• 締切済み

クリスマスのあと

後輩とクリスマスの後ですが年末に遊ぶことになりました。 いままで二度三度、二人でご飯に行ってますが、 あっちからラインは来ないので脈はないかなと思います。 それでもある程度は距離を詰めたいのですが、 事後ですがクリスマスプレゼントは渡したほうがいいのでしょうか。 渡すべきだとしたらどんなものがいいでしょうか??

noname#227368
noname#227368

みんなの回答

回答No.5

クリスマスプレゼントを渡す方がいいと思います。 雰囲気はきっともっと楽しくなります。 高価必要ないですが、クリスマススタイルの小物は良いと思います。

• ootemon
回答No.4

クリスマスっぽいお菓子とかでいいともいますよ。

回答No.3

負担にならない程度のものをプレゼントするのはありだと思います。 お菓子とかハンドクリームとかそういったものがいいかもしれません。

• sparkle719
回答No.2

何も見返りを求めてなくてあなたがプレゼントしたいだけであればあげてもいいと思います。 あまり高くなくて飲んだり食べたりしたらなくなるものが負担がなくていいと思います。

回答No.1

>二人でご飯に行ってますが、 脈ありです。 嫌な相手と何度も行きません。 >あっちからラインは来ないので脈はないかなと思います。 リアクションやお礼が来ないのは寂しいですが 「誘うのは男子から」という女の子も未だに多いです。 先輩ですし。 >それでもある程度は距離を詰めたいのですが、 >事後ですがクリスマスプレゼントは渡したほうがいいのでしょうか。 事後だと萎えるので25日がリミットですね。 「少し早いけどクリスマスプレゼント!」の方が 喜ばれます。 >渡すべきだとしたらどんなものがいいでしょうか?? ・ポット(植込み)に入ったお花、出来ればぬいぐるみが付いているやつ ・ロクシタンの石鹸や保湿セット 喜ばれます。