• ベストアンサー

クリスマスにご飯に誘われました

今自分は高3男です。 先週時々話す女の子(クラスメート)からクリスマスにご飯一緒にどう?とメールで誘われました。 これは脈があるのですかね? そのメールはいいよと返しました。 今まで自分はこういう経験がないので戸惑ってます。またプレゼントはあげた方がいいと思いますか? 彼女ではありません。 その子は明るく他の男子にもよく話します。 あと、体育祭のとき一緒に写真撮ろと言われ、二人で撮りました。 文がごちゃごちゃになってしまいましたが聞きたいのは 「脈があるのか」と「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 です。アドバイスよろしくお願いします。 (自分はかなりの恥ずかしがりやです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.2

「脈があるのか」 ある。2人でですよね。パーティーじゃなく。女の子がクリスマスに誘う なんて勇気だしたと思いますよ。可愛いじゃないですか。 「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 渡した方が良いかな。彼女に負担にならないもので、可愛いマフラーなんか もいいかも知れない。これから受験ならお守りでもいいかも。 携帯ストラップもさり気なく揃いっぽいのなら・・。 >明るく他の男子にもよく話します。 どうでもいい男子だからよく話せるんです。本当に好きな人には中々上手く本音は話せないモノです。 クリスマス、楽しくなると良いですね。

zeroJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受験生なんでお守りもいいですね。参考になります。

その他の回答 (3)

noname#106057
noname#106057
回答No.4

食事に誘う…という事自体が好意の表れではないでしょうか?でないと、クリスマスに限らず一緒に過ごそうと思わないのでは? 当日は気軽なプレゼント(携帯ストラップのような小物など)を用意しておいたらいかがでしょうか?

noname#113465
noname#113465
回答No.3

脈は大ありでしょう。 あまり高価じゃないプレゼントを用意しておきましょう。 ただ、あなたはその女の子と付き合いたいと思っているのですか?もしもその気が無いのなら、思わせぶりな態度はしないように。

zeroJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば付き合いたいと思っています。しかし、いかんせんこういう経験がないもので。

回答No.1

ご飯は2人で、ですよね? 脈はあると思いますよ。 ないとは言えない、が正確でしょうか。 わざわざ好きでもない相手に1カ月以上前から ご飯の予約はしませんから。ただ期待し過ぎて 空振りは避けましょう。クールに。 プレゼントはあげてもいいでしょう。 ただしあまり重くならないもので。気軽に渡せる程度の あまり高くないアクセサリ、ストラップなどが受け取る側も 楽でいいと思いますよ。 よいクリスマスを。

zeroJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯は二人でです。 クールにいきたいと思います。