• 締切済み

アニメ プロデューサーのなり方

アニメのA-1などの制作ではなく、アニプレックスやポニーキャニオンなどの製作の方のプロデューサーになろうと考えてるのですが、制作の方なら制作進行→制作デスク→プロデューサーのような感じのキャリアアップでなれるといわれてますが、製作の方はどのような仕事をしてプロデューサーにキャリアアップするのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まずその会社に入れるか?という問題。 デスクなんかすぐにつけませんし、現場が判っていないと 制作進行なんかできません。 お弁当手配するところからですね。 プロデューサーは人望ばないとダメです、 ある意味ディレクターよりも信頼されていて お金を集められてスタッフも集められる。 例えば、声優さんがtnk111 さんの仕事だったら、 忙しくてもお受けするわっていうタイプじゃないと無理です。 後はチャンスですね。 アニメは狭き門です。

• ithi
回答No.2

tnk111 さん、こんばんは。 アニメーターからステップを踏んで20年くらいでしょうかね?

• 222pos
回答No.1

どの段階でもそうですが、任された仕事を確実にこなすステップを踏まないと次のステージには行けません。 お呼びがかからないという事です。