• 締切済み

自分の言葉を文字おこしするが通信機能なしの電子機器

メモをとるかわりに、自分でしゃべった言葉を文字にして 記録したいが、スマホなどのそういう機能を使うと メモの内容が送信されるので、単純に通信機能無しの 音声を文字化することのできる電子機器はないですか

みんなの回答

• seble
回答No.2

スマホでも、simを入れなければ通信しません、中にはsimが無いと起動しないものもあるようですが。 タブレットなら最初から通信機能がない(wifiはありますが)ので問題ないと思いますけど。 スマホでも送信しなければ普通は送信しませんけどね。 スパイウェアみたいなのを心配しているなら、盗聴されれば声を出した時点でどうにもならないでしょうし、wifiなどを使ったり、他の時点で接続できたらまとめて送信するなど、方法はいくらでもあるでしょうから、そういう電子機器を使おうという時点で問題でしょう。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

• 121CCagent
回答No.1

http://japan.nuance.com/dragonspeech/index.html http://sp.advanced-media.co.jp/ こういう音声認識ソフトを購入して予め録音したものをPCで文字に起こすとかって言うのではダメでしょうか?

wsx852
質問者

お礼

お礼します