モテる女性の容姿って?

このQ&Aのポイント
  • 欧米やアジアでモテる女性の容姿について、男友達の話から気になりました。
  • 彼の彼女は普通のタイプだと思いますが、外国ではモテるタイプも違うかもしれません。
  • エキゾチックなタイプが好まれるイメージがありますが、彼女は大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

欧米やアジアでモテる女性の容姿。

私の男友達のハナシなのですが、彼の今の一番の心配事は彼女のことだそうで、 その友達の彼女はワーホリでオーストラリアに行くそうです。 そして、帰ってきたら何ヶ月かインドネシアのバリ島へ滞在するらしいのです。 そこで、「(俺の彼女は可愛いから)現地で絶対モテるだろうからとても心配だ」 とヤキモキしているのです。 「くだらなすぎるww万が一モテたって彼女がしっかししてれば大丈夫でしょ!」 と笑ったら凹まれましたがw、その彼の心配性っぷりを見てたら なんだか私も気になってきて、その心配が少しでも和らげば・・と質問を立てさせていただきました。 (前置き長くてすみません) その男友達の彼女は、私からするごくごく普通のタイプだと思うのですが・・・・ まあ彼からしたら最高に可愛いのでしょう。 それに、外国だと、日本とはモテるタイプも違うかもしれないのでなんとも言えません。 彼女は、短めのショートカットで、背が高く、 どちらかというと童顔で色白で目はそんなに大きくないです。 しいて芸能人で例えるなら言うなら渡辺満里奈とかSPEEDの寛子?とか 綾瀬はるかとかを足して割った感じかな。 なんとなく外国ではエキゾチックなタイプ(ルーシー・リューとか栗山千明みたいな) が好まれるイメージがあるので大丈夫そうな気はするのですが、どうでしょう。 ・・・って本当にくだらない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marientry
回答No.4

30代後半 女性 実は私は20代半ばの頃オーストラリアに留学し、その時に知り合ったのが今の旦那です。 当時日本に彼氏がいたにも関わらず、今の旦那と知り合い日本人の彼氏とはきっぱり別れました。 私の場合は日本人の彼氏との関係に疑問を感じていた時期で、一度離れて自分の気持ちを確認したく、結局離れたらそのまま気持ちも離れてしまったと言うだけなんですが。 そこで本題ですが、私は日本でも別に特にもてたわけでもなくたぶん人並み?くらいな容姿だと思います。 欧米人が好むと巷で言う切れ長で涼しげな顔つきでもないし。 だからその友達の彼女さんがどんな容姿だろうが、こればっかりはどうしようもないです。 私のように運命の相手と現地で出会ってしまう可能性もあるし、もしくは彼氏と離れてみて彼の存在の大切さを再確認して愛が深まるかもだし。 日本人の彼と別れを切り出した私からアドバイスされたくないかもですが、私の場合は日本人の彼氏が心配すればするほど鬱陶しく感じてました。当時はスカイプやEメールも発達してなかったので、もっぱら電話か手紙だったんですが、毎回「浮気してないか?!」とチェックするような内容が私のことを信用してないようでうんざりでした。 実際浮気?いや浮気じゃなくて、今の旦那と交際する前にはちゃんと日本人の彼とは別れたので、自分の中では浮気したつもりはないんですけど・・。 ぜひそのお友達にアドバイスするなら「彼女を信じて、ど~んと構えて待っててあげなよ。」とでも、言ってあげてください。

ccocco17
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! まったくおっしゃるとおりで、こればっかりは信じる以外なす術が無いですもんね。 容姿云々じゃないですよね。 まあ、友達も頭では分かっているとは思うんですけど、、 モテないに越したことは無い!って思ってるんだと思います。 寄ってくる男は少なければ少ないほどいい、というか(笑) 一応今のところ、そういった泣き言は彼女には見せてないみたい なので彼女は彼の葛藤に気付いてないと思うのですが。 離れ際までそれを出さずにいられるかが問題ですねw 週末、その男友達を交えた数人で飲む予定なので、 なにはともあれ、彼女を信じて待ちなさい、と伝えておきます!

その他の回答 (3)

• gldfish
回答No.3

>渡辺満里奈とかSPEEDの寛子?とか綾瀬はるかとか 率直に言うと、そういうタヌキ顔系の東洋系美人は欧米ではあんまりモテないタイプだと思います。 が、ただ、日本でも欧米人(男女共に)が好きという人がいるように、欧米にも「東洋系が好き」という人はいます。そういう男性なら、どんな東洋人の女の子にも少なからず引かれるというのはあるかもしれません。それが例え日本国内で全然美人じゃないと認識されるようなタイプだったとしても。 ・・・こんな話で彼の気持ちは軽くなりますかね? ccocco17さんもおっしゃる通り、浮気するかどうか、あるいは外国人に乗り換えるかどうかは、本人の性格や姿勢の問題の方がよほど大きいと思いますよ。 あるいは、遠距離恋愛というのは、その間に別の人に気持ちが移ったりすることはよくあると思います。殆ど会わない人よりも、いつも身近にいる人の方が、やはり存在として大きいものです。それは「海外だから」ということは関係無く、滞在先が国内だとしても同じなのかもしれません。 あるいは、根本の問題は彼自身にあるのかもしれません。 自分より外国人の方が魅力あるのではと感じているからこそ、自分に自信が無いからこそ、「奪われるかも」等と感じてしまうのかもしれませんね。

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タヌキ顔・・というと怒られそうなので、彼女みたいなタイプの顔は 外国ではあまりモテないみたいだよ!って言ってみますw もちろん、国内外問わず色んなタイプの人がいるわけだし、 同じワーホリ仲間の日本人とかのほうが危険な気もしますが。。。 でも、私も書いていて思いましたが原因はそこじゃないですね。 その男友達は一度も海外に行ったことがありません。 引っ込み思案というか。。。。 なので偏見もあると思うし、コンプレックスもありそうですね。 対して彼女は社交的でアクティブで可愛いので尚更心配みたいです。 なんか「付き合ってもらってる」みたいな感覚があるというか。 私も聞いててイライラするときもあるのですが、 まあ、それだけ好きなんだろうなと思って、力になれるところは なりたいなと思いますv

• ShowMeHow
回答No.2

性格にもよるけど、 欧米人には、モテモテだね。 バリでは別の意味でね。 ま、 心配したところで どうにもならないことは、 事実だけど。

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 欧米人にはモテモテですかー・・ それはどんな見た目でも日本人であればってことですか? バリニーズにはあれですかね、マニー的な意味でですかね。 そうなんですよね。 心配したって、24時間張り付いてるわけに行かないんだから 彼女を信じるしかないし。 海外だって日本だって同じですよね。

• bigfatrat
回答No.1

>「くだらなすぎるww万が一モテたって彼女がしっかししてれば大丈夫でしょ!」 この一言に尽きます、それにどんなタイプがモテるかなんてわかりません。 オーストラリア人、なんて人物はいないのですから。

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、でもあまりにも悲痛なので思わず・・・ 彼は自分に自信が無いみたいなので。