• ベストアンサー

クリスマス。好きな人と過ごしたい。

中2の子が好きなのですが、その子とクリスマス一緒に過ごしたいなと思っていました。 しかし、今日その子とその子の友達が2年生の男子たちに「ねぇ、私たちと一緒にボウリング行こう!!」と誘っていました。 僕はまだ、好きな子を誘っていないのですが、もし僕のことが好きなら、僕が誘ってくるまで待ってると思うんですよね。 もう、脈ないですよね…。 どう思いますか? 中3男子。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きでもない人と普通に抱き合ったりする女の子で、しかも男子をボウリングに誘っているって、すごく積極的な印象を受けます…。しかも一回あなたを振っているのに、誘ってくれるのを待っているとは思えないですね…。 脈ありの可能性はかなり低いと思うけど当たって砕ける覚悟で誘ってみても良いとは思います。 それはそうと、その女の子とはクリスマスに一緒に過ごせたら満足なんですか?それともその後も付き合いたいのですか? もしクリスマスだけでいいなら「お願い!!クリスマスだけでも一緒に過ごして!!絶対楽しい一日にするから!!」とお願いしてみたらどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• y4sh1k1
回答No.1

まあ、今のところ、そうだろうね。 学年が違うとあまり仲良くなる機会がないように感じるけど、その女の子とは仲良いの? 先に告白して、それから意識してもらうってのもひとつの手だよ。

kawasemi-1204
質問者

補足

一応、仲はいいです。 昔、一度告白して振られてるんですが、なんていうか、どちらともその学年で一番素直に話せるいい友達です。 その子とは手をつないだことも、抱きあったこともあります。 でも、向こうは普通にそんなことする子なので…。