• ベストアンサー

クリスマスの予定

付き合って間もない彼がいるのですが クリスマス一緒に過ごせるかちょっと 不安で、、 どちらから切り出すものでしょうか? まだ11月半ばだし だいたいどのあたりで予定を立てるもの なのかな~と考えて見たり。。 男性はやはりクリスマスとか気にならないものでしょうか? いろいろ意見聞かせて下さい 宜しくです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.3

遠まわしは気持ちが悪いので ここはかわいく 「クリスマス一緒にすごしてくれる?」 と言って見たらいいと思います。 素直が一番です。

carrihappy
質問者

お礼

そうですね! 可愛く率直に聞いて見ます 待ってばっかりも駄目ですよね ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#22761
noname#22761
回答No.8

23歳女性です 私も最近付き合い始めて一ヶ月経たない彼氏がいます。 クリスマスの予定はまだ話し合っていません。 女性としてはぜひぜひ一緒に過ごしたいですよねぇ(≧∀≦) けど、彼氏はすんごい仕事が多忙な人で、一緒に三連休を過ごせるかは分かりません。 どこかに旅行とかは無理だろうなと思うけど、 『クリスマス、何かしたいなーごはんとか行こう?』って言ってみるつもり。 んで彼氏がクリスマスはやっぱ特別って思ってればそれなりのプラン立ててくれるだろうし・・・。 向こうから切り出してくれたら嬉しいけどね(≧∀≦) もう一ヶ月だし、そろそろ言ってみようかな?って思ってます♪ お互いいいクリスマスになるといいですね!!

carrihappy
質問者

お礼

付き合い始めって微妙でしょう(^^;) 出来たら彼氏にプランを考えてもらいたいし。。 そろそろですよね~ こっちからも自然に切り出してみようかな^^ いいクリスマスにしましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は男ですが、似た経験があります。 と言っても俺の場合は、何も考えないでクリスマスまで過ごしていたら、 彼女が怒ってバイトいれてしまいました。 それで今は今後そうならない様、反省しています。 自分の方から言うのが怖いのは分かりますが、 自分で言っても全然問題ないとおもいます。 ちなみに私は相手の方から言ってもらった方が嬉しいです。

carrihappy
質問者

お礼

なるほど^^ 参考にさせて頂きます ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

年齢の上下とかにもよるかもしれないですが、男女どちらから切り出すもの。とかってないんじゃないでしょうか? 一緒に過ごしたいって思うならcarrihappyさんから思い切って「もうすぐクリスマスだね。どこ行く?」とか「どこに連れてってくれるの?」とか聞いてみてはいかがでしょうか。 早いカップルは9月や10月から予定立てちゃうんじゃないですかねぇ。今年は3連休ですしね☆ >男性はやはりクリスマスとか気にならないものでしょうか? 男性だからとかではなく、男女関係なくその人個人の好き嫌いがあるでしょうから、人によると思いますよ。 個人的には、付き合い始めの恋人がいれば男女問わずクリスマスの過ごし方をアレコレ考えてウキウキするものだと思ってますが・・・

carrihappy
質問者

お礼

もうそろそろ考えないとやばいですよね~>< ちょっと様子みつつがんばって 言って見ます ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

「まだ11月・・・」って事はありませんよ。 とーっても人気のあるホテルは1年前からクリスマスの予定が入っているそうですし、普通のホテルでも今くらいから予約しないとダメですよ。 どこかでリッチに食事だったら、12月には予約も必要ですし。 私はイベント大好きなんですが、彼が忙しくてクリスマスは過ごせないかもしれない状況ですが、休みが取れたら○○で食事がしたいなー。って伝えてあります。 そろそろ予定を立てて、プレゼントとかも考えたり、調べたりしていたら、あっという間にクリスマスになりますよ。

carrihappy
質問者

お礼

そうですよね~ あっという間ですよね>< ちょっとあせらなくては~ 忙しい彼困りますね><うちも3連休は難しいかも。。 なんですが(^^;) ありがとうございました(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.4

私はイベントって2人で過ごす前提で考えているので、「ねぇ、どうする?」って彼に訊いてみたらどうでしょう? 言われなくても1年目だし、彼もそれなりには考えてると思いますけど、 会話しなければお互い違うことを思っていないとも限らないし、わからないこともあると思います。 プレゼント交換をするなら尚更、何をあげるか考えたり買ったりしなければならないし。

carrihappy
質問者

お礼

そうですよね・・ もう一緒にいるのを当たり前に思ってるから 言わないかもしれないし、 気にしてないとか・・(;´Д`A ``` 待ってないで聞いて見ます 待っててもしかたないですもんね! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

気になりだしたら切り出して良いんじゃないかと思います どう過ごしたいかにもよりますが、 例えば流行っているレストランなどは12月になってからだと予約がいっぱいなんてこともありますし、ホテルのクリスマスプランもすでに発表されていて、残室わずかなんてところもありますから 特に今年はカレンダー通りだと3連休ですしね 男性がクリスマスが気になるかどうかについては、その人それぞれだと思いますよ 昔付き合っていた人は、すごく気合いが入っていましたが、今の彼は「混んでるし、家でゆっくり過ごしたい」派です

carrihappy
質問者

お礼

もうそろそろ準備しないと 間に合わなくなってきますよね>< 彼も少しは考えてくれてたら良いんですが。。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そろそろ雑誌などでクリスマス特集をやるでしょうから、そうした雑誌を傍らに置いて、さりげなく布石を打っておくのはどうでしょうか。 個人的な意見を言うと、クリスマスも誕生日も正月もバレンタインデーも、あまり興味がありません。ただ、彼女が喜んでくれるなら・・・という気持ちで、そうしたイベントにつきあう、ということが多いと思います。

carrihappy
質問者

お礼

相手から言ってきてほしいなぁ と思うので今になってしまったんですが。。(^^;) そろそろ予定を考えたいし 様子みつつこっちから言ってみます^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの予定を聞かれない。

    もうすぐクリスマスですが、付き合っている彼からクリスマスの予定を聞かれません。私はクリスマスが誕生日でもあるので、自分から「クリスマスは~?」などと聞きにくいです。 彼とは中距離恋愛中で、しかも彼も仕事が忙しいのでなかなか会えないのですが、今月だけは予定を聞いてくれてもいいのに、と思います。(彼の誕生日のときはこちらからセッティングしてがんばっただけに・・・) あと彼にはお金を貸していていまだに返ってこないのも気がかりなんです。何度か催促はしていて、彼がお金に困っていたようなので、「待つよ」とは伝えてあるのですが、いつまでに返してくれるのだろうかと思ってしまいます。ただ、そこまで高額でもないので、ボーナス出たんだし返せるはずでは、と最近は疑問に感じ始めています。 クリスマスも誕生日も貸したお金のことも忘れてしまっているような気がして悲しくなってきます。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 男性の方>_<急ぎで意見お願いします。クリスマスに

    男性の方>_<急ぎで意見お願いします。クリスマスについて。 付きあって三ヶ月くらいの彼女と、クリスマスを家で過ごすとします。 彼女がサンタのコスプレしたら嬉しいものですか?? ごはんは一緒に作って、ケーキは彼が得意なので作ってくれる、ということだけ決まっててあとなにも決まってないのですが、、 コスプレしてほしいとかは言われてないです。 コスプレして引かれたりしたらやだし… どうでしょうか>_<意見ほしいです(´・_・`)

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)

  • 男性にとってのクリスマスとは?

    彼氏と付き合って初めてのクリスマスなのですが、先日こんなことを言われました。。。 私はイベント好きなので、クリスマスや誕生日などは 一緒にいたい派なんですが、そんなことを彼に伝えたら、 その彼は、「クリスマスなんて、ただの12月24と25日じゃない」 とサラっと言いました。。。 そういわれた場合は、こちらはもうクリスマスについてあまり しつこくどうこう言わない方がよいでしょうか? あと、プレゼントとかはあげると逆に迷惑しますか? できれば、同じような考えの男性の意見がほしいです。 よろしくお願いします!

  • +++クリスマスの予定+++

    22歳・女です。 週に4回は遊んでいる人がいます。 ふたりでごはんを食べに行ったり 彼のアパートでDVDを見たり。 以前、彼に「付き合って」と言われたときは 「誰とも付き合う気はないの」とこたえました。 (今年の夏でした) はっきりしなかったわたしもいけないのですが 日を追うごとに彼の反応が悪いというか だんだん冷たくなっていくのがわかります。 前とは全然違ってきています。 わたしのほうは、だんだんと彼のことが 好きになってきているのですが 前にお断りをしたのはわたしだし 何となく気持ちを確かめられず悩んでいます。 まわりの友達はクリスマスの予定を 楽しそうに彼氏と予定を立てています。 わたしも「クリスマス、どうするの?」と 聞きたいけど、聞けなくて・・・ どうやって切り出したらいいのでしょうか?

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

  • ★クリスマスの予定★

    夜勤明けで12/24,25が連休でしたo(T□T)o 毎年夜勤で過ごしてたのですが、まさかいらない連休をくれるとは思いませんでした。 友達はみんな仕事か約束があります。 クリスマスを一緒に過ごす彼氏もいません。 好意を持ってくれている男性から飲みには誘われていますが、 12/24,25に出掛けるのは抵抗があります。 みなさんはどのように過ごされますか?

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 休日の予定にクリスマスがはいっていたのですが

    男性の方に質問です。 好きな人に休日の予定をメールで聞いたら、クリスマスの二日間も入っていました。 これは私にhold権があるというように受け止めていいのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント!

    男性の方、教えてください! 付き合ってもうすぐ1ヶ月なのですが、 クリスマスに手編みのマフラーを贈る予定が残業続きで編む暇が全くなく、完成がほぼ不可能になってしまいました。 二人の関係はなかよしこよしなので別に手編みのマフラーじゃなくても喜んではくれると思うのですが(何でもいいよ、とは言ってくれているので) でも!いっつも優しい彼に喜んでほしいんです! マフラー編んでることはちょっとばれてしまって、何か楽しみにしているふうなのに・・・出来ない! 社内恋愛で秘密なためあんまり目立つものもあげられないし・・・ 仕事が忙しいのも知っているので夜更かしなんかするとかえって怒られてしまいます。 私のプレゼントに関しては彼は「サイズが分からないからクリスマス一緒に買い物に行こう」といってくれています。(指輪かな・・・) そこで、一緒に彼のプレゼントも選んであげちゃっていいのかな。 でも・・・でも!! 20代半ばの方、何をどういうふうにもらったら一番嬉しいですか?