• 締切済み

あまり連絡をしてこないのは本気で好きじゃないから?

自分から誘っておいてあまり連絡をしてこないのは本気で好きじゃないからでしょうか? 誘ってきた彼は現在、海外で仕事をしています。年末に日本へ帰ってくるので会いたいしと言われました。ですが具体的に何時にどこで~という予定はたててないまま、気づけばその日まであと3日…。 忙しいのはわかるのですが少しは時間あるんじゃないかと思ってしまいます。 彼とは付き合っているわけではありません。 予定入ってるとか、忙しいなら無理しないでと言ったほうが良いのか…(既に飛行機とかとってますが) もし会えなかったら友達と会おうかな!と、心にないことを言ってしまったのがまずかったのか…。 あまり催促すると仕事の邪魔だし、何て言ってよいかわかりません。 年末ぼっち覚悟でもう少し連絡を待ったほうかよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.4

いや、連絡したほうがいいですね。 ただし、催促するのはいい印象を与えないかもしれません。自分で計画してそれを提案するといいと思います。 「ねぇ、お正月にディズニーランド行こうよ。2日なんかどう?」 とかそういう具合ですね。 「帰ってくるときのフライトのフライトナンバー教えて?迎えに行ってあげる(^^♪」というのもいいと思います。 それでも返事が来なかったら、本当に本気で好きじゃないんでしょう。 誰にでも「会いたいし」とただ言っているだけなのだと思います。 >・・・と、心にないことを言ってしまったのがまずかったのか…。 それが原因かどうかはわかりませんが、一般的な話としてそれはよくないです。 相手だって相手が自分をどう思っているのか探りを入れているのかもしれないのですから、そこで正しい情報を提供しなければ正しく評価してもらえません。 その答えですと「これは見込みないな」と思われることもあると思います。あんたは単なる友達だよ、と言っていると理解する余地もありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

期待薄ですね。気付けばもう年末年始が迫っていますよね。 不誠実な男性だと思います。 でも、お付き合いしている仲ではないので、そこまでお互い縛らなくても良いですね。 あなたがしたいように行動されれば良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.2

本気で好きなら、用がなくても連絡してきます。 まだ付き合っていないようだから、好きとか、ではなく、少し良いかな? 程度かな。 今度会ったなら、親密になる可能性は大きいですね。 ゆっくりと、待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

仕事優先は仕方ないかもしれません。 もし会えなかったら【友達】とは、 まさか、男性? 同性なら何も問題ないでしょう。 確かに年末は心が重いでしょうが待つことが最善。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気?遊び?彼から連絡が来ない

    11月に合コンで知り合った男性(23歳)がいます。私は20歳学生です。 2・3回会い12月24日に彼から誘われご飯食べに行ったのが最後です。私から誘ったことは無いです。 会っていない間にメールは私から2回送りましたが、返信はありました。 1週間程前に何となく電話した時、「ごめん仕事中。どうかした?」とメールで返信があり、 向こうは仕事(県警で機動隊です)なのに、邪魔をしてしまった自分に自己嫌悪でした。 彼は仕事が好きです。ジムにも通っており、今は車の教習所にも通っています。仕事は不規則だし忙しいとは思います。 夜電話しようかな、メールしようかな。。と思っても泊まりかもと思うと出来ず、向こうから連絡も無いし毎日悩んでいます。 彼から電話が来るときは夜中の2時だったりします。ここ3回、電話がくると必ず「今飲んでるんだよね」と言っていました。酔っている感じではないですが、お酒が無いと電話できないのかと思うと悲しくなります。 知り合って1ヶ月位はほぼ毎日連絡が来て、週一で会っていました。その頃は夜の1時頃に電話が来てたので、今でも期待して寝ずに電話を待っている自分がいます。 12月頃、彼は共通の友人に「(私)の事本気で好きだ」と言っていたらしいですが、告白はされてないです。 また別の友人が「(私)と付き合ってるの?」と聞いたら彼は「つきあってはない、それが問題なんだよな~」と言ったらしいです。 もうキスはしてしまったし、雰囲気で直前までいってしまいました(私が経験無いから怖いと言ったら止めてくれました) 彼は私の事どう思っているのでしょうか。クリスマスまで会って告白されないのは遊びなのか。 前の彼氏は私がしなくても毎日山ほど連絡が来ていたので1週間以上連絡がないのは不安です。男性の方は連絡無精な方が多いとは聞きますが、1週間位連絡しなくても平気なんでしょうか? 連絡不精で連絡が来ないのか、もう冷めて興味がないから連絡が来ないのか。。 このまま自然消滅する気もしますが私はとにかく関係をはっきりさせたいし本気で悩んでいます。 乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 連絡しても大丈夫?

    県外出張の彼氏に帰郷予定当日に、道中気をつけて、無事な帰りを待ってるねという感じで連絡したところ、・「帰り明日になったー!!」と連絡があったので・「仕事伸びたの! ご苦労様 (ー_ー;)」と返信しました。それから2日ほどやり取りしていません。 なので出張から帰ってきたのかなどもわかりません。帰るだけで半日かかるしそれだけで疲れてるし、その後も仕事納めで忙しいかなと思うと邪魔になるかなと思い連絡できません。 もしかしたら年末年始も仕事かもしれません。 年内には会おうって話はしてましたがこのまま会えずに年を越すのではないかと思います。 連絡くるまで待っていた方がいいのでしょうか? 元気にしてるか、電話くらいしても大丈夫でしょうか? 会いたい感じが伝わったりして、負担になるんじゃないかと思ってしまって躊躇しています。 付き合い始めて2回ほどあって長期出張に行ってしまった為、全然会えてません。

  • 会えない、連絡のない彼と

    付き合って5ヶ月の彼がいます。最後に会ってからもうすぐ4ヶ月です。彼の仕事が忙しかったり、私の予定が合わなかったりで会えていません。 初めのうちは会えていなくても、彼も連絡をくれていたので待っていられました。 しかし、最近は2週間に1度の連絡にも返信が無い時があります。 今週末は、彼の仕事も8月よりも少し落ち着いてきたようだったので、1ヶ月前から久しぶりに会いたいと伝えていて、休みをとって欲しいとお願いしていました。 その時は、仕事の予定が分からないと言われたので、分かり次第連絡してほしいと言いました。 しかし、連絡が来ないので、忘れてるかな?と思い、無理なら早めに言って欲しいとメールしたのですが、なんの返信もありません。 よく彼が冷めているときに追いかけてはいけないと聞くのですが、予定日がきても何も送らない方がいいでしょうか。 最初に比べ彼に気持ちが無いのは分かっています。しかし、仕事が落ち着けば、また会えば、また前の様に仲良くいられるのかなと、どうしても期待してしまい諦められません。 でも、連絡が来ないと不安で、彼がもしかしたら他の女性といるんじゃないか、と仕事を頑張っている彼を疑ってしまう自分も嫌です。 優先順位が低いまま、ないがしろにされながら付き合うのは嫌で、もっと恋も楽しみたいと思い、別れようとも何度も考えます。でも、別れることも辛く、ほんとは引き留めてほしいという思いもあり、覚悟をきめれません。 この4か月、自分なりに色々と努力してきたつもりですが、もおどうしていいのか分かりません。 頑張っても頑張ってもダメな方向に行っている気がします。 少しでも彼の気持ちが向く方法は無いのでしょうか。 もしくは、好きで好きで別れた方、どの様に決断できたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ(8ヶ月)の飛行機

    8ヶ月の子どもを連れて、アメリカへ行くことになりました。 飛行機のことについてです。 (1)ユナイテッド航空で行く予定ですが、ベビーフードやおもちゃなどはもらえるのでしょうか?どのくらいのサービスをうけられるのでしょうか?日系の飛行機ではないので、そこまでサービスが充実していないと聞きましたが・・・。 (2)バシネットというのは、8ヶ月の子どもは無理でしょうか?ちなみに体重は9キロ弱です。使えないとなると、ずっと抱っこ覚悟ということですよね? (3)ベビーカーって、海外に持っていくことはできるのでしょうか?まさか、飛行機の中では使えませんよね? また、ほかに持ち物とか、アドバイスとかがありましたらどんなことでもよいので教えてください。

  • 告白したのに

    付き合えないなら連絡やめたいといって、返事がないまま数ヵ月。ミキシではつながってました。私は女性、相手は四十代半です。ふられたと思って先日覚悟して電話したら、仕事終わってすぐにかけなおしてくれました。 彼いわく、喧嘩はしたが、僕はふってないよ。連絡は今は疎遠にしてるけど、また会うこともあると思ってたしと。 惚れてたのにっていったら、ありがとうとはいわれず、僕を受け入れてくれなかったのに?包んでほしかったといわれました。 友だち関係でいたいのかときいたら、だまっていて。でも具体的に会おうとはいいません。 私たちはキスしただけの関係でした。最後の頃は毎回エッチも誘われてました。 どう受け止めたらいいですか。 会いたいといっても、彼が年末海外にいってしまうから今は無理といわれました。

  • 2週間連絡がありません。

    合コンで知り合った女性と電話で遊ぶ約束をしました。6月は無理で7月の予定が決まったら連絡するね!といわれて2週間以上、待っているのですが連絡がありません。こちらから電話しても良いのですが、催促のような気もします。判断に迷うのですがアドヴァイスをお願いします。

  • 空港連絡バスは時間通りに着くのでしょうか?

    来年1月1日の朝に所沢から羽田空港までの連絡バスに乗る予定ですが、AM5:40に到着予定のバスに乗って6:25発の飛行機に乗れるのでしょうか? 時間的には無理ではないと思うのですが、1月1日という日にち(初日の出を見に行く人がいるのではないかと思うので)と、バスが遅れることがあるのかお伺いしたいのです。 バス会社に聞いてみたのでですが、飛行機と提携しているわけではないのでわからないとのこと。 飛行機の時間を朝1便にするか、2番目の便にするか迷っています。 どなたかご存知の方、いらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 体だけ?本気?

    体だけ?本気? ただ寝たい女に、男性はどこまで粘れるものですか? 「ホテルの部屋に来ない?」なんて言ってくる、男性の心理を教えてください。 以前こちらで彼との関係を一部相談させていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6198473/a17616905.html?page=1&sid=06bf1042152b66c8dd07809c7e9217dd75980de3 彼とは遠距離で一年前に出会い、 久しぶりに再会しました。 仕事で2ヶ月に一度のくらいのペースで私の地元に来、 その度に連絡をくれるのですが、 ほとんど顔を出せずにいました。 (毎回電話で30分程度話すのみ。) たまに「部屋に来ない?」なんて言ってくるときもあるのですが断っています。 彼いわく彼女は「いない」と言うのですが モテる人なので本当かどうか… 私に対してヤキモチを妬いたり どんな男が好き?と聞いてくることはあるのですが、 彼の心が読めません。 遠距離なので距離を縮めるのが難しいですし、 恐らく彼は来年仕事で海外に行ってしまいます。 その前に年末、 プライベートでこちらに来るから。 と言ってくれてはいるのですが。 体の関係だけ?地方妻候補? ただ寝たい女に、男性はどこまで粘れるものですか?

  • 元カレへの連絡

    別れて半年になる彼がいます。付き合っていたのも半年ほどで、私は振られた方です。職業柄仕事が年中忙しくあまり会えなかったのですが、1番忙しい年末に余裕がない、幸せにできないといった感じで一方的に別れを告げられました。   私は本気で将来を考えてたのでショックで辛かったですが、受け入れて立ち直ってきました。その後コンパに参加したりしていろんな出会いがあり今も仲良い男性もいて今は毎日元気だし頭では前向きに過ごしてます。でも、元カレのことしょっちゅう思い出して一人で泣いちゃうし、会いたいっていつも思ってしまいます。このまま他の人と付き合う気持ちにはなれないのかなとも思ってしまいます。 彼はすごく大人な考えの人で、彼から別れを決めたし私たちはもともと友達ではない関係です。 元彼女から久々に連絡きたら男性の方はどんな気持ちになりますか?もしできたら具体的に教えてください。 もし連絡しても迷惑じゃないという考えの方がいらしたら、どんなタイミングでどんなメールならいいのでしょうか? 大変後ろ向きな話で、批判されるのは覚悟してます。 ただ会って食事とか楽しくできたらいいなってそんな気持ちでいっぱいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 年末に旅行がしたいのですがチケットが見つかりません

    はじめましてcazuyoです。 この記事をみていただいてありがとうございます、もしよければ教えてください。 大学三年生になり、就職活動が始まる前に海外を経験してみたい!と思い立ち 日本人留学生の友人がロンドンにいるので年末にお邪魔しようと、10月中に予定を調整して11月に飛行機チケットをとろうとしました。 ですが、さすが年末。ほとんどのチケットが売り切れていました。甘く見ていました・・ 日程と金額はある程度目標が決まっているのですが チケットがとれなければどうしようもない・・困った! 皆様のお知恵をかしていただきたく、ここに書き込みました。 /*/ (予定) 12/17 日本出発 イギリス(ロンドン)着 1/3 イギリス(ロンドン)出発 (旅行費用) 上限25万円 ・飛行機代はできるだけ安くしたい・・  けどもう選べる飛行機が少ないし見つからない。 ・滞在中は友人のツテで安く宿泊できます。ごはんは自活する予定です。 ・日本出国日はずらせますが1/3の出国日だけはずらせません。(相手の都合で) /*/ もっと早く準備しておけば問題なかったのですが・・むぐぐ すみません、よろしくお願いします