形系(お上品系?)のような分類になるのですが(これについては私も適当なので反論がおありだとは思いますが)、一般的な人形顔とはどのようなものなのでしょうか?  何方か詳しい(?)方、教えて頂けると有りがたいです。

  • 黒のストレートとふわふわロング

    男性の方にお聞きしたいです。 私は今、黒のストレートで、腰あたりまであります。 前髪は斜めわけで、女優の栗山千明さんあたりが一番近い髪型だと思います。http://206diary.paslog.jp/image/05-07-09_12-01.jpg ですが髪型を変えようと悩んでいて、ふわふわのロングがいいなと思っています。http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/407 また髪色は黒が好きなので黒です。 男性の方は、黒のストレートロングと黒のふわふわロングとどちらが好みですか?

  • 何故モテる!?友人のモテ方が不可解です。

    私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って 分かりやすい男受けするタイプの女です。 ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。 私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。 その子の特徴をざっと上げると ・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。 ・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング ・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風 ・声はかなり低い。風邪声。ハスキー ・下ネタ大好きで、恥ずかしがったりあまりしない。 むしろガッツリ食い付く ・スタイルは良い。 骨太で守ってあげたい感じは0。 ・性格はかなり自由人。たまにだけ気がきく。 お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的。 ・趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ 私はモテますが、本当に数だけで、 彼女は何故かグレードの高い男性にばかりモテます。 歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人… しかもイケメンばっかりです! 私の周りの男性は彼女のこと「女として見れない。」「珍獣」と言って 彼女にするのは考えられないと言われてるのに・・・ 私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って 可愛くみえる仕草を研究しているのですが 彼女を見ていたら私のやってることが馬鹿らしくなります。 かなり羨ましいです。 皆さんは彼女みたいな人どう思いますか? 何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか? 彼女のこと好きなのですが、モテ方がかなり不可解です。

  • 年下の彼氏

    高校1年の男子です。 出来れば同年代くらいの女性に質問です。 年下の男性に対して、好意を持てますか? 友達って訳でゎなく、恋愛の感情をです。 詳しい話をすると僕は一つ上の今高2の先輩に恋をしました(*^^*) 4月からは受験生になっちゃうので出来る事なら今すぐにでも告白したいです。 その先輩はバイト先の方なんですが、別の先輩に協力してもらって、好きなタイプを聞いてもらったんです。 そして、結果は年上・外人らしいんです。。(*。◇。)ハッ!w 全っ然当てはまってないんですww もちろん自分日本人なんで、、 「でも、タイプなだけで、君が嫌いってわけではないでしょ?」って その先輩には励ましてもらったんですが、、 やはり、ちょっと-になりました。 でも、もちろん諦めるつもりはありません。 年下の彼氏だと頼りないですか? そして、年上がタイプな方にはもう一つ質問です。 100歩譲って年下を彼氏にすることはありえますか? 今まで考えたこともなかったのですごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 外国人はアドバイスがひつようだ! 頼む~

    ハロー。  今は26才の外国人の男性だけど最近は本気で恋愛を探してる。 純粋な人だから難しい。 しかし, どこがいいって分からない。 アメリカに知らない人といきなり話してみるのはあんまり変じゃない。 でも日本でをやってみたけど女性は確かにちょっと緊張になった。 電車のなかとかショッピング・モールとか。 女性の友達は『あなたは外人のイケメンだからみんなはあなたのことを信じないかも。。。』って言われた。 イケメンじゃないと思うけどもしそれだったら本当なの? 顔で日本人は外人が信じない? だからそうするばいいの? 友達の友達は全部が彼氏もういるんだからそれで見つけれないかも。 あなたたちは日本人だから日本人の考えを知りたい。 もしあなたは私だったらどうする?

  • 欧米やアジアでモテる女性の容姿。

    私の男友達のハナシなのですが、彼の今の一番の心配事は彼女のことだそうで、 その友達の彼女はワーホリでオーストラリアに行くそうです。 そして、帰ってきたら何ヶ月かインドネシアのバリ島へ滞在するらしいのです。 そこで、「(俺の彼女は可愛いから)現地で絶対モテるだろうからとても心配だ」 とヤキモキしているのです。 「くだらなすぎるww万が一モテたって彼女がしっかししてれば大丈夫でしょ!」 と笑ったら凹まれましたがw、その彼の心配性っぷりを見てたら なんだか私も気になってきて、その心配が少しでも和らげば・・と質問を立てさせていただきました。 (前置き長くてすみません) その男友達の彼女は、私からするごくごく普通のタイプだと思うのですが・・・・ まあ彼からしたら最高に可愛いのでしょう。 それに、外国だと、日本とはモテるタイプも違うかもしれないのでなんとも言えません。 彼女は、短めのショートカットで、背が高く、 どちらかというと童顔で色白で目はそんなに大きくないです。 しいて芸能人で例えるなら言うなら渡辺満里奈とかSPEEDの寛子?とか 綾瀬はるかとかを足して割った感じかな。 なんとなく外国ではエキゾチックなタイプ(ルーシー・リューとか栗山千明みたいな) が好まれるイメージがあるので大丈夫そうな気はするのですが、どうでしょう。 ・・・って本当にくだらない質問でごめんなさい。

  • 男性が思う「仕事のできるオバさん」

    男性が思う「仕事のできるオバさん」 女性経営者、ニュースキャスター、政治家など、世間で知名度のある女性で「仕事ができそう!」という「イメージ」が持てる女性はどなたですか? 私は女性の総合職なのですが、最近「男性社会で良しとされる、デキるオバさんとは?」を考えてます。 若い元気なネーチャン時代は、もう終わるので…。 個人的には豊田順子アナ、小谷真生子キャスター、村木厚子さん、野田聖子議員、扇千景、メルケルあたりかなと。 (※政治的賛否の議論はここでは置いときます。) 勿論お会いしたことないので、「イメージ」だけです。 自分を持っているけど、親しみやすい雰囲気=キツ過ぎない雰囲気が素敵だなと思います。 そういう印象やイメージって先入観や評判にも影響を与えるので大事かなと。 蓮舫議員、小池百合子議員、南場智子DeNA創業者、ヒラリー議員、辻元清美議員は、「怖い」って感じもあって、男性が一歩引いちゃうんじゃないかと。(喋ったらいい人なんだろうけど) 反対に小渕優子議員、丸川珠代議員、谷亮子議員あたりは、女性リーダーとしては、ソフト過ぎるような(まだオバさまの風格ではないか、失礼) もしかしたら、このぐらいの年齢の女性が女性リーダーしての「期待」「お飾り役」「現実や実務」の中での板挟みになって、難しい世代かもしれませんね。 ちなみに私が思う「職場で頼もしい総合職ネーチャン」は、イモトアヤコです。前向きで、文句言わず、体力も人一倍あって、何でも元気にこなすので。