• ベストアンサー

クリスマス。好きな人と過ごしたい。

中2の子が好きなのですが、その子とクリスマス一緒に過ごしたいなと思っていました。 しかし、今日その子とその子の友達が2年生の男子たちに「ねぇ、私たちと一緒にボウリング行こう!!」と誘っていました。 僕はまだ、好きな子を誘っていないのですが、もし僕のことが好きなら、僕が誘ってくるまで待ってると思うんですよね。 もう、脈ないですよね…。 どう思いますか? 中3男子。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きでもない人と普通に抱き合ったりする女の子で、しかも男子をボウリングに誘っているって、すごく積極的な印象を受けます…。しかも一回あなたを振っているのに、誘ってくれるのを待っているとは思えないですね…。 脈ありの可能性はかなり低いと思うけど当たって砕ける覚悟で誘ってみても良いとは思います。 それはそうと、その女の子とはクリスマスに一緒に過ごせたら満足なんですか?それともその後も付き合いたいのですか? もしクリスマスだけでいいなら「お願い!!クリスマスだけでも一緒に過ごして!!絶対楽しい一日にするから!!」とお願いしてみたらどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.1

まあ、今のところ、そうだろうね。 学年が違うとあまり仲良くなる機会がないように感じるけど、その女の子とは仲良いの? 先に告白して、それから意識してもらうってのもひとつの手だよ。

kawasemi-1204
質問者

補足

一応、仲はいいです。 昔、一度告白して振られてるんですが、なんていうか、どちらともその学年で一番素直に話せるいい友達です。 その子とは手をつないだことも、抱きあったこともあります。 でも、向こうは普通にそんなことする子なので…。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 僕、中2の男子なのですが、中3に彼女が居ます。 で、今度のクリスマスに何かプレゼントを互いにあげようという事になって、今何を買えば喜ぶだろうか。と悩んでいます。 彼女は、「アクセが良いな」なんて言ってたので、アクセで何か良いもの無いでしょうか?どうか、意見をください。お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    中3男子です。 同じ中3の彼女にクリスマスプレゼントをあげたいのですが どんなものがいいのでしょうか・・・。 気持ちがあれば何でもいいと友達にもいわれたのですがわからないんです・・・ できれば具体的にお願いします(><)

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです。

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです・

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • クリスマスにご飯に誘われました

    今自分は高3男です。 先週時々話す女の子(クラスメート)からクリスマスにご飯一緒にどう?とメールで誘われました。 これは脈があるのですかね? そのメールはいいよと返しました。 今まで自分はこういう経験がないので戸惑ってます。またプレゼントはあげた方がいいと思いますか? 彼女ではありません。 その子は明るく他の男子にもよく話します。 あと、体育祭のとき一緒に写真撮ろと言われ、二人で撮りました。 文がごちゃごちゃになってしまいましたが聞きたいのは 「脈があるのか」と「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 です。アドバイスよろしくお願いします。 (自分はかなりの恥ずかしがりやです)

  • 好きな人を尾行してしまいました

    中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    僕は中3です。彼女は中2でクリスマスのプレゼントに何か買ってあげたいのですが、何がいいと思いますか?? ネットで安く売っていれば買いたいので可愛いものでお願いします。

  • 初デート クリスマスはあり?

    中3の男子です じつは、まだ付き合ってもいない好きな人を、クリスマスに その人の好きなミュージシャンのライブに誘おうとしているんですが さすがに二人っきりは、早すぎますかね? それに、いきなりクリスマスっていうのはまずいですかね? その人とは帰る方向が一緒なので、時々こうじつを作って一緒に帰っています でも、相手は、どんな人でもやさしく接している人なので こっちのことを、どう思ってるのか分かりません クリスマスはOKなのか あと、付き合うのにはどうしたらいいのかなどなど 色々とアドバイスよろしくお願いします!