• 締切済み
  • 暇なときにでも

なぜ、日本人は電車で寝るのか。

先日、電車で熟睡し、座席からズリ落ちる人を 見かけました。 よく、日本が安全な国の例として、電車で寝ることが あげられますが、疑問を持っています。 なぜなら、 1.外人は寝ていない。 2.緊張しやすい人、警戒心の強い人もいるん  でしょうけど、日本人の100%近い人が寝ている。 3.外国でもきっと日本人は寝てしまう。 からです。 日本人の遺伝的な何かが原因のような 気がするのですが...。

みんなの回答

• 回答No.6

電車の中でやることないと寝ちゃいますね。 それは安全な国からという理由だけだと思います。 外国で寝てしまう日本人は日頃の日本の癖というか習慣がでただけだと 思うし、外人は日頃電車の中で寝る習慣がないから寝ないんだと思います。 外国人でも日本に長く住んでいて日本が安全だと思えば 寝てしまうと私は思います。