• 締切済み

付き合ったばかりの彼氏別れたい

付き合って1月です。 が別れたいです。 理由は彼氏が従姉妹と住んでるのがどうしても受け入れられません。 ですがこれを言って彼氏が向こうの親戚と揉められるのも嫌です。 今まで何も抵抗なく従姉妹と暮らしていたならそれはもう私との価値観の違いだと思います。 そう自分に言い聞かせてはいるのですが 彼氏の事が好きで辛いです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

別れたいと言い切っているんだからそれでいいんじゃないの。どうしても受け入れられないなら、恋愛の果てに結婚しても姻戚関係になることだって受け入れられないでしょうから。  価値観の違いではなく環境の違い。それが理解できない受け入れられないのであれば、貴女と同じような環境の人でなければ、何処の誰とでも良好な関係は無理でしょう。  自分に言い聞かせるのではなく、自分が違いを認められるか認められないかで、好きなら認められるように自分が理解できるように、従姉妹さんとも仲良くしていけばいいし、理解できないという条件付きの好き程度なら、自分が望んでいるように別れたいことを実行に移せばいいだけですよ。  どんなに別れたい理由を重ねても決めるのは貴女自身なんだから。

回答No.4

恋愛の極意は、(1)正直に、(2)迷わず、(3)引きずらず です。 自分の心に嘘をついて交際するのは辛いでしょう。 自分がキチンと相手に向かい合わない交際はつまらないでしょう。 自分を幸せにするのは、自分自身の努力と割り切りです。 相談者様は、『縁』の無い男性を選んでしまっただけのことです。 間違っていたと気づいたなら、なるべく早く軌道修正するべきですよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

>今まで何も抵抗なく従姉妹と暮らしていたならそれはもう私との価値観の違いだと思います 価値観の違いなんでしょうね 私も同い年の従姉妹が居ますが正直、恋愛感情なんか持った事ないです それを咎められるのは、なんか違う気がしますね それが我慢出来ないのであれば別れる他ないのでしょうね ただ、私からすれば好きなのに、そんな些細な理由で別れるのはもったいないと思います まあ、これも価値観の違いなんでしょうけどね

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私も、独身時代は価値観が合わなくて付き合い始めて1ヶ月とか3ヶ月ほどの短期間で別れた彼女が何人もいる男ですが「価値観が合わない」からという理由だけで余計なことは言わずに別れると後腐れがないです。

• SPS700
回答No.1

理由をごちゃごちゃ言わないで、ただ「さよなら」と言えばいいと思います。