• 締切済み

元カレの今カノは友達。。

こんばんは 質問させてください。。。。 ご意見ください。。 10年ほど前にちょっとお付き合いしていた彼と 最近10年ぶりにテニスのサークルで偶然再会しました。 よくテニスをするようになり友達としてすごく仲良くしています。 最近その元彼とわたしの友達がいつのまにやらお付き合いしていました。 友達も同じサークルです。 元彼がわたしにお付き合いの報告がてらテニスしようといってくるんです。 とりあえず友達抜きで~と。 正直私はノロケなど聞きたくないしあまり気分がよくありません。 わたしには彼氏がいますが私は元彼にわざわざ彼氏の話なんて したことないです。彼氏がいることは知っていますが。。 元彼とヨリを戻したいとかそういうのでは全くないんですが 普通元彼のそういう話って聞きたくないですよね?? どう対処したらよいのでしょうか。。。 サークルではもちろん会うので無視はできないですし そんな話聞きたくないといって私が気があると思われても困りますし。。 女性ならどう対応しますか? 男性ならどう対応されたいですか?? どうかご意見ください。。お願いします!!!

• kimma
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• minttea3
回答No.2

あまり深刻に考えすぎないでいいのでは? 彼がテニスに誘ってきたら、 「やだよ~。元彼と二人でテニスなんてしたら、彼に怒られちゃうもん」 「彼女の一緒ならいいけど、二人はいや~」 「彼女に秘密持つなんて、男としてサイテー。私はやだよ~だ」 「友達の彼氏と二人でテニスなんて、したくないよ~」 等など、冗談めかして笑いながら、しっかり断ればいいと思います。 それでもしつこく言って来るようなら、 「悪いけど、ほんと行かない」 「そーゆーの、困っちゃうから止めて」 って、真面目に断ればいいと思います。

kimma
質問者

お礼

そうですね!もうまじめに断ります。。 というか友達も交えてテニスしよう~とも言ってきたんです。 2人からノロケ聞かされるかとおもったらうんざりです。。 もうかかわらない方がいいですよね。。 2日ほど寝れないぐらい悶々としてしまいました。 好きでもないのに変な気分でした。。 アドバイスありがとうございました!!

• blazin
回答No.1

貴方が一人身で寂しいなら別だけどさ、貴方には貴方の良い人がいるんだから、その辺りはもう少しどっしり構えて良いんじゃない?

kimma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! どっしり構えることにします。。