• ベストアンサー

クリスマスの予定

付き合って間もない彼がいるのですが クリスマス一緒に過ごせるかちょっと 不安で、、 どちらから切り出すものでしょうか? まだ11月半ばだし だいたいどのあたりで予定を立てるもの なのかな~と考えて見たり。。 男性はやはりクリスマスとか気にならないものでしょうか? いろいろ意見聞かせて下さい 宜しくです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.3

遠まわしは気持ちが悪いので ここはかわいく 「クリスマス一緒にすごしてくれる?」 と言って見たらいいと思います。 素直が一番です。

carrihappy
質問者

お礼

そうですね! 可愛く率直に聞いて見ます 待ってばっかりも駄目ですよね ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

noname#22761
noname#22761
回答No.8

23歳女性です 私も最近付き合い始めて一ヶ月経たない彼氏がいます。 クリスマスの予定はまだ話し合っていません。 女性としてはぜひぜひ一緒に過ごしたいですよねぇ(≧∀≦) けど、彼氏はすんごい仕事が多忙な人で、一緒に三連休を過ごせるかは分かりません。 どこかに旅行とかは無理だろうなと思うけど、 『クリスマス、何かしたいなーごはんとか行こう?』って言ってみるつもり。 んで彼氏がクリスマスはやっぱ特別って思ってればそれなりのプラン立ててくれるだろうし・・・。 向こうから切り出してくれたら嬉しいけどね(≧∀≦) もう一ヶ月だし、そろそろ言ってみようかな?って思ってます♪ お互いいいクリスマスになるといいですね!!

carrihappy
質問者

お礼

付き合い始めって微妙でしょう(^^;) 出来たら彼氏にプランを考えてもらいたいし。。 そろそろですよね~ こっちからも自然に切り出してみようかな^^ いいクリスマスにしましょうね♪

回答No.7

私は男ですが、似た経験があります。 と言っても俺の場合は、何も考えないでクリスマスまで過ごしていたら、 彼女が怒ってバイトいれてしまいました。 それで今は今後そうならない様、反省しています。 自分の方から言うのが怖いのは分かりますが、 自分で言っても全然問題ないとおもいます。 ちなみに私は相手の方から言ってもらった方が嬉しいです。

carrihappy
質問者

お礼

なるほど^^ 参考にさせて頂きます ありがとうございました♪

回答No.6

年齢の上下とかにもよるかもしれないですが、男女どちらから切り出すもの。とかってないんじゃないでしょうか? 一緒に過ごしたいって思うならcarrihappyさんから思い切って「もうすぐクリスマスだね。どこ行く?」とか「どこに連れてってくれるの?」とか聞いてみてはいかがでしょうか。 早いカップルは9月や10月から予定立てちゃうんじゃないですかねぇ。今年は3連休ですしね☆ >男性はやはりクリスマスとか気にならないものでしょうか? 男性だからとかではなく、男女関係なくその人個人の好き嫌いがあるでしょうから、人によると思いますよ。 個人的には、付き合い始めの恋人がいれば男女問わずクリスマスの過ごし方をアレコレ考えてウキウキするものだと思ってますが・・・

carrihappy
質問者

お礼

もうそろそろ考えないとやばいですよね~>< ちょっと様子みつつがんばって 言って見ます ありがとうございました^^

• r0709
回答No.5

「まだ11月・・・」って事はありませんよ。 とーっても人気のあるホテルは1年前からクリスマスの予定が入っているそうですし、普通のホテルでも今くらいから予約しないとダメですよ。 どこかでリッチに食事だったら、12月には予約も必要ですし。 私はイベント大好きなんですが、彼が忙しくてクリスマスは過ごせないかもしれない状況ですが、休みが取れたら○○で食事がしたいなー。って伝えてあります。 そろそろ予定を立てて、プレゼントとかも考えたり、調べたりしていたら、あっという間にクリスマスになりますよ。

carrihappy
質問者

お礼

そうですよね~ あっという間ですよね>< ちょっとあせらなくては~ 忙しい彼困りますね><うちも3連休は難しいかも。。 なんですが(^^;) ありがとうございました(*^o^*)

• yu-and-yu
回答No.4

私はイベントって2人で過ごす前提で考えているので、「ねぇ、どうする?」って彼に訊いてみたらどうでしょう? 言われなくても1年目だし、彼もそれなりには考えてると思いますけど、 会話しなければお互い違うことを思っていないとも限らないし、わからないこともあると思います。 プレゼント交換をするなら尚更、何をあげるか考えたり買ったりしなければならないし。

carrihappy
質問者

お礼

そうですよね・・ もう一緒にいるのを当たり前に思ってるから 言わないかもしれないし、 気にしてないとか・・(;´Д`A ``` 待ってないで聞いて見ます 待っててもしかたないですもんね! ありがとうございました^^

• donna13
回答No.2

気になりだしたら切り出して良いんじゃないかと思います どう過ごしたいかにもよりますが、 例えば流行っているレストランなどは12月になってからだと予約がいっぱいなんてこともありますし、ホテルのクリスマスプランもすでに発表されていて、残室わずかなんてところもありますから 特に今年はカレンダー通りだと3連休ですしね 男性がクリスマスが気になるかどうかについては、その人それぞれだと思いますよ 昔付き合っていた人は、すごく気合いが入っていましたが、今の彼は「混んでるし、家でゆっくり過ごしたい」派です

carrihappy
質問者

お礼

もうそろそろ準備しないと 間に合わなくなってきますよね>< 彼も少しは考えてくれてたら良いんですが。。 ありがとうございました^^

回答No.1

そろそろ雑誌などでクリスマス特集をやるでしょうから、そうした雑誌を傍らに置いて、さりげなく布石を打っておくのはどうでしょうか。 個人的な意見を言うと、クリスマスも誕生日も正月もバレンタインデーも、あまり興味がありません。ただ、彼女が喜んでくれるなら・・・という気持ちで、そうしたイベントにつきあう、ということが多いと思います。

carrihappy
質問者

お礼

相手から言ってきてほしいなぁ と思うので今になってしまったんですが。。(^^;) そろそろ予定を考えたいし 様子みつつこっちから言ってみます^^ ありがとうございました