• 締切済み

SNS

あなたにとってのSNSとは? またSNSによって仲良くなった人に対してあなたはどのように接していますか?

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >またSNSによって仲良くなった人に対してあなたはどのように接していますか? 仲良くならないようにしています。 適度な距離感、それはなんとなく意識しています。 でもこれは職場でも一緒。みんな同じくらいの距離感で接するようにしていますので。 面倒臭いんです。仲良くなるって。それは、リアルでも仮想でも一緒。

Maekawaqed
質問者

お礼

仲良くなるって大変なことですよね。仲良くなりすぎないようにしたいです。ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

私はリアルな人付き合いをしないので実際に会ったり触れ合ったりしない(私にとっては)理想のコミュニケーションツールだと思います。 あらゆる国のあらゆる宗教、異なる文化、性別年齢を越えた様々な人達といろんな形でやり取りしています。 こちらからの条件はプライベートなことに首を突っ込まないこと。 それを守れる人とのメッセージのやり取りもしています。 実際たった今まで話していましたし。 外見(見た目)はやはり自分でも何らかのイメージを抱いてしまうもので、そのあたりの障害が無いこともマンウォッチャーな私にとってはとても助かるツールだと思います。

Maekawaqed
質問者

お礼

ほどほどの距離を保つことが必要ですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SNSに振り回されて疲れないんですか?

    フェイスブックだのインスタグラムだの、SNSに振り回されてる人って疲れないんですか? 私も昔はやってましたが、人様に自慢出来るような生活もしてないので飽きて辞めました。 まして、今はSNSの為に割く時間も気力もありません(笑) ものすごく暇なのかものすごく自己顕示欲が強いのかは知りませんが、SNSに熱中出来る人ってすごいなーと思います。

  • SNSって何ですか

    SNSの略は勿論知っています。 FacebookとかtwitterのことをSNSというのだと思ってました。 でも、OKWAVEやYOUTUBE、2ちゃんねるもSNSだそうです。 じゃあ人が集まれば何でも有り?なんでしょうか。

  • SNSについて教えてください!

    同じような質問があると思いますが 全くの素人の私にはよく分からなかったので 質問させていただきます。 私が気になっているのは 招待メールをもらった人との関係です。 メールをくれた人と受け取った人は 実際SNSのなかではどうつながっているのですか? SNSをやっている他の人に、自分が招待メールをくれた人の 知り合いだっていうことが分かるんでしょうか? そもそも、招待メールってなんですかー?? 単なるSNSに参加する足がかりなんでしょうか? 入ってから何をするかは自分しだいなんですか? 本当に何も分からないんです…。教えてください!!

  • SNSでどんなことができるのですか

    SNS(Social Network Service)が急速に拡大していると聞きますが、私の身の回りにはそれを利用している人はいません。そこでSNSを使ってどんなことができるのかをア教えて下さい。又、SNSを利用する際の留意点や問題点があれば教えてください。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • SNSを広めるには

    子育ての親専門のSNSを作ったのですが、まだ誰も会員のいない状態のSNSをどうやって人に知ってもらい、会員を増やしていく方法がまったくわかりません。 例えばどんな方法があるのでしょうか??

  • SNSはつまらないと思ったことはありますか。

    私は以前ファイスブックに誘われて、フェイスブックをしましたが、いちいち他の人のどうでもいい記事に「いいね」を押すことに疲れ、やめました。 SNSをやってる人はけっこういて、「いいね」を押したりしますが、それは義理で押しているだけで内心うんざりしていることもあると思いますか。 SNSってただの自己満足ではないでしょうか。

  • あのSNSっていいことあるんですか

    SNSってしていいことあるんですかね 自分はニュースとかでそういうので実際にあって殺されたとか事故に巻き込まれたとか悪いことをいっぱい聞くのですが それに中毒になるという話も結構聞きます これもSNSですよね 違いましたっけ?? まあこういうことを人に聞けたりネット上でしか言えないことを相談できたりするのはいいですけど そういうのってためになるんですかね もしこういうのがなかったら周りの人に聞けるからその方がためになると自分は思うんですよ こんなこと言っておいてここで質問してるのは矛盾してますが まあよかったら答えてください

  • SNSに向いていない

    こんばんは、大学生女です。 ずっと出会いがなく、彼氏も2年以上いないため淋しくなり、SNSに登録しました。 何人かからメッセージが来てやり取りをしていますが、めんどくさいです。 普通のやり取りをするだけなら全然いいんですが、直接メールしようと言われたり、最初から好意むき出しだったりすると疲れます。 それでも、喋り方や何となく合う人にはアドレスを教えました。 すると今度は電話したい、遊びたいなど。 SNSは初めてなのですが、直接会ったことない人と文以外で話すのが億劫で仕方ありません。 でもいつまでも受け身じゃいい出会いも逃してしまうかもしれません。 私はSNSは向いていないんでしょうか? それとも慣れですか?

  • SNS

    mixi以外のいいSNSサイト知ってる人いたら教えて下さい!!