• 締切済み

クリスマスに気になる子とご飯だけ行く予定です。

クリスマスに気になる子とご飯だけ行く予定です。 ご飯以外にも行きたいのですがその子とは初めて二人で出かけるしめちゃくちゃ仲が良い訳ではないのでちゃんと楽しんでもらえるか不安で迷ってます。 一応一日予定は空いているらしいのですがみなさんだったら誘いますか?

みんなの回答

回答No.4

まずは『食事の際に聞いてみること』ですね。 クリスマスに食事の約束をするなら、嫌われていないことは確実です。 後は、彼女の興味を引くような提案が出来るかです。 ここで良く間違うのは『彼女に喜んでもらいたい』という気持ちが前面に出ることです。あくまで『こんなの有るけれど、行ってみない?』という提案が大事です。 恋人同士では無いのに、恋人同士の行く場所(イルミ等)はNGです。 告白するなら別ですが、『勘違いオトコ』のレッテルを貼られますよ。 恋人感を感じないような場所、仲の良い友人同士で行く場所をチョイスするのがベターですよ。クリスマス期間限定の催事を探して下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.3

聞いてみれば良いと思いますよ。 ご飯だけじゃなく、どこか出掛ける?って。 1日、空いてるって知ってて誘わない方が、勿体無いですよ。 二人で話し合って決めれば良いじゃないですか。 ただし、人気スポットだと人が、すごかったり、予約が必要なところは 難しいでしょうが。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは ところで ご飯の前後は空いてる? 行きたいところあれば、一緒に行きたいけどどう? って聞いてみること。 それから、始めたほうがいいです。 誘いますか?じゃなく、聞いてみることです。 あなたは誘いたいんですよね? 初めてご飯を行って、その後お茶でもいいし イルミネーション見にに行くでもいいし・・・。 よかったら、簡単だけどこれ ってクリスマスプレゼント渡したらいかがですか? 簡単なものでいいんです。 相手の負担にならないように、 ハンカチとお菓子とかね。2000円くらいのもので。 折角なんだから、クリスマスラッピングのものあげてみては?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

とりあえず行きたい場所はリサーチしておいて、あとはその時の雰囲気でやめておいた方が懸命だなと思えば無理に決行せず次回につなげる感じで盛り上がれば多少人がいる場所をチョイスしてその日は楽しく過ごしたらいいと思います。 これからのためにも心の余裕が大事かなと思います。

関連するQ&A

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • +++クリスマスの予定+++

    22歳・女です。 週に4回は遊んでいる人がいます。 ふたりでごはんを食べに行ったり 彼のアパートでDVDを見たり。 以前、彼に「付き合って」と言われたときは 「誰とも付き合う気はないの」とこたえました。 (今年の夏でした) はっきりしなかったわたしもいけないのですが 日を追うごとに彼の反応が悪いというか だんだん冷たくなっていくのがわかります。 前とは全然違ってきています。 わたしのほうは、だんだんと彼のことが 好きになってきているのですが 前にお断りをしたのはわたしだし 何となく気持ちを確かめられず悩んでいます。 まわりの友達はクリスマスの予定を 楽しそうに彼氏と予定を立てています。 わたしも「クリスマス、どうするの?」と 聞きたいけど、聞けなくて・・・ どうやって切り出したらいいのでしょうか?

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • クリスマスの予定を聞かれない。

    もうすぐクリスマスですが、付き合っている彼からクリスマスの予定を聞かれません。私はクリスマスが誕生日でもあるので、自分から「クリスマスは~?」などと聞きにくいです。 彼とは中距離恋愛中で、しかも彼も仕事が忙しいのでなかなか会えないのですが、今月だけは予定を聞いてくれてもいいのに、と思います。(彼の誕生日のときはこちらからセッティングしてがんばっただけに・・・) あと彼にはお金を貸していていまだに返ってこないのも気がかりなんです。何度か催促はしていて、彼がお金に困っていたようなので、「待つよ」とは伝えてあるのですが、いつまでに返してくれるのだろうかと思ってしまいます。ただ、そこまで高額でもないので、ボーナス出たんだし返せるはずでは、と最近は疑問に感じ始めています。 クリスマスも誕生日も貸したお金のことも忘れてしまっているような気がして悲しくなってきます。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • クリスマスの予定

    アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

  • クリスマスに予定がない女って

    攻撃的な質問で申し訳ないんですが 20代で独身でクリスマスに予定がない女って ブスしかいませんよね 美人や可愛い子は男からどんどんデートに誘われますから クリスマスとかイベント以外の日も予定は埋まってますよね 一日に3、4人の男とデートなんて普通ですか?

  • クリスマスの予定

    付き合って間もない彼がいるのですが クリスマス一緒に過ごせるかちょっと 不安で、、 どちらから切り出すものでしょうか? まだ11月半ばだし だいたいどのあたりで予定を立てるもの なのかな~と考えて見たり。。 男性はやはりクリスマスとか気にならないものでしょうか? いろいろ意見聞かせて下さい 宜しくです

  • クリスマスの予定が!!!!

    消えました 本日彼女と別れてしまったのです。 東京に越してきたばかりなので東京の友達も少なく、 仲が良い三人の東京の友達は、二人は恋人とデート、 もう一人は朝まで会社の同僚と飲み会。 ちなみに自分の会社はクリスマスに飲み会や集まりはありません (少人数制の会社なので) 人一倍クリスマス大好き人間なので、 突如クリスマスの予定が消えてしまったことにかなり動揺しています。 そういう人達が集まるイベントとか、もし何か知っている人がいたら 教えてもらえますでしょうか。 少しカテゴリーの趣旨が違うと思いますが、すみません・・。

  • 男性は気になる子にはお金かけますか

    以前何度か気になる人との事を相談させてもらった24歳です。クリスマス(25日)に気になる人と会ったのですが「ご飯どこ行く?」と言われ、特に考えていかなかったので「何でも」と言ったら「ラーメンかファミレスでいいよね」と言われ、結局ファミレスでした。別に期待していたわけでもないですが、クリスマスなので、普通の高くはないレストランに行くのかなと思っていたので、意外でした。でも、私は一緒にいれて楽しかったので、ファミレスでも別にそれはそれでいいと思えるのですが、以前男友達が「男は気になる子はファミレスには誘わないよ」と言っていたのを思い出して、少し複雑になりました。ちなみに、ご飯代はいつも自分のは自分で払っていて、気になる人とは普通のレストランに行った事もあります。その日は、ご飯を食べて、そのあと車の中で話して終りでした。つきあっているわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、なんとなく意見を聞いてみたくて相談してみました。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。