• 締切済み

クリスマスに気になる子とご飯だけ行く予定です。

クリスマスに気になる子とご飯だけ行く予定です。 ご飯以外にも行きたいのですがその子とは初めて二人で出かけるしめちゃくちゃ仲が良い訳ではないのでちゃんと楽しんでもらえるか不安で迷ってます。 一応一日予定は空いているらしいのですがみなさんだったら誘いますか?

みんなの回答

回答No.4

まずは『食事の際に聞いてみること』ですね。 クリスマスに食事の約束をするなら、嫌われていないことは確実です。 後は、彼女の興味を引くような提案が出来るかです。 ここで良く間違うのは『彼女に喜んでもらいたい』という気持ちが前面に出ることです。あくまで『こんなの有るけれど、行ってみない?』という提案が大事です。 恋人同士では無いのに、恋人同士の行く場所(イルミ等)はNGです。 告白するなら別ですが、『勘違いオトコ』のレッテルを貼られますよ。 恋人感を感じないような場所、仲の良い友人同士で行く場所をチョイスするのがベターですよ。クリスマス期間限定の催事を探して下さい。

• zabusakura
回答No.3

聞いてみれば良いと思いますよ。 ご飯だけじゃなく、どこか出掛ける?って。 1日、空いてるって知ってて誘わない方が、勿体無いですよ。 二人で話し合って決めれば良いじゃないですか。 ただし、人気スポットだと人が、すごかったり、予約が必要なところは 難しいでしょうが。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ところで ご飯の前後は空いてる? 行きたいところあれば、一緒に行きたいけどどう? って聞いてみること。 それから、始めたほうがいいです。 誘いますか?じゃなく、聞いてみることです。 あなたは誘いたいんですよね? 初めてご飯を行って、その後お茶でもいいし イルミネーション見にに行くでもいいし・・・。 よかったら、簡単だけどこれ ってクリスマスプレゼント渡したらいかがですか? 簡単なものでいいんです。 相手の負担にならないように、 ハンカチとお菓子とかね。2000円くらいのもので。 折角なんだから、クリスマスラッピングのものあげてみては?

• fumuslover
回答No.1

とりあえず行きたい場所はリサーチしておいて、あとはその時の雰囲気でやめておいた方が懸命だなと思えば無理に決行せず次回につなげる感じで盛り上がれば多少人がいる場所をチョイスしてその日は楽しく過ごしたらいいと思います。 これからのためにも心の余裕が大事かなと思います。