• 締切済み

クリスマスのあと

後輩とクリスマスの後ですが年末に遊ぶことになりました。 いままで二度三度、二人でご飯に行ってますが、 あっちからラインは来ないので脈はないかなと思います。 それでもある程度は距離を詰めたいのですが、 事後ですがクリスマスプレゼントは渡したほうがいいのでしょうか。 渡すべきだとしたらどんなものがいいでしょうか??

noname#227368
noname#227368

みんなの回答

回答No.5

クリスマスプレゼントを渡す方がいいと思います。 雰囲気はきっともっと楽しくなります。 高価必要ないですが、クリスマススタイルの小物は良いと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

クリスマスっぽいお菓子とかでいいともいますよ。

回答No.3

負担にならない程度のものをプレゼントするのはありだと思います。 お菓子とかハンドクリームとかそういったものがいいかもしれません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

何も見返りを求めてなくてあなたがプレゼントしたいだけであればあげてもいいと思います。 あまり高くなくて飲んだり食べたりしたらなくなるものが負担がなくていいと思います。

回答No.1

>二人でご飯に行ってますが、 脈ありです。 嫌な相手と何度も行きません。 >あっちからラインは来ないので脈はないかなと思います。 リアクションやお礼が来ないのは寂しいですが 「誘うのは男子から」という女の子も未だに多いです。 先輩ですし。 >それでもある程度は距離を詰めたいのですが、 >事後ですがクリスマスプレゼントは渡したほうがいいのでしょうか。 事後だと萎えるので25日がリミットですね。 「少し早いけどクリスマスプレゼント!」の方が 喜ばれます。 >渡すべきだとしたらどんなものがいいでしょうか?? ・ポット(植込み)に入ったお花、出来ればぬいぐるみが付いているやつ ・ロクシタンの石鹸や保湿セット 喜ばれます。

関連するQ&A

  • クリスマスにご飯に誘われました

    今自分は高3男です。 先週時々話す女の子(クラスメート)からクリスマスにご飯一緒にどう?とメールで誘われました。 これは脈があるのですかね? そのメールはいいよと返しました。 今まで自分はこういう経験がないので戸惑ってます。またプレゼントはあげた方がいいと思いますか? 彼女ではありません。 その子は明るく他の男子にもよく話します。 あと、体育祭のとき一緒に写真撮ろと言われ、二人で撮りました。 文がごちゃごちゃになってしまいましたが聞きたいのは 「脈があるのか」と「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 です。アドバイスよろしくお願いします。 (自分はかなりの恥ずかしがりやです)

  • 脈なしの後輩へクリスマスプレゼント

    職場の後輩に、クリスマスプレゼントを渡そうか迷ってます というのも、先日いわゆるデートスポットへ二人っきりで出かけたものの、恐らく脈なしです 出かけた際は、会話も終始途切れること無くお互い笑顔で話してましたが 帰り際に今度の休みに映画に行かないかと誘ったところ、年末年始は予定が色々入ってるとのことで断られました そのような状態で、クリスマスプレゼントを渡すのは逆に引かれるのではないか?と考えたりします また、職場なので、周りの目もあることから仮に渡すとしてもこっそり渡す予定ですが・・・(渡すものはお菓子とかお茶とかにするつもりです) 色々な意見が聞きたいのでよろしくお願いします

  • クリスマス誘われたのに

    私は23歳彼は29歳です。 12月3日 今月初めにパーティーパティー主催の婚活で席が隣だった方とマッチングし連絡先を交換しました。 ライン交換した後のメッセージのやりとりで向こうから”良かったらまた会いませんか?”と言われたので再度ランチがてら会うことになりました。 12月9日 ランチをしてお金も出してくれてその日は終わりました。 その日の夜に彼からラインがきて、次は映画でも見に行く?と誘われて嫌ではなかったのでいいよー!と返事をしました。 向こうが、24.25.年末しか空いていないと連絡が来たのですが私が24は女友達と過ごす先約があり、25日は私は仕事があること、年末は祖母の家に帰るかもしれない予定があるが家の都合で正式な日が決まっておらず年末に約束はできないことを伝え、16.17だったら空いてることを伝えたら彼は元々あった予定をずらして17日に再度会うことになりました。 12月17日 一緒に映画を見て晩御飯をご馳走になりその日は終わったのですが次の日に彼からラインが来て、”やっぱり25日仕事終わりでもいいから会えない?”とのこと。1度お断りしたのにまた誘われたことや、もう3回も会っているし仕事終わりなら空いていたので、OKの返事をしました。 その後彼の方からイルミネーションが綺麗な水族館に誘われました。 12月25日 仕事終わりに会ってイルミネーションを楽しみ、プレゼントに香水ももらってとても嬉しかったのですが、この日も特に何もなく、”車買ったから今度はドライブにでも行こう!”と言われその日は帰りました。 クリスマスを過ごした後彼から連絡が来なくなりました。 私自身、クリスマスを2回誘われて香水までもらったので意識し始めたのですが、LINEが来なくなり焦りました。 12月28日 勇気を出してこちらからも誘ってみないとなーと思いラインをしました。 私 ”年末とか空いてないー?” 彼 ”ごめん!おばちゃんの家!” 私 ”そうなんだー!残念、” 彼 ”スタンプ(ごめん)” これ以上どう誘ったらいいのかわからずスタンプで返ってきたので既読スルーしました。 1月1日 私 ”あけましておめでとう!この前は水族館に連れて行ってくれてありがとう!また2人で会えたらいいな!今年もよろしくね! 彼 ”あけましておめでとう!今年もよろしく!” 私 ”香水毎日使ってるよ!初詣とか行けたらと思うんだけど無理かな?” 彼 ”今おばあちゃんの家やねんーまたこっちから誘うわー” 私 ”そうなんだ!誘い待ってるね” 彼 ”また明太子渡すわー! 私 ”え!めっちゃ嬉しい!楽しみにしてるね!” 彼 ”スタンプ” 今こんな感じです( ˘ω˘ ) 明太子渡すわ!と言われ何日か経ちましたがLINE来ません。社交辞令でしょうか? クリスマスにイルミネーションに誘われ、プレゼントも渡されたのですがただの暇つぶし要因だったのでしょうか? 職場の先輩方に相談したら25日はプレゼント用意しなくてもいいだろうとアドバイスをもらってプレゼント持って行かなかったのですが、奢ってもらってプレゼントもらったのに手ぶらで行ったことは後悔しております。 また婚活パーティーにはお互い始めての参加で12月の毎週土日は私と会っていたので私以外の人と会っていた可能性は低いかなーと思ってます(わかりませんが) お土産のくだりは社交辞令なのか もうラインは来ないのか クリスマス誘ってきたのはなんだったのか 私からラインしたらしつこいと思われないか(お土産催促してるみたいになりそうなのとしつこいと思われそうで怖い) 好きでもない人から会いたい!とラインが来たらやっぱ男の人は嫌ですよね? 長文にはなりますがずっとモヤモヤしているので男性の方に回答お願いしたいです。

  • クリスマスにて

    今気になっている女性がおり、Xmasに告白しようか迷っています。 自分25歳、相手20歳 2週間程前に知り合い、一度2人で食事→カラオケの流れで会っており、その後も頻繁にLINEで雑談やいつ会おうかなどの会話をしています。 12/24も先日誘って見たらOKとの事なので、そこで告白しようか迷っています。 女性的にはこのような状況で告白されたらどう思いますか? また、告白の際にプレゼントもつけた方が良いのか… 何か良いアドバイスをいただけると幸いです。

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • クリスマスに片思いの人と

    気になる人がいます。良く2人で飲みに行ったりはしているのですが休日に遊んだことはありません。彼女は自分を友人としか見ていないようでにしきりに「早く彼女を作れ」という話をしてきます。これは脈がないということかなと思いあきらめようとしてたんですがそんな彼女とクリスマスに2人で会うことになりました。 本当は別の日にご飯を食べに行くはずだったんですが彼女の方がその日がだめだから24日にして欲しいということを言ってきました。そんなに彼女はクリスマスを意識してないかとは思うのですが告白してみようか少し考えてしまいます。つきあいたいとい気持ちはあるのですが今は何もできていません。何かご意見いただけますと嬉しいです。

  • クリスマスってどこに行きますか?

    今年のクリスマス彼氏とデートしようと思っているのですがどこに行くのか全く決めてません。 6時からのレストランの予約はとったので、午前中から5時くらいまで色々したいのですが良い案がでません↓ プレゼントとレストラン代、また年末年始は色々とお金がかかるしあんまり高額は出せません↓ 外をぶらぶら散歩してるだけでもクリスマスムードを楽しめるので良いとは思うんですけど午前から5時までウロウロするわけにも行かないし、ホテルとかカラオケで2人きりではクリスマスモードを楽しめないしな..と悩んでいます。 何か良い案、もしくは私達はこんなんするよ♪とかしたよ♪ってゆうのがあれば是非是非教えてください<(_ _)>↓↓ 後、きっとどこも凄く混むので、できれば予約ができるものが嬉しいです(映画とか)!!!! でも!!参考にしたいので予約はできないけど..みたいのも教えてほしいです!!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • クリスマスプレゼント

    遠距離恋愛中の婚約者へのクリスマスプレゼントについて、質問です。 付き合いはじめから遠距離恋愛だったため、月に一回会うか会わないかという状況で、欲しいもののリサーチが上手くいかず困っています↓↓ 二人にとって初めてのクリスマス… 私の趣味で決めるのではなく、彼の欲しいものを渡したいのですが唯一知ってる彼の欲しいものが約6万円の商品… 来年の1月には入籍予定なので張り込むかな-とも思いますが、今からお金がかかるのにそれもどうなんだ?と思うと踏み切れません…… クリスマス直後に年末で、彼がこちらに来てくれるので、サプライズ的に向こうに行くのは無駄遣いだと言われてしまうのが落ちなのですが、そうなると宅配便でちょっとしたものと、彼が欲しいものを送って驚かす!!という計画でいこうと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、出来れば新品の商品を買いたいのですが金額的に少し微妙… 質屋で見つけた同じ商品は約2万円で値段的にはいいとして、プレゼントで質屋って有りなのか?…という具合でして悩んでいます。 こういった場合皆様ならどうしますか? 1、頑張って新品のものを買う 2、質屋で買っちゃう 3、サプライズなんて考えず他に欲しいものを聞く 4、自分の好みで選ぶ 恋人としての最初で最後のクリスマスなので、真剣に悩んでいます。 長くなって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。