• 締切済み

SNS

あなたにとってのSNSとは? またSNSによって仲良くなった人に対してあなたはどのように接していますか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >またSNSによって仲良くなった人に対してあなたはどのように接していますか? 仲良くならないようにしています。 適度な距離感、それはなんとなく意識しています。 でもこれは職場でも一緒。みんな同じくらいの距離感で接するようにしていますので。 面倒臭いんです。仲良くなるって。それは、リアルでも仮想でも一緒。

Maekawaqed
質問者

お礼

仲良くなるって大変なことですよね。仲良くなりすぎないようにしたいです。ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

私はリアルな人付き合いをしないので実際に会ったり触れ合ったりしない(私にとっては)理想のコミュニケーションツールだと思います。 あらゆる国のあらゆる宗教、異なる文化、性別年齢を越えた様々な人達といろんな形でやり取りしています。 こちらからの条件はプライベートなことに首を突っ込まないこと。 それを守れる人とのメッセージのやり取りもしています。 実際たった今まで話していましたし。 外見(見た目)はやはり自分でも何らかのイメージを抱いてしまうもので、そのあたりの障害が無いこともマンウォッチャーな私にとってはとても助かるツールだと思います。

Maekawaqed
質問者

お礼

ほどほどの距離を保つことが必要ですよね。ありがとうございます。