• 締切済み

クリスマスの予定

アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

noname#209803

みんなの回答

noname#205468
noname#205468
回答No.3

こんにちは。 私も今とてもブルーな気持ちです。 彼がいるのに4回目なのに、休みなのに仕事をわざわざすると言われました。 臨時営業するとか・・・私は有休で休みを取るつもりだったし、 ケーキだって予約してお金も払ってたのに無意味になりました。 もう悲し過ぎてアームカットしてしまった。ダメだ私。 もうクリスマスなんてどーでもいいやって思ってます。 彼のいない時もなんとも思わなかったので、 可哀想なんてそんな事ありませんよ。 クリスマスが仕事の人もいると思いますし!

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• berntakii
回答No.2

クリスマスを意識しすぎて不安になったり、クリスマスというイベントを過剰に批判したりする人が可哀想です。 ほかにも一緒に過ごす人がいないと焦りそうなイベントはたくさんあるんですけどね。 それはスルーできるのになぜクリスマスに限って、と思います。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• sakura-333
回答No.1

可哀想だと思う人はクリスマスという行事に人一倍執着がある人なのでしょうね。 私なんて近所の知らないおっさんが、映画を見ただの愛し合ってるだの私の行動に合わせてオレが使ってるだの・・ 私が嘘つきでプライドが高いんだそうです。 ウチの斜め下の家だから来てるとかしつこいなんて作り話ならまだ理解できるのですが、じっと見てるとまで言うんですよ。 口が臭いとも言います。 そのせいか付き合ってると信じて疑わない人が多いです。 出会いが多いわけじゃないのに・・クリスマスの予定がない人より悲惨です。

質問者

お礼

有り難う御座いました