• 締切済み

京浜急行バス~厚木から羽田空港~

今年の12月24から26日まで、神奈川に行く予定で、帰り、26日の最終の便の飛行機を予約するつもりです。 最終の便が19時25分発なのですが、搭乗手続きがあるため、20分前には空港に着かなくてはなりません。本厚木を17時40分に出るバスがあり、羽田空港に着くのが18時40分の予定となっています。 以前、バスが遅延してしまい、間に合わず、次の便に乗せていただいたことがあるのですが、12月26日というと、年末で渋滞が考えられるので、また遅延しそうで… 今度は最終の飛行機なので、遅れると乗れる便がありません↓↓ 間に合わない可能性が高いなら次の日の朝の飛行機を予約しようと考えています。 どちらがいいのかわからないので↓↓ 回答お願いします。

みんなの回答

• gpz400r
回答No.2

神奈川県央に住んでいます。 渋滞によるバスの遅延が心配で本厚木からなら電車利用で羽田空港へ行った方が時間も正確で料金も安くバスより良いと思います。 時期的に空港には20分前ではなく、もっと時間に余裕をみて向かわれた方がいいですよ。 http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b1%a9%c5%c4%b6%f5%b9%c1%28%b5%fe%c9%cd%b5%de%b9%d4%29&from=%cb%dc%b8%fc%cc%da&sort=0&num=0&htmb=result&kb=ARR&chrg=&air=&yymm=200612&dd=24&hh=18&m1=05&m2=05

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>バスは延滞の可能性ありですね。 ひょっとしたらギリギリになるかもしれません。 1本前のバスに乗れるようでしたら、それに乗ったほうがいいですね。 または、電車を使うなど・・・ それができないのであれば、やはり翌日便にしたほうがいいですね。 バスは、延滞しても(飛行機に乗り遅れても)責任は持ってくれませんので……

参考URL:
http://www.kanachu.co.jp/busguide/haneda_tamura.html