• 締切済み

あまり連絡をしてこないのは本気で好きじゃないから?

自分から誘っておいてあまり連絡をしてこないのは本気で好きじゃないからでしょうか? 誘ってきた彼は現在、海外で仕事をしています。年末に日本へ帰ってくるので会いたいしと言われました。ですが具体的に何時にどこで~という予定はたててないまま、気づけばその日まであと3日…。 忙しいのはわかるのですが少しは時間あるんじゃないかと思ってしまいます。 彼とは付き合っているわけではありません。 予定入ってるとか、忙しいなら無理しないでと言ったほうが良いのか…(既に飛行機とかとってますが) もし会えなかったら友達と会おうかな!と、心にないことを言ってしまったのがまずかったのか…。 あまり催促すると仕事の邪魔だし、何て言ってよいかわかりません。 年末ぼっち覚悟でもう少し連絡を待ったほうかよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.4

いや、連絡したほうがいいですね。 ただし、催促するのはいい印象を与えないかもしれません。自分で計画してそれを提案するといいと思います。 「ねぇ、お正月にディズニーランド行こうよ。2日なんかどう?」 とかそういう具合ですね。 「帰ってくるときのフライトのフライトナンバー教えて?迎えに行ってあげる(^^♪」というのもいいと思います。 それでも返事が来なかったら、本当に本気で好きじゃないんでしょう。 誰にでも「会いたいし」とただ言っているだけなのだと思います。 >・・・と、心にないことを言ってしまったのがまずかったのか…。 それが原因かどうかはわかりませんが、一般的な話としてそれはよくないです。 相手だって相手が自分をどう思っているのか探りを入れているのかもしれないのですから、そこで正しい情報を提供しなければ正しく評価してもらえません。 その答えですと「これは見込みないな」と思われることもあると思います。あんたは単なる友達だよ、と言っていると理解する余地もありますから。

• Raquel123
回答No.3

期待薄ですね。気付けばもう年末年始が迫っていますよね。 不誠実な男性だと思います。 でも、お付き合いしている仲ではないので、そこまでお互い縛らなくても良いですね。 あなたがしたいように行動されれば良いですよ。

• qwe2010
回答No.2

本気で好きなら、用がなくても連絡してきます。 まだ付き合っていないようだから、好きとか、ではなく、少し良いかな? 程度かな。 今度会ったなら、親密になる可能性は大きいですね。 ゆっくりと、待ちましょう。

• kensyo7
回答No.1

仕事優先は仕方ないかもしれません。 もし会えなかったら【友達】とは、 まさか、男性? 同性なら何も問題ないでしょう。 確かに年末は心が重いでしょうが待つことが最善。