• 締切済み

外国人はアドバイスがひつようだ! 頼む~

ハロー。  今は26才の外国人の男性だけど最近は本気で恋愛を探してる。 純粋な人だから難しい。 しかし, どこがいいって分からない。 アメリカに知らない人といきなり話してみるのはあんまり変じゃない。 でも日本でをやってみたけど女性は確かにちょっと緊張になった。 電車のなかとかショッピング・モールとか。 女性の友達は『あなたは外人のイケメンだからみんなはあなたのことを信じないかも。。。』って言われた。 イケメンじゃないと思うけどもしそれだったら本当なの? 顔で日本人は外人が信じない? だからそうするばいいの? 友達の友達は全部が彼氏もういるんだからそれで見つけれないかも。 あなたたちは日本人だから日本人の考えを知りたい。 もしあなたは私だったらどうする?

みんなの回答

回答No.4

  Bonjour  こんにちはMrスポックです  人にはオーラというものをだす人もいます、例は格闘家などです   国は違えどあなたと私は外国人です、オーラ=外国風にいえば(雰囲気)です それがどこかで   出ていませんか?  日本には横須賀基地へよく教導できます、私から見れば普通に話掛けれて   違和感はなく相手もそうじゃないんですよ、義理弟はjapaneseですが彼とも普通です   場所で違和感があるのだと推測します、あなたはイケメンでしょうが、私はスティーブンセガール   並みに怖い顔です それはpilotの時はオーらは出ますが(同僚さえ近ずかない)普段は   切り替えています そのあたりが違うのでしょうか?オーラを出す人は警戒されます   ここを重視して考えてください わからないなら、日本で柔道なり大和魂を勉強してください

noname#175251
noname#175251
回答No.3

日本へようこそ。 日本人に「私は純粋です」といっても、あんまり信用しないかも知れません。 使うなら「真面目(まじめ)」の方が受け入れられやすいですよ。 大人の男性が、自分には使いません。 投稿者さんを知っている人が、投稿者さんを紹介する時に「純粋な人なんですよ」と言う場合は、信用されます。 さて、出来ればスーパーやショッピングモールで声をかけたい、と言うことですが、好きな女性がいるのですか? それとも、その場でいいなと思う女性に、声をかけたいのですか? 商品をみせて「すみません、この日本語を教えて下さい」とか聞いてみたらどうですか? 外国の方が日本語で聞いてきたら、大半の女性は答えてくれると思います。 出来れば、店員さんが良いと思います。 お店にいつもいるし、何度声をかけても大丈夫ですし、仲良くなりやすいと思います。 忙しくない時間を選んで下さい。 本屋さんも、時間のある人がいる事が多いので、お勧めです。 頑張って下さい。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

女性に声をかける場所が悪かったかもしれませんね。 電車の中は逃げ場がありませんから、必要以上に警戒されます。 おそらく日本人女性が知らない男性に声をかけられても一番平気なのは、同性の友人と複数でいる時だと思います。 その日のうちにどうにかなりたい、みたいなことがご希望だと女性の友人は邪魔なだけでしょうが、友人関係からだんだん仲良くなれれば、というお気持ちなら少人数の女性グループに声をかけるのが良いと思います。 場所は、お酒を飲むところ。 バーでもクラブでも日本的な居酒屋でも。 近くにいる人の会話になんとなく混ざってしまうのが良いですね。 小さな店の場合、女性がその店の常連だったりすればリラックスして会話に乗ってきますよ。

Tsuchirinhon
質問者

補足

普通な店でもいいの? なんか, スーパーとかショッピング・モールでみんなは忙しそうから邪魔したくない。 そして『日本でそんなところに人はオレと仲良くしたくないかな。。。』と思った。 でも問題は『スーパーで何のことを話してばいいかな?』って問題だよな。 日本人じゃないから日本語をしゃべるのはちょっと作れる。  あとはいきなり女性と話したらそれはナンパみたいかも? オレは純粋な人だからそんなナンパするヘンタイやつのイメージが絶対にいやだな, ハハ! みんなに本心を見せたいけどいきなり話してみたら人は逃げるかも! 外国人のことを信じないからさ。

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

外人が好きって女子もだくさんいるよ~。 そういう子たちがいる所へ出掛けたらいいじゃない♪ 外人=軽いは、そういう人も確かにいる。でも、あなたが誠実だったら女性にも通じるよー◎ 友達が「あなたは外人のイケメンだからみんなはあなたのことを信じないかも・・・」って言われたんでしょう、イケメンだからというより、軽い雰囲気が出てるんじゃない? 日本人はあなたを傷つけまいとしてそういう言い方するけど、言葉の裏を返せば「信じない」=不誠実に見えるってことだと思います。 イングリッシュバーとかに行ってみたら? 外人さんもたくさんいるし、居酒屋とかより話しかけられても女性も驚かないよー◎ ガンバ!

Tsuchirinhon
質問者

補足

お酒がぜんぜん好きじゃないからバーがちょっとだめと思う! そして純粋な恋愛を探してるからバーでみんなはそんなことを気にしてないじゃないか? エッチなことにぜんぜん興味がないからバーってところがちょっと怖いんだ, ハハハ。

関連するQ&A

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 純日本人?!を好む?!外国人?

    今日駅で、日本人の女性と外人(白人)のカップル?!らしき人達を、沢山見ました。私から見て、アメリカ・ヨーロッパ等の女性の方が、数倍綺麗だと思います。なぜ、わざわざ日本人と付き合うのでしょうか?それに、失礼だと思いますが、私から見て、可愛いなーと思う人で外人と付き合っている人を見たことがありません。可愛くない人や、少し捻くれていそうな人が、付き合っているのを見ることが多いのですが、何故でしょうか???外人は日本人女性の“気配りさ”を好むとも聞いた事ありますが、本当ですか?日本人から見て、可愛い人は外国では通用しないのでしょうか???

  • 外国人女性には人気ありますが・・・

    40歳近いのですが、今までにいい関係になった女性はみんな外国人ばかりです。中でもアメリカ人や中国人女性が多いのです。 普通、アメリカ人や中国人は自己主張が強く、一見ヤワに見える僕とは合わないはずですが、なぜか彼女たちが気に入ってくれますし、彼女たち独特のキレイさやセクシーさ、ストレートさと後腐れないところが気楽です。逆に、同じ日本人女性にはあまり見向きされません。 身近にいる人と結ばれたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 因みに僕は、心身どちらも外人好みのマッチョではないです。

  • 彼が外国人バーにはまっている...。 彼の気持ちわかりますか?

    好きな人がよく外人バーの話をします。 どこに、ブラジル人バーがあるとか、ここに行くと外人が集まっているとか...。 彼は以前何人かの外国人と付き合っていたと聞いたことがあります。 私の友人のアメリカ人はその反対で、アジア人の女性が好きで、 彼はたとえきれいでも同じアメリカ人や白人には何の関心も示さないのに、 アジア人の女性というだけで、アメリカ育ちでアメリカ人のような性格をして、髪を金髪に染め、カラーコンタクトをして、 アメリカ人を装っていても、目の色を変えてありがたがっている姿を見るたびに、引いてしまいます。 人種差別をする気はさらさらありませんが、女性の中身をきちんと見ず、 セックスの対象としてだけでしか見ていないような気がして、だんだん嫌悪感を感じるようになっていしまいました。 最近、好きな人が外人バーの話をする時、彼と同じような目をしてニヤニヤしているのに気づき、引いてしまいました。 女性の方へ  - 同じような経験をされたことはありますか? ー 外国人バー等にはまっている男の人をどう思いますか? 男性の方へ ー 外国人というだけでそんなにワクワクしますか? ー もし付き合えるチャンスがあったら付き合いますか? ー 彼の心情わかりますか? 好みの問題だからと言えばそれだけですが、何だか10代や20代前半の若い女性を見て、ニヤニヤしているおじさんをほうふつとさせて、 どうしても気になります。 どなたか教えてください。

  • 外国人呼び方

    なぜ日本人は外国の人を外人(ガイジン)を呼ぶのでしょうか? 呼ばれる側にとってあんまりうれしくないですね。どうせなら外国の人とかはどうでしょうか? 逆にもし日本人がジャプって呼ばれたらどう感じますか?見下されてる感じがしませんか?

  • 10代の外国人と!!

    自分は外国&外国人の女性が好きです☆★ なんていうか日本人とは違うものを持っているからです☆しかし、…出会いがない…でも、外国にはいけない…どうしたら10代という同じ年の外人の女性と出会えるか教えてください☆そういうサイトがあったら教えてください☆

  • 外国人は毛を剃るの?

    ずっと気になっていたのですが、外国人は毛を剃る習慣ってあるのでしょうか? たまに電車などに乗っているとき近くに外人が乗っていたりすると、つい腕の毛などを見てしまうのですが、毛が生えていないんです。 生えてないと言うより、毛が薄い?のか、毛の色が金っぽかったりするのであまり目立たないという感じです。 指の毛も生えてないみたいだし・・。なんだかすごく羨ましいです! (まあ、日本人でも毛が薄い人はたくさんいますが。) 外人さんは、あまり毛を気にしてないのかな?なんて思いました。

  • 外国船

    渡辺崋山、高野長英はなぜ外国船打ち払いを批判したのですか? あと、ロシアやアメリカが日本に接近したさいに漂流民をとどけたようですが、ここでいう漂流民って何?日本人?外人?

  • 「外人」と「外国人」

    ある番組で「外人」と言ったことをあわてて「外国人」と言い直していました。以前、北野たけしの番組で外人が討論する番組がありましたがその中でも同様の光景がありました。 私は「外国人」と「外人」とは同様の意味で使っていますし、その中には差別用語的な意味合いはまったくありません。 それと、どちらかといえば(どちらかといわなくても)外人と使うのが普通です。(外国人とは「言いづらいです」)使っている日本人が「差別的」に使っている訳ではないのですから「外人」にとやかく言われる筋合いはありません。いかがお思いでしょうか? 「外人」とは「そとのひと」「ほかのひと」と勝手に取るようですが、まったくもってけしからんことだと思いますし、そのことを指摘されて訂正している日本人がいるのもおかしいです。きちんと「違いはない」と説明してあげるべきことだしです。これでは「外人」とは言えなくなってしまいます。

  • 日本人は密かに外国人を差別してる!?

    こんにちはー^^また質問させていただきます。 私はオーストラリア人と日本人のハーフです。で、この前めちゃイケの抜き打ちテストを見ました。それで英語のテストを見たんです。岡村の英語もかなーりヘタクソで「絶対外国では通じないなぁー」と思いました(笑)そし「外国人」と言う言葉を英語で書くと言う問題があったんです。普通は「Foreigner」と言う言葉でいいんで・す・が!他にも書いて良い答えは「Alien(宇宙人)」とか「Outsider(よそ者)」だったんです!!私は「はぁ!?」って思いました。確かに外国人は日本人と見た目も文化も違います。でも「宇宙人」や「よそ者」はいくらなんでも失礼だと思います。。。かつて日本に住んでいた頃、近所の子供たちに「ハロー、ハロー!」だの「ディス・イズ・ア・ペーン!<なぜにペン!?」だの言われたり、おばさんが自分の子供に「あ!あれ外人さんやで~。ハローって言うてみ!」とか言ったりしました。はたまた父(父はオーストラリア人)と一緒に歩いていた時、「うわ!外人や!何か問題でも起こさなきゃええけど。。。」とヒソヒソされました。私はオーストラリアの子達と一緒に日本語を勉強していて、2年後に日本へ行きます。みんな日本人は皆優しいと思っているのでそこでこんな酷い日本人を見たらたぶんショックだと思います!日本人は外国人を嫌いますか?本当によそ者だと思ってるのですか?外国人は犯罪ばっかり犯すと思っていますか?教えてください!