• 締切済み

クリスマスの予定

アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

noname#205468
noname#205468
回答No.3

こんにちは。 私も今とてもブルーな気持ちです。 彼がいるのに4回目なのに、休みなのに仕事をわざわざすると言われました。 臨時営業するとか・・・私は有休で休みを取るつもりだったし、 ケーキだって予約してお金も払ってたのに無意味になりました。 もう悲し過ぎてアームカットしてしまった。ダメだ私。 もうクリスマスなんてどーでもいいやって思ってます。 彼のいない時もなんとも思わなかったので、 可哀想なんてそんな事ありませんよ。 クリスマスが仕事の人もいると思いますし!

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.2

クリスマスを意識しすぎて不安になったり、クリスマスというイベントを過剰に批判したりする人が可哀想です。 ほかにも一緒に過ごす人がいないと焦りそうなイベントはたくさんあるんですけどね。 それはスルーできるのになぜクリスマスに限って、と思います。

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.1

可哀想だと思う人はクリスマスという行事に人一倍執着がある人なのでしょうね。 私なんて近所の知らないおっさんが、映画を見ただの愛し合ってるだの私の行動に合わせてオレが使ってるだの・・ 私が嘘つきでプライドが高いんだそうです。 ウチの斜め下の家だから来てるとかしつこいなんて作り話ならまだ理解できるのですが、じっと見てるとまで言うんですよ。 口が臭いとも言います。 そのせいか付き合ってると信じて疑わない人が多いです。 出会いが多いわけじゃないのに・・クリスマスの予定がない人より悲惨です。

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

関連するQ&A

  • クリスマスの予定が!!!!

    消えました 本日彼女と別れてしまったのです。 東京に越してきたばかりなので東京の友達も少なく、 仲が良い三人の東京の友達は、二人は恋人とデート、 もう一人は朝まで会社の同僚と飲み会。 ちなみに自分の会社はクリスマスに飲み会や集まりはありません (少人数制の会社なので) 人一倍クリスマス大好き人間なので、 突如クリスマスの予定が消えてしまったことにかなり動揺しています。 そういう人達が集まるイベントとか、もし何か知っている人がいたら 教えてもらえますでしょうか。 少しカテゴリーの趣旨が違うと思いますが、すみません・・。

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)

  • みなさんのクリスマスの予定を教えてください!

    いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフのタイコです。 今年もクリスマスの時期がやってきましたね♪ みなさん、クリスマスはどう過ごされますか? 「家族や友人とパーティー」「恋人とデート」「一人でも楽しみます!クリぼっち!」「予定なんてございません!」などなど、クリスマスの予定を是非おしえてください! 回答締め切り予定日:12月15日 同様のアンケートを、Twitterでも行っています! よければこちらもチェックしてみてくださいね♪ https://twitter.com/OKWAVE/status/940419062705799168

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • クリスマスに友達と予定のある彼氏はおかしい?

    2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏は出版社に勤めていて、 仕事が忙しい、帰りが遅い、休みもない、 という状態で連絡もあまりなく、 12月はクリスマスを含めて2回休みがあるそうなのですが、 両方友達と会うと言われて私が怒ると、 片方の予定は友人に断りを入れてデートをしてくれました。 が、クリスマスは男友達で集まるということで、 どうしても空けられない、本当に申し訳ないと言われました。 私としてはクリスマスに重要性は感じていなかったし、 忙しい仕事の合間を縫ってデートもしてくれ、 連絡も頻度を増やすと約束もしてくれたので、 たまには友達とも会いたいだろうしと承諾をしました。 しかし周囲の人間に聞いてもらうと、 「彼女がいるのに普通クリスマスに友人と過ごすか?」 と言われてしまいました。 不誠実な人ではないと接していて思うし、 「本当に空けられない、ごめん」とも言われたので、 前から約束があるとか、断りにくいことなのだと思っていただけに、 通常の感覚から考えるとおかしいのかなあと思ってしまいました。 やはりクリスマスを彼女がいるのに友人と過ごす、というのは 大事にされていないということだと思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 2人用のクリスマスケーキ

    こんにちゎ^^ もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。 みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか??? 今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、 彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・ なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。 ちなみに手作りは考えていません^^; もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆ あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆ よろしくお願いします^^♪

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • クリスマスとイブ

    24日と25日ってどちらがメインですか? 恋人同士でプレゼントを渡す日はどちらですか? 家族等でホームパーティーするのはどちらですか? ケーキを食べるのはどちらですか? 24日は単にクリスマスの前日なのに、なぜ盛り上がるのですか? 今年は祭日と言う理由は抜きです。 皆さんはどちらに重点を置いていますか?