• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の彼女)

好きな人の彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 福岡の大学に通う学生です。半年近くLINEが続いている男の子がいます。彼に彼女がいるという事で友達と割り切ってやりとりしていましたが、考え方が似ていたり、誠実な彼に惹かれ、いつのまにか好きになってしまいました。
  • 彼女が男遊び激しいことや別れたいと相談されたことで辛くなっています。彼は別れたいと思うけど、他の面では素敵だし、サークルも同じだし別れる事に踏み切れないと言っています。
  • 彼が私のことどう思っているのか気になり、どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39874)
回答No.4

長い目で見ていくしかないよね? 今直ぐ(目先)ではどうにもならない。 彼自身するつもりが無いから。 今の、 同じサークルという距離感が変わらない限り、 彼側に彼女を突き放す(別れる)は選択肢にない。 しかも、 全否定している訳でも無い。 付き合い難い部分も確かにあるけれど・・・ それ「以上」に素敵な部分もある人。 そんな評価は今も変わらずに彼女に注いでいる。 彼の理想は、 もっと自分(彼)に対して丁寧で、 姿勢としての誠実に向き合って欲しい。 僕(彼)を思う気持ちが深いなら、 余計に他の異性との関わり方は考えて欲しい。 現実の彼女は、 愛する彼氏は彼氏(特別) でも・・・ それはそれで置いておいて、 遊びは遊びで別腹(楽しみたい) そういうスタンス。 彼女が選ぶスタンスに対して、 彼は悩み、そして少し心的に消耗している。 今悩みながら交際を続けている、 そんな彼にとって貴方という存在、 その最大の魅力は「悩まず」向き合える事。 だから楽しいんだよ。楽なんだよ。 貴方と話したり絡んでいる時は・・・ 同じ異性でも交際中のような不安が生じない。 悩む事に疲れている分、 悩まずに絡める貴方は心の清涼剤に。 貴方にとっても、 清涼剤的に評価される事は嬉しい筈。 でも、 悩みながらも彼女は彼女で認め、 でも清涼剤的友達(貴方)にも褒め言葉を使う。 そんな彼の態度にはやや残念な気持ちもある。 もっと言えば、 悩まずに絡めるのが貴方の最大の長所。 という事は・・・ もし貴方が恋愛感情を抱えて、 意識を持って彼と絡むようになったら? ⇒彼から見た貴方は、 悩む要素を「増やした」事になる。 一気にその存在感と魅力が減るんだよ。 悩まずに絡めるから楽しいのに、 貴方「も」恋愛感情を持ち込んできたら・・・ それって交際中の彼女と同じ土俵。 同じ土俵なら、今の彼女の方が良いんだよ。 そして、 同じ悩んでしまうなら、 やっぱり彼女の方が良いんだよ。 彼から見た貴方(と言う存在) その最大の魅力は気軽さであり楽さ。 貴方が今彼に対して好意を持ち込んだら・・・ 貴方は自らその存在価値を下げる事になる。 貴方の好意を知ったら、 それに対して彼は「悩んで」しまうから。 その現実認識は大事だよ? 彼との縁を大事にしたいなら、 今は恋愛感情は広げるタイミングじゃない。 そう整理して、 彼に対する清涼剤的(楽に絡める) その存在価値を大切に保ちながら関わっていく事。 好意を広げるタイミングがあるとしたら・・・ それは彼が今のサークルを辞めた後。 彼女と同じ環境がある状態では動けない。 それを踏まえて、 長い目で好意と付き合っていく。 持て余さないように、 どうしたら?的にソワソワしないように。 メリハリを付けて、 抱えやすいサイズで彼を思っていく事。 その整理はとても大切なんだと思うからね☆

aaaaa1010
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。やっぱり彼女さんと比べると負けるなって思うと残念です。諦められるなら諦めたいです。これからゆっくり時間をかけて考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.3

その彼は本当に誠実なのですか? 誠実なら彼女以外の女性に気のある様な事は言いませんよ。 彼にあなたの気持ちを知られていないと思っているのはあなたがそう思っているだけでは? 彼は気づいているけど彼女がいるから気づいていないフリをしている可能性もありますね。 あなたがなんだかなーと思っているのは上記の様な事が引っかかっているんじゃないでしょうか。 彼女がいるのにあなたに相談しているのは、彼自身から彼女とは別れられないけど、あなたが立候補してくれたら別れるのかも知れないですね。 それはあなたを焚きつけているのではなくて、彼はズルい考えがあるかもしれないです。 彼女と別れた後の彼女ロスに耐えられないから、別れたいけど別れられない、でもあなたが積極的になってくれたら彼女と別れる言い訳がたつのに、みたいに。 もしそうなったら、彼はずっとそんな感じで恋愛していくと思いますよ。 あなたと付き合ったとしても、別れる時は他の女を探してから、ということです。 しばらくは様子を見て、彼女と別れても立ち直ってから告白した方が、あなたのためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

彼はイマカノとの関係に疲れているようですから、ある意味YUIさんにとってはチャンスです。 ただ略奪愛とか、彼がゲス呼ばれするのは貴女も本意ではないでしょうから、ここは白黒ハッキリさせましょう。 彼と彼女と貴女の3人で会って、彼に貴女と彼女のどちらかを選んでもらうのです。直接会えば、彼を通して聞く彼女と本当の彼女とは違う面があるかも知れません。もし彼が3人で会うのを避ける様なら、優柔不断な男です。 女としての覚悟が試されます。

aaaaa1010
質問者

お礼

ありがとうございます!実はその彼女さんと私は全く面識がないのです。私の好意にも彼は気づいてないと思います。向こうの2人の関係がどうなるかもモヤモヤです😂

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

男女がそんな会話をしていると何となくそんな雰囲気になりますよね。 彼も話していてそんな気になってしまったんでしょう。 でも恋愛相談を女子と長々とするような男性はある意味明るくポジティブな今カノみたいな人がビンゴなのでしょう。 きっと振られるまでは別れないのではないのかな。 また彼もそんな気持ちになる日もあると思います。 それがチャンスなのか遊ばれて終わりなのかはわかりません。 ただたぶんタイプとしてあなたはビンゴではない気がします。

aaaaa1010
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、、、彼からこんなに気があう子は初めてって言われて浮かれてたのかもしれないです。もう少し現実見て外から見守ってやうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人がいる場合、諦めるべき?

    20歳、大学生です。 現在、サークルの後輩に片思い中です。 その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。 最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。 初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。 あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。 最後は、「あんな奴無視すればいいんですよ!言ってること意味不明だし、おかしいじゃないですか!」と、 彼は若干キレさせてしまいましたが^^; その前から、何度かきにかけてくれる優しい人で、全部含めて好きになってしまったのです。 でも、彼には好きな人がいるようなのです。 以前軽い気持ちで「そういえば、○○(彼)は好きな人いないのー?」って聞いたら 「微妙^^;」って返され、そのあとどんな人かと聞いたら教えてくれないことありました。 でも、「ちなみにどんな人だと思いますか?笑」なんて言ってきたくせに、結局教えてくれませんでした。それからずっともやもやばかり。 また、かなり聞いてるので(好きな人のこと)「あんまり詮索しないで」って言われました。 でも、私が聞くと、「またダルがらみしてきたww」とかいってきて、ふつうにそれとなく返事してくれるんです。それだったら無視すればいいのにと思ったけど、彼はちゃんと返事するので律儀だなって思ったりもしています。 結局教えてくれないまま。 よく私は彼に面白いねww、と言われます。 最近はよくからかわれたりします。昨日も、サークルでごはん食べに行ったとき、 私と彼の間に人が1人いたのですが、その人越しに彼が話しかけてきました。 いつも通りからかいでしたが、それがすごくうれしかったです、 後輩からは仲がいいですよね、とも言われています。 仲は後輩先輩としては仲いいとも思っているのですが。 恋愛としてはきっと対象外なんですよね。 まずほかに好きな人がいますし。 この好きな気持ちは伝えずにあきらめるべきなのでしょうか? 以前友達に相談したら「案外お前の事好きなのかもよ? 微妙って言っといて、好きな人がいるっていうとかはさ」って言われました。その時はもしそうだとしたらうれしいですが今はそれはないかなとも思っています。 好きな人だったら電話とか出ますよね? 彼、よく相談役で以前女子友達の電話相談をうけて「2時間程度」の電話をさせられて、電話はしたくないといっていたんです。もし、好きな人相手でしたらそれでも電話とかってでますよね? 以上の点からして、たぶん私を好きって可能性はないのだなと思うんですけど。 そう考えると彼に好きな人がいるって考えるとすごくへこんで、 告白してもどうせふられるのだから、あきらめるべきなのかな、とも思っています。 でもLINEとか話すのがとても楽しいんです。 LINEも最近毎日続いてますし。お互い返す必要ないなと思った文章は、 既読スルーするのですが、そのあと話題ができての繰り返しで最近はほぼ毎日やっています。 でも、昨日知ったのですが 忙しいときはLINE返信できないよ、と言われたのです。 それで「あー、まぁ最近頻繁にLINEしてて○○(彼)、無視るときあるよね。あ、好きな人にもLINEで無視るの?」って聞いたら 「忙しいときはLINE無視るしかないでしょ」って言われて。 その返答からして、忙しいときでも、好きな人ともLINEしてるのかと思いました。 彼は好きな人とすごい仲いいんだなと知らされました。 だから、きっと私は無理なのだなと思っているのですが この関係を壊したくない、あきらめるか。 でも好きだから諦めたくない、という二つの気持ちが交錯しています。 このもやもやしたのをどうしたら変えられるのでしょうか? ここはスッパリあきらめるべきなのでしょうか?

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 片思いの人の気持ちが分からないです

    片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談を好きな人に1番近い友達にするべき?

    片思いの相談しようと思っても、知られるのが恥ずかしいと思ってしまって、LINEで相談も出来ていません(><) 恥ずかしがらずに、好きな人に1番近い友達に相談してもいいものなんでしょうか?

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 主に女性に質問です(男性も大歓迎です)

    大学生2回生、男です。 同じサークルの子に片思いしてて、その恋愛相談を友人とネット上でしてるのですが、そのやり取りを片思いの子が偶然見てしまったとするとその子はどういった反応を示すと思いますか? その子とは元カレの愚痴等を聞いてあげるくらいの仲の友達です。

  • 元カレと和解するべきですか?

    先月お別れした元カレ(30代)から「昨日サークルは楽しめなかった。1回会って話したい。向き合って話して気まずさを取り消したい。俺はもう気持ちがないから誤解しないでお願いします」とメールきました。 先日、サークルに行ったら元カレがいて、お互い気まずい感じでした。 私は友達と一緒にいたので楽しめたのですが、元カレは仲がいい友達がいないのと気まずかったせいなのかサークル終わるとささっと帰っていきました。 それで翌日こんなメールが届きました。(LINEは前に元カレとトラブルがあり、酷い言葉を投げられ、ブロックしたままです) 私も気まずくいるのがストレスなので最初会って話した方がいいかなと思って返事してしまったのですが、やはり会うのはよくないと思い 「会うのは無理だけど、LINEとかで話して和解してサークルで普通にするのは大丈夫だよ」とやんわりと伝えたのですが 「LINEで終わるのは納得いかない、会って話したい。嫌ならお店で会ってもいいし、テレビ電話でもよいよ。顔が見えないし、ちゃんと向き合って話して、あの時はごめんね、お互い前向いていこうねって。サークルで会っても軽く挨拶とか普通にしようねって話したかった。」と、私が2回断っても、顔を見て話したいという一点張りです。 どうしたらいいのでしょうか。 私はもう復縁を考えておらず、彼もそうなんでしょうが…(気持ちがないならどうしてここまで会って話す必要があるのかわかりませんが) ここで全て拒否したら余計に気まずくなったり、元カレが更にしつこくなったら嫌だし・・ 会わなくても、テレビ電話して和解して終わらせるべきでしょうか? 私もだって、気まずくしたり、元カレの姿をたまたま見かけた時避けるとかストレスです。もともと人を無視するとか苦手なタイプです。 悩んでます…

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 福岡市東区にある育児サークル

    去年男の子を出産していま4ヶ月なります。転勤で福岡にきました。なので友達もいなので育児サークルへ行ってみようかとおもうのですが、福岡の東区で育児サークルをご存知の方いませんか??

このQ&Aのポイント
  • SoftBank光を10ギガに変更したところ、ひかりTVが映らなくなりました。
  • SoftBankのサポート窓口で問い合わせたところ、ひかりTVの問題だと言われましたが、解決策がわかりません。
  • ネットでの情報収集も試みましたが、ひかりTVのサポート窓口の電話番号などは見つかりませんでした。
回答を見る