• ベストアンサー

空港連絡バスは時間通りに着くのでしょうか?

来年1月1日の朝に所沢から羽田空港までの連絡バスに乗る予定ですが、AM5:40に到着予定のバスに乗って6:25発の飛行機に乗れるのでしょうか? 時間的には無理ではないと思うのですが、1月1日という日にち(初日の出を見に行く人がいるのではないかと思うので)と、バスが遅れることがあるのかお伺いしたいのです。 バス会社に聞いてみたのでですが、飛行機と提携しているわけではないのでわからないとのこと。 飛行機の時間を朝1便にするか、2番目の便にするか迷っています。 どなたかご存知の方、いらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

貴方が航空券等を持っているなら5:50までに着けば6:25発は大丈夫でしょう。 早朝は遅れないとは思いますが、当日の天候等により誰も保証してくれません。 なお、1月1日は超割が使えますので、それなりに混むのでは? と想像しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

時間までに到着しない可能性があります。 1月1日ということもあり 初日の出(帰りとかも) 初詣 がありますから。 電車なら大丈夫でしょう。 お正月の早朝運転で早くから運行していると思いますし。

noname#14491
noname#14491
回答No.1

1月1日 の状況はよくわかりませんが、 先日夕方 帰りの例で、 羽田から 新宿西口 で 時刻表上は約50分 と思われるところ 1時間25分かかりました。(35分遅れ) 乗れない危険はある と思います。

ramune333
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕方は道路が混むことは十分予想出来ますが、早朝の時間帯はあまり混まないのではと思っているのですが。 けれど、初日の出を見にこの路線を走る人がいるかもしれないと思ってもいるのです。道路に詳しくないので、この路線に乗ってどこに見に行くのか、初詣に行くのかよくわかりませんが・・・。 乗れない危険は、とありましたが、所沢発の為予約を入れてからと思っておりますので乗れないことは心配しておりません。