• ベストアンサー

クリスマスについて

こんばんは。 来月はもうクリスマスがやってきますが、 男性でもクリスマスは一人は嫌だな~というような気持ちってありますか? 現在片想いしている方(30代男性)が、仕事で多忙なため、誘ってもご迷惑かなと思っています。 人それぞれとは思いますが、若い頃よりそんなこと気にしなくなったとか、 忙しいからクリスマスだからといって誘われるより一人でゆっくりしたいと思われたりしますか? また、もし女性からクリスマスを一緒に過ごそうと誘われるなら食事などがいいものでしょうか?

noname#78710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.5

クリスマス当日が一人で嫌かと言われると嫌ではありません。 しかしクリスマスイベント的な事が何も無い年の暮れは嫌です。 要するにクリスマスっぽいことはしたいが別に24日じゃなくても良いということです。 12/23が祝日になって以来ますますその傾向にあります。 私も基本的には年末かなり多忙になります。 ただ女性からそういう日にお誘いを受けることに関しては、多忙であっても好印象です。 仕事の都合で無理な時もありますが、その時は代替日を設けたりします。 付き合ってない人との食事の場合、カップルだらけの空気をひしひし と感じるような店だとどうも落ち着きません。 ファミレスですら学生カップルでうじゃうじゃで食べ辛い。 落ち着いて食事ができそうな店を選んで欲しいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• forever116
回答No.4

30代♂です。 男でも、年齢に関係なく子供の頃のあの何とも ワクワクする思いはありますね(^.^) ただ、いい年してと思われたくなくて、同僚などには この年になってクリスマスなんて別に関係ないよなどと 強がってみせるだけで、 本音は、今年のクリスマスの予定が無い~(T_T)/~~~ とちょっと焦ってみたり(^.^) その方が仕事で当日は忙しそうならば、その人の仕事が終わる 頃でいいから、ちょっと会って、ちょっとしたクリスマス プレゼントをあげてはいかがですか? お洒落なレストランなど予約する必要はないです。 あなたのメッセージ入りのクリスマスにちなんだ小物なんか をもらえば、嬉しいと思いますけどね。 時間がある程度早く会えたならでこかで食事もいいでしょうし、 本当に遅い時間なら、どこか夜景やイルミネーションの綺麗な 場所へ行って、缶コーヒーでもいいじゃないですか。 とにかく男の方がロマンチストが多いですから、口に出さない だけで、思っていることは必ずあるはずです。 きっとあなたから誘われれば喜びますよ(^.^) 勇気をだして誘ってみてください。たとえ10分でもいいから 会う約束をしてみてください。 それでは素敵なクリスマスになることを願っています(^.^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなるといいです。頑張ります!

• huhuhu_mo
回答No.3

いつの年でもクリスマスに一人はやっぱり寂しいですねw 食事に誘われればうれしいと思いますが、『なんで誘われたんだろう。この人は彼氏も居なくて寂しいのかな』とか思ってしまいそうな気がします。 または、期待感ばかりが募るか。。。 誘うのは 食事でいいと思いますよ~ 聖なる夜に想いも伝わりますよう(=人=)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事誘ってみます!

• elenjynt
回答No.2

クリスマスといっても、いままでに 祝う??という行事が なかったです。 息子が 少林寺拳法を ならっていて そこで クリスマスの行事を するという ので うー???、となったことがあります。 少林寺は仏教でしょう???。よくは しりませんが。クリスマス休戦とかもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

一人はやっぱり切ない気持ちになります。 それはやっぱり周囲がクリスマス色になるからです。 僕自身は歳をとればとるほど寂しいと感じます。 ちなみに誘うだけでしたら誘ったほうがいいんじゃないでしょうか? 本当に無理だったら断られるだけですし、、、、 誘うことに対してそんなに臆病にならなくても大丈夫だと思います。 だって誘うだけですよ? Goです。 飯でも食ってきたらいいと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 頑張って誘ってみます!