• ベストアンサー

クリスマスにご飯に誘われました

今自分は高3男です。 先週時々話す女の子(クラスメート)からクリスマスにご飯一緒にどう?とメールで誘われました。 これは脈があるのですかね? そのメールはいいよと返しました。 今まで自分はこういう経験がないので戸惑ってます。またプレゼントはあげた方がいいと思いますか? 彼女ではありません。 その子は明るく他の男子にもよく話します。 あと、体育祭のとき一緒に写真撮ろと言われ、二人で撮りました。 文がごちゃごちゃになってしまいましたが聞きたいのは 「脈があるのか」と「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 です。アドバイスよろしくお願いします。 (自分はかなりの恥ずかしがりやです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

「脈があるのか」 ある。2人でですよね。パーティーじゃなく。女の子がクリスマスに誘う なんて勇気だしたと思いますよ。可愛いじゃないですか。 「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 渡した方が良いかな。彼女に負担にならないもので、可愛いマフラーなんか もいいかも知れない。これから受験ならお守りでもいいかも。 携帯ストラップもさり気なく揃いっぽいのなら・・。 >明るく他の男子にもよく話します。 どうでもいい男子だからよく話せるんです。本当に好きな人には中々上手く本音は話せないモノです。 クリスマス、楽しくなると良いですね。

zeroJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受験生なんでお守りもいいですね。参考になります。

その他の回答 (3)

noname#106057
noname#106057
回答No.4

食事に誘う…という事自体が好意の表れではないでしょうか?でないと、クリスマスに限らず一緒に過ごそうと思わないのでは? 当日は気軽なプレゼント(携帯ストラップのような小物など)を用意しておいたらいかがでしょうか?

noname#113465
noname#113465
回答No.3

脈は大ありでしょう。 あまり高価じゃないプレゼントを用意しておきましょう。 ただ、あなたはその女の子と付き合いたいと思っているのですか?もしもその気が無いのなら、思わせぶりな態度はしないように。

zeroJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば付き合いたいと思っています。しかし、いかんせんこういう経験がないもので。

回答No.1

ご飯は2人で、ですよね? 脈はあると思いますよ。 ないとは言えない、が正確でしょうか。 わざわざ好きでもない相手に1カ月以上前から ご飯の予約はしませんから。ただ期待し過ぎて 空振りは避けましょう。クールに。 プレゼントはあげてもいいでしょう。 ただしあまり重くならないもので。気軽に渡せる程度の あまり高くないアクセサリ、ストラップなどが受け取る側も 楽でいいと思いますよ。 よいクリスマスを。

zeroJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯は二人でです。 クールにいきたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスのあと

    後輩とクリスマスの後ですが年末に遊ぶことになりました。 いままで二度三度、二人でご飯に行ってますが、 あっちからラインは来ないので脈はないかなと思います。 それでもある程度は距離を詰めたいのですが、 事後ですがクリスマスプレゼントは渡したほうがいいのでしょうか。 渡すべきだとしたらどんなものがいいでしょうか??

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には 付き合って半年になる 彼女がいます お互い高3です 彼女に クリスマスプレゼントとして 手袋を贈ろうと思っています ですが 女の子にプレゼントなんて 初めてで 戸惑っています プレゼントは手袋でいいか そうなら どのようなものを プレゼントとして 選べばよいか ぜひ 教えてください よろしくお願いします

  • 大至急。  クリスマスプレゼント・・・

    高1男子です。 クリスマスプレゼントを待っている。と 好きな女の子に言われました。 僕が好きなのは向こうも知っていて、そんなに嫌がられては無いらしいです。 本人が言ってました。 クリスマスプレゼントを待っている・・・と 何を渡せば良いでしょうか・・・ 予算は4000まででお願いします>_<

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • クリスマスプレゼントのお返し

    10代女性です。クリスマスに彼からサプライズでプレゼントをもらいました。 全くプレゼントの話など出てこなかったので一緒に 過ごしたりご飯食べたりで過ごすのかと思い私の方は何も 用意してませんでした(;_;) 喜んでくれるだけで良いと言われましたが 自分だけもらうのは申し訳ないので欲しいものを聞いたのですが 私からのプレゼントはバレンタインなどの 特別な日とかに送った方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマス。好きな人と過ごしたい。

    中2の子が好きなのですが、その子とクリスマス一緒に過ごしたいなと思っていました。 しかし、今日その子とその子の友達が2年生の男子たちに「ねぇ、私たちと一緒にボウリング行こう!!」と誘っていました。 僕はまだ、好きな子を誘っていないのですが、もし僕のことが好きなら、僕が誘ってくるまで待ってると思うんですよね。 もう、脈ないですよね…。 どう思いますか? 中3男子。

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    中2の男子なんですが、同い年の彼女がいます。 クリスマスになんかプレゼントしようと思ってるんですが、なんかいいものはないでしょうか? 初めてプレゼント渡すんですよ。 だからわかんなくて…。 自分が貰ってうれしいものでもいいんで!

  • 初デートがクリスマス

    初質問ですっ 僕は高(1)の男子です。 最近、塾のある女の子といい感じで一緒に帰ったりよくメールしたりしてます。 その子とは小(4)の頃からの知り合いで、一年前くらいからいいなぁって思い始めました。 急にメールしてきて、「メールしてもいい??(^o^)/」とか塾でも勉強教えて~とか消しゴムをあげたら「ちゃんと消しゴム使ってるよ(≧∇≦)」とか、 もしかしたら相手も自分に気があるのかなって感じなんですけど… そしてこの間も「クリスマス、うちら寂しいね(>_<)」みたいな感じでメールしてたら クリスマス、一緒に遊ぼうって言われて 結局、男2女2でクリスマスに遊ぶことになったんですけど… 相手はディズニーに行きたいって言ってて、僕は全然いいんですけどぉ ラウンドワンとかもイイかな~って思うんです。 だからディズニーとラウンドワンのどっちがいいですかね??

  • クリスマスプレゼントを用意するべき?

    相手は私がヨーロッパを周る旅行をしていた時、フランスで会った人です。 私も彼も個人で旅行していたのに、その後スペインでも偶然会ったので、「運命みたいですね!」と盛り上がり、ランチを一緒にとりました。その時にお互い東京在住だと分かったので「もし良かったら東京に帰ってからも会いましょう」みたいな話になりました。 日本に帰ってきてから、5回ほどデートしました。大体映画館や美術館などに行きます。頻度は2週続けての時もあれば2ヵ月以上間の空く時も。メールはデートの約束をする時だけ。ただ手紙だけは欠かさず交わしています。内容は主に旅行先のことで、時々旅行先で撮った写真や絵画のポストカードを同封します(お互いに)。電話も時々します。 この間「クリスマス、空いていたら某ホテルでディナーでもどうですか」というメールが来たのでOKを出しました。 今までは私は彼のことは「ちょっと気になる」程度でした。恋愛に発展できるなら発展させたい、でも友達でもいい・・・みたいな。それに彼の方もメールの頻度や手紙の内容からいって、趣味仲間にしか見てない?と思いましたし。 でも、今回誘われたディナーは結構高いところですし、何より日付がクリスマスなので、ひょっとして脈ありなのかな?と思ってしまいます。 ちなみに彼はクールというか鈍感そうな人です。 脈はあると思いますか? また、クリスマスプレゼントは用意するべきでしょうか?もし用意していいなら、付き合ってない女性からのプレゼントは何が無難かも、よろしければ教えてください。予算2万円弱で。

  • クリスマスを女の子から誘うのは・・・・

    付き合おうとは言われていないけど、ご飯を食べに行ったり、体の関係もある男の人がいます。クリスマスの夜はやっぱり一緒に過ごしたいのですが、仕事も忙しい人なので誘いにくいです。電話したり、会ったりしていてもクリスマスのことは話題になりません。 女の子からクリスマスに一緒にいて欲しいと誘うのはありでしょうか??? どういう誘われ方だと、可愛いというか、好印象なんでしょう???教えてください!!!!